アルの犬生日記

Gシェパード・アルと、飼い主・まもの日記

05月≪ 06月/123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

スポンサーサイト


柿食えば

犬の話題がやっとあった・・・・。

と思いきや、あまりいい話題ではないのである。
まあ、こんなもんだ。

今朝起きて、テーブルの上に皿を発見。
そういえば昨夜塾帰りの長女が柿をむいて食べてたっけ、と思いつつそれを台所へ・・・

と、スリッパになんか踏んだ感触。
見ると柿のヘタである。
「んもー、あいつちゃんと流しの上で剥かなかったな」
と長女に恨み言をつぶやくが、その次の瞬間に、わが目を疑った。

冷蔵庫の前に半分食べかけの梨がころがってる!!!

しかも上半分だ。
こんな食べ方普通はしない。

そしてもう一度足元に目をやる。
柿のヘタが転々と・・・・。

はい、もう犯人は分かりましたね。

「アル子ー!!!」

と低い怒声とともにリビングを見やると、アル子はさっさとケージに自主反省していた。

ビニール袋に入ってた柿・・・少なくとも3個はあったはず。
そして幸水1個
柿はおばあちゃんの庭の木から採れたからそんなに大きくはなかった。
でも幸水は最高のでかさだったのだ。

それをペロッと食べたあいつ・・・。

「アルね、今日のウンPオレンジだったよ」
と夕方、散歩から帰ってきた長女が笑いながら報告した。

どうやら柿を三個盗んで食べても下痢にはならなかったらしい。
それだけが良かったことかも。
kaki.jpg

もう台所に物が置けません。玉ねぎやジャガイモも冷蔵庫の中へ仕舞わなくちゃ!
それにしても前は絶対に置いてあるものを勝手に食べたりしなかったのに・・・。
なんでー????

スポンサーサイト

コメント

アルも、やりますねー。(*^_^*)

ミルクも、キッチンへの柵のロックし忘れを、まめにチェックしてるよ。
ミルクの場合、柿、りんは好きだけど、皮をむいてないと食べない。
匂いだけ、かいでおしまい。
剥いておくれよーとばかりに、人を見る。


しかし、今晩は2階の母の食卓が被害にあってしまった。夕食前の母の焼き鳥を全部たいらげて、2階の悲鳴と共に、母のおかずが、、、、。

仕方ないので、我が家の肉じゃがをお詫びに。
ミルクの方が上手だよ。(-_-;)

ありゃま・・アル子さんどうしたんだろう。
悪い子ちゃんしちゃったねー(汗)
この際全部食っとけばバレなかったかもなのに(爆)
でも正常なウン○でよかったね!
レブンも以前1度だけさんまの開きをきれいにお召し上がりになられました。
反省どころか「食べちゃったー」と満面の笑顔。まぁ私の分じゃなかったからいいけど~。
レブンよりにゃんこだな・・鍋に顔突っ込んでたりするよ。
お互い気をつけようね!

あらら、アル君、柿3個も食べちゃったんですね。
でもお腹壊さなくて良かったですよね。
うちもそういうことよくあります。
特に隊長は何でも食べます。メンタムとか口紅とか熱帯魚の餌とか・・・
それでもお腹は壊しませんが一瞬焦ります。
獣医さんに聞いたら大丈夫と言われ一安心しました。
アル君、反省して自分で悪いって分かってるんですね。
隊長は怒っても嫌な顔するだけです(笑)

ブレンダも1歳の時に、テーブルの上に置いてあった柿、食っちゃいましたよ!
現行犯じゃないので、叱れなかったけど。

ちょうど昨日の記事に柿とブレンダを書きましたけど、今の季節の柿は美味しいっすからね。
それにしてもお腹がピ~!じゃなくて良かったですね。



柿3個と幸水、食べてみたくて狙ってたのかな?
食べてみたら、美味しかったんだろうなぁ~。
お腹壊さなくて、よかったね!
自主反省とは、わかっているけど、やはり柿の魅力には勝てなかった?!

おなかを壊さなくて良かったね。
いたずらは忘れたころにやってくる!

