アルの犬生日記

Gシェパード・アルと、飼い主・まもの日記

05月≪ 06月/123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

スポンサーサイト


アル子、襲われる

なんて書くと大げさかもですが・・

今朝、散歩に川沿いの遊歩道を歩いていたら、川向うの家から犬のぎゃんぎゃんという鳴き声が聞こえてきた。
いつもうるさい犬の家だなあと思ってはいたものの、犬の姿を見たのは初めて。
ミニピンとフレブル。このままいくと、すれ違うので、私はその人とすれ違う方から反対側にアル子を移動させて歩いた。

するとすれ違ってから、その二匹がアルの後ろに吠えながら襲いかかって来たのだ。
とっさにアルの綱を引いて自分が前に出たので、何もなかったけれど・・・。

そのおじさん(といっても私と同年代)は「あ、こら」って犬に言ったきり私を見ようともせず、そのまま歩いて行った。普通、すみませんの一言があってしかるべきじゃないの?

仮にも人の犬に(後ろから)吼えかかって置いて、そのまま行くのは無礼だろう。

しばらく立ち止まって、その人の後ろ姿を見ていたけれど、こちらを振り向くこともせず、歩いていた。
ま、振り向いてたら一言言ってやったけどね。

その家、ミニピンの子犬を売ります、とか前に川沿いのフェンスに広告を出してたんだよね。
悪いけど、あんなうるさい親犬の子はいらない・・・。
そのうちフレブルも子犬売ります、とか出すかも(ゲー)。
スポンサーサイト

コメント

何だか今日は、迷惑繋がりというか・・・
お友達のブログにも、まもさんのブログにも迷惑オーナー&ワンコの記事ですか・・・
絶えないですね、迷惑オーナーさん。
言っては悪いですが、小型犬のオーナーさんに多いタイプですよね。

取敢えずは、何事もなく良かったですね。


★ 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

★ 兄貴へ

ええ?お友達のブログにも迷惑な方の話が???
ええ・・小型犬の飼い主が圧倒的に多いです。
何しても許されると思ってる方もいるし、相手が大型だったらなおさら「うちのは非力だから」許されると思うんでしょうね。
それ以前に人間同士だったら人の背中からけっといて謝らないのかって思いますよね。
常識の問題だと思いますー。

★ 初めまして

最近、アル君のブログを見つけました。
数日かけて遡って全部読んだのですが、
このURLになる前?のブログの部分は、どこに行けば
読めるのでしょうか?
(最初に出ていたところをクリックしたら、「もう存在しません」
になってしまうので・・・)
PCに弱いので、どうか教えていただけますか?
お願いします。

マナーの悪い方、結構多いんですよね。
私も散歩中、後方から小・中型犬に追いかけられたり、アタックされたことが何度もあります。
みんなノーリードだったり、手から外れて逃げちゃったのとですが、
あまり謝られたことがないんですよ。
なんかこっちが悪いの?って思うことが何度もありましたよ。
こっちは大きいから、神経疲れしちゃいます。
アル君の場合もすみませんの一言は言ってほしかったですよね~。

★ しゅなママさま

こんにちは、いらっしゃいませ!
これの以前のブログは存在しません。
あまりに禁止用語のスパムが多くて、管理人さんが運営自体をやめてしまいました。
なので、データも残っておりません、ごめんなさい。

こんなですみませんが、また来ていただけたら嬉しいです!

お返事、ありがとうございます。
前の分、残ってないのですか・・・残念です。
シェパ飼いじゃないのですが、シェパは昔から大好きで、
よくいろんなブログを見てます。
シェパ飼いさんは、いろんな犬種の中で、一番しつけとか、
飼い主としての責任・自覚など、問題意識が高い方が多いので、
どれも読んでいて楽しいのです。
アル君の日記では、「訓練士さんに、空気の読めなさ加減が
すごいと言われた巻」
「置いていかれまいとドアの前でスタンバってて、
アンタ置いて訓練所行ったって意味ないでしょ、と言われる巻」
が特に面白かったです~。笑えました。
それでは、更新楽しみにしてますね。




★ アントン父さま

アントン家もですか?!そんなー。
その後の反応が知りたいわ。アントン父さん怒るのかな?
逆切れされたこともありますね。みんな一緒だわー。

そう、自分のいぬやら色々恥ずかしいかもしれないけど、一言すみませんて欲しいですよね!!

何故かシェパは小型犬に襲われるんですよね。(--〆)

私も出来る限りそばに近づかないようにしたり、散歩中も避けて通ります。
そんな子をしょっちゅうノーリードで遊ばせてるから危ない危ない。
が、なんでこっちが遠慮しなきゃいけないの!?

アル君も何もしないと思うけど、もし間違って歯が当たったらそれだけで怪我させちゃいますもんね。

手軽に小型犬飼ってる人多すぎです。
小さくても犬は犬、きちんとしつけしてほしいですね。


★ あすぴーさま

やっぱりシェパは小型犬に襲われるんですね。
なんでだろう?

そう、私も小型犬の方が怖くて(しつけとか、性格とかもろもろで)避けてます。
うん、小型犬でもちゃんとしつけとかしてほしい・・・。

コメントの投稿


管理者にだけOK

ありがとう!

カウプレ石鹸置き終了

次回も突然始まりますので、ご油断めさるな!

プロフィール

まも

Author:まも
HP
「MAMO-MUCHO」


いらっしゃいませ!ウシのようなGシェパ、アルの日記です。
家族とのこと、キャンプのこと、そして時には救済犬の事など。

家族構成
まも:ブログ管理人。
スパルタ大佐:まもの旦那。体育好きな中年
春 :長女。都内の大学1年生
鈴 :次女。都内の高校1年生
カイチュ:長男。小3のダメチ●男
アル:まも家ペット。多分、犬

最近の記事
お友達
最近のコメント
RESCUE!

非営利で動物の保護・里親探しをされているサークルさんです。


☆保健所の成犬・猫の譲渡を推進する会
(アルもココから来ました)

☆保護猫さんのご縁探し
(タマママさんの里親募集猫)

アウトドアを安全に

正しい知識で楽しいアウトドア

カテゴリー
ブログ内検索

RSSフィード
ブロとも申請フォーム
