アルの犬生日記

Gシェパード・アルと、飼い主・まもの日記

05月≪ 06月/123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

スポンサーサイト


アル子の不始末

アル子、ここ数日でどうやらゴミ箱をあさっているようす。
昨日現場を押さえたので叱ろうと思ったら、速攻ケージに逃げ込んだ。
ケージの中で足を踏ん張るも、私に引きずり出され、ゴミ箱のところに連れて行かれ、こっぴどく叱られた。こっぴどく、そりゃあこっぴどくね。
やつは「ヒー」も出なかった。
そのあと一晩中ケージにハウスさせて、出してやらなかった。

奴もショックだったかもしれないけど、私もそりゃあショックだったのだ。
いままでこんなことしたことないのに。



話は変わって、昨日私の術後初、自転車散歩だった。
張り切って引っ張るかと思いきや、そうではなかった。
きちんと横についてトテトテ走って。
時々私を見ながら走ってくれた。

ティナとの運動もあったのが功を奏したのか、筋力はそんなに衰えていないみたい。
でもゆっくりゆっくり走った。

ティナがいなくなって、探すかと思いきや、Wさんと帰って来た時に車の中やいろんなものを嗅いで、いないと分かった途端、普段通り。
もしかしたら一時の預かりだって、分かってるのかも。

トライアルさんからもなんの連絡もないみたいだし、(帰ってくる場合は大抵二日以内に何らかの連絡が来るパターンが多い)このぶんだと、このままあそこの愛犬になるんだろう。

うちのゴミあさり犬も十分反省したようで、今日は全くゴミ箱には近寄らなかった。
スポンサーサイト

コメント

先日のBBQの時に叱っていたのを思い出した。
本当に怖いと声も出ないものなんだろうか(怖)
でも、何故なのかちゃんと伝わったんだね、アル偉い!
今回は屋根の上からおじさんは見てなかったのね(笑)
もし見てたら、「・・・・やっぱりシェパードの飼い主は強いね、奥さん」
とか言われそうだ(逃)

久々のチャリ散歩、順調に終えたようでなにより~。
私も時々乗るんだけど、まったく手入れしてないからまず空気を入れるところからやらないと(汗)
ティナちゃん、うまくいきそうな感じなのね~♪

★ レブンママへ

え?BBQのときは幾分よそいきの叱り方だったでしょ?
今回のはあんなもんじゃなかったわよ。
まるでそっち関係の人のように巻き舌で低ーい地声でしたの、オホホ。
アルは必至で足を踏ん張って抵抗したけど、容赦なく引きずって現場に連行しました。なんか、術後だし、腕力が衰えてるかもって心配してたけど、大丈夫だった。
最近ド本気で叱ったことなんかなかったから、思い出すいい機会になったと思う。

チャリ、乗ってないと空気抜けるよねー。なんでだろう??

ティナはわかんない。
でも連絡ないってことは上手くいってるってことなのよ。今までの経験上・・ってことでま、帰ってきたらその時はまた預かればいいしねー。

アル子さん魔がさしたんでしょうか?
いたずらは忘れたころにやってくれますよね。
「ひ~」の音もでないぐらいの怒り方見たかったかも(笑)
でもアル子さんいい子なんだからあまり起こらないであげて。
いろんな子が来てもしばらくしたらいなくなるのがちゃんとわかってるアル子さんえらい!
誰がきても平気だし、ほんといい子だわ~☆

★ あすぴーさま

> でもアル子さんいい子なんだからあまりおこらないであげて。
ありがとうございます。
ダラダラ怒るのも良くないので、がっつり叱って、後はちゃんと可愛がってます。
同じ過ちを繰り返さないために・・。

偉かったご褒美に今日はイナダの骨とアラのご飯でしたよー。
残飯処理ともいう・・・。

コメントの投稿


管理者にだけOK

ありがとう!

カウプレ石鹸置き終了

次回も突然始まりますので、ご油断めさるな!

プロフィール

まも

Author:まも
HP
「MAMO-MUCHO」


いらっしゃいませ!ウシのようなGシェパ、アルの日記です。
家族とのこと、キャンプのこと、そして時には救済犬の事など。

家族構成
まも:ブログ管理人。
スパルタ大佐:まもの旦那。体育好きな中年
春 :長女。都内の大学1年生
鈴 :次女。都内の高校1年生
カイチュ:長男。小3のダメチ●男
アル:まも家ペット。多分、犬

最近の記事
お友達
最近のコメント
RESCUE!

非営利で動物の保護・里親探しをされているサークルさんです。


☆保健所の成犬・猫の譲渡を推進する会
(アルもココから来ました)

☆保護猫さんのご縁探し
(タマママさんの里親募集猫)

アウトドアを安全に

正しい知識で楽しいアウトドア

カテゴリー
ブログ内検索

RSSフィード
ブロとも申請フォーム