大丈夫と思ってると突然やらかすことってありますよね。

アル子さんの顔が可愛い。
「だって、食べて下さいとばかり置いてあったんだもん」って言ってる(笑)

食欲の秋!だったんですね。。
でも一応食べ物だから...うちなんかティッシュをテーブルの上に置けません。
トーリー、以前一箱食べてしまって、その後2日間白い○○○が(号泣)

梨、完食してたら完全犯罪(?)だったのかしら。

★ ミルママへ

ミルクさん、皮向かないと食べないのー?
甘えん坊ですね。
スイカは皮まで食べてなかったっけ???

焼き鳥、串が刺さったりすると大変だから、それは食べて欲しくないかもー。

でもさ、ミルクはおいしいものをちゃんと分かってるよね?

★ レブンママ

最初柿三個食べたら幸水は食べられないよー。
多分お腹一杯になって途中でやめたんでしょ(爆)
なので証拠物件見つけられちゃったのだ。

そうそう、うんPが正常で良かったのよー。
前に生米食べた(新品の袋を食い破って)ラブと、棚のみかんを盗み食いしたラブは、即下痢で、私はその匂いで目が覚めたという・・恐ろしい記憶が。

にゃんこもそんなことするんだー。
それって、自分も鍋猫をやってみたかったのかもよ??

★ アントン父さま

ええー?隊長メンタム食べちゃったことあるんですか??
お腹ヒリヒリしそう(汗)焦りますよね!!
てか、良く口に入れましたよね・・・。
獣医さん、大丈夫って言うってことは、以前にもメンタム食べちゃったこ、いるのかしら??
でも何でもなくて良かったですねー。

アル子最近私が怒るとすぐにケージに避難します。ケージが安全地帯だと思ってるらしいです。

★ 兄貴へ

柿記事読みましたー!!

私はお腹を壊されると困るので、アル子には基本的にフードしかあげないんですね。
しかしその盗み食いの前の夜、飼って5年にして初めて柿をあげたのです。
それも剥いた残りのヘタの近く。
それで多分好きな味だったのだと思います。
ブレちゃんも盗み食い・・しちゃうんだー。かわいいー!

絶対お腹壊すと思っていたけど・・案外平気でした。

★ タマママさま

それがね、買った大きな柿も近くにあったんですよー。
なのに、そっちには全く見向きもせずに、庭の木から取った柿を食べたんです。
やっぱりなにか違うのかしら??

この前の夜に柿のアジを教えてしまったからなのかもー。

★ あすぴーさま

そうなんです。もう大人だから今までやってないことはやらないって思っていたら・・。
甘かったです。
うん、あんま反省してないんだけど、どうしましう??

★ soraieさま

え?うちも砂のうんPしたことあるので(爆)
ティッシュって口の中にくっつきそうなイメージだけど、トーリー君は一箱食べても大丈夫だったんだー。
でも、しろいのが出てきたの?バリウムみたいだね(笑)
多分、最後の梨は完食できません。その前に3つの柿だもんー

コメントの投稿


管理者にだけOK

ありがとう!

カウプレ石鹸置き終了

次回も突然始まりますので、ご油断めさるな!

プロフィール

まも

Author:まも
HP
「MAMO-MUCHO」


いらっしゃいませ!ウシのようなGシェパ、アルの日記です。
家族とのこと、キャンプのこと、そして時には救済犬の事など。

家族構成
まも:ブログ管理人。
スパルタ大佐:まもの旦那。体育好きな中年
春 :長女。都内の大学1年生
鈴 :次女。都内の高校1年生
カイチュ:長男。小3のダメチ●男
アル:まも家ペット。多分、犬

最近の記事
お友達
最近のコメント
RESCUE!

非営利で動物の保護・里親探しをされているサークルさんです。


☆保健所の成犬・猫の譲渡を推進する会
(アルもココから来ました)

☆保護猫さんのご縁探し
(タマママさんの里親募集猫)

アウトドアを安全に

正しい知識で楽しいアウトドア

カテゴリー
ブログ内検索

RSSフィード
ブロとも申請フォーム
