アルの犬生日記

Gシェパード・アルと、飼い主・まもの日記

09月≪ 10月/12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

スポンサーサイト


カッパ買った

ずいぶんと長い間探していたんですが、やっと買いました。

それは・・・犬用カッパ。

アル子、何故か胴体ばっかり成長し、今や体長(首の付け根から尻尾の付け根まで)85センチ、ペットショップで売っている既成のサイズでは足りないんです。
で、ネットで検索してみましたが、いいのが見つからず、ずっと一歳ころまで使っていた体長65センチ用のカッパを使っていたのです。
でもそれだとお尻出るから、濡れちゃいますよね。まあ、それでも拭く手間は着てないのと比べると楽だったので。
しかしさすがにもう二年以上も使っているので、防水機能も劣ってるし、(洗ったりしてるから)やっぱ買ってやりたくて・・・。

alkappa1.jpg
今までは赤のチェックだったけど、今度は緑のチェックです。

alkappa3.jpg
後ろ姿はこんな感じ。
お尻がすっぽりカバーできてうれしい!
これがサイズ90センチです。

お尻の下でボタンで止められるから、布が風に舞いません
alkappa2.jpg
分かりづらい写真ですみません。

布自体は薄手ですが、もう土砂降りの日には自分から散歩拒否するから、こんなもんでいいかなって思って買いました。

一通り揃っちゃうと犬のグッズってそうそう買わないですよね。久々に犬の物を買った気がします。
アル子が我が家に来て5年の記念日ってことで!



スポンサーサイト

コメント

お尻の布地がピラピラしないのっていいね!
レブンも唯一持ってる服(カッパじゃないけど)もお尻のとこが折り目ついてんじゃないのってくらいよくめくれるよ~。
胴の長さに合わせて、上半身もピッタリサイズのってよくあったね~。
アル、新しいカッパよかったね!

このカッパいいですね。
こんなに長いの売ってるのね。
お尻まですっぽり入るし、ひらひらしないのがグー!v-218
おなかもカバーしてそうだし。
アル子さんがきて、もう5年になるですか。早いですね。

緑のチェック、いいですね!オシャレな感じがします。
アル君、5年の記念日だったんですか。
体が長かったり大きいとなかなか合ったものを探すの難しいですよね。
うちのもそうでした。
これはしっかりと後ろまで覆ってるから安心ですね。

★ あ~5年かあ!

…と、かっぱの話題でない部分に反応。
アレぴょも12月の上旬に来たンだっけ。(日にちは忘れた)
そっか~家に来た記念日かあ。
思えば、下痢P~の悲惨な日々であった…。(遠い目)

元気でここまで過ごせて良かったね、姉弟。
アル子、新しいかっぱ買って貰ってよかったね!
チェック柄がイギリス紳士って感じでオトナっぽいよ~。

★ レブンママへ

> お尻の布地がピラピラしないのっていいね!
そうなのよー。前のカッパも同じような形だったから、風のある日はめくれるんだよねー。
今回のはいい感じですー。
今度風の日につけて出てみるわ。

> 胴の長さに合わせて、上半身もピッタリサイズのってよくあったね~。
長さに合わせると、胴囲が大きいので、お腹の部分がぶかぶか。
でもやっと見つかって良かったわー!

★ あすぴーさま

胴長アル子にもちゃんとカバーしてくれるカッパですー。
あるもんですねー。
あきらめずに探して良かった。
アル子は11月10日に、我が家に来てちょうど5年になりましたです。

★ アントン父さま

ありがとうございますー。緑だと夜目立たなくて危ないかなとも思いましたが、せっかく新調するんだから違う色がいいかなと思って緑にしてみました。
お尻がでると結構拭くの面倒だったりしませんかー?
尻尾の付け根って毛深い気がする・・
今度はちゃんとカバーしてくれるので楽になりそうです。
アントン家もカッパ使ってますか?

★ maririnさま

ええー?日にち忘れたの?
私は昔のブログの記録があるので覚えてる(爆)
というか、最近我が家に預かり犬が来るのって冬なんだよね。
そしてクリスマス前にお嫁(お婿)に行くのだ。

保健所から出してきた日は11月10日です、念のため(笑)

★ 同じ名前で

何気なくシェパードの素材を探していたら
同じ名前のアル君に出会いました。
カッパもなかなか見つからすに
数年前に買ったカッパに撥水加工のスプレーをしながら
使っています。

★ アルさま

こんにちは&初めまして!
シェパのアル君、同じ名前なのですね。
なんだか嬉しい。
カッパ、見つからないですよねー。
撥水スプレーは、我が家匂いにみんなが苦情を言うのですー。

★ 初めまして。

こんばんは、初めまして。
HNでぷきゅうと申します。
ご主人様より教えていただきこちらにお邪魔させていただきました。
実は今日うちの車で一緒に空港までご一緒したんです!
住いが隣なので…。
初めてお話をさせていただきましたが、上官と言う事で少々ドキドキ…。
でも話してみると面白い方だなーと、空港までの道程がいつもよりも
短く感じるくらい時間が経つのがあっという間でした。
我が家は伊丹行きでしたがご主人様も一週間近く帰省されると
おっしゃってましたね。
今頃ゆっくりのんびりされている事でしょう。

時々ランニングしている所をお見かけします。
とても若々しく、年齢を伺ってびっくりしました。
若さの秘訣でしょうか。

ワンちゃんも飼っておられるという話でしたが
シェパードだったんですね!!
大きい犬と伺ってましたのでてっきりラブラドールかな…と
勝手に想像していました^^

それでは、よい年末年始をお過ごし下さい。
お邪魔いたしました。


よろしければ我が家のブログにもぜひ起こし下さい。
見覚えのある景色(写真)を見ることが出来るかもしれません。
鹿屋情報も満載?です(笑)

★ ぷきゅうさま

初めまして!
お越しいただいて恐縮です。
ずっと更新せずにいて恥ずかしい限りです。

> 時々ランニングしている所をお見かけします。
> とても若々しく、年齢を伺ってびっくりしました。
> 若さの秘訣でしょうか。

今もランニングに行きました。
見た目が年を取らないのは、もともと童顔のようです。
私が普通に年をとっているので理不尽に感じます。

ブログ、ぜひお邪魔いたします!
ぷきゅうさまも、良い年末年始をお迎えくださいませ。

コメントの投稿


管理者にだけOK

ありがとう!

カウプレ石鹸置き終了

次回も突然始まりますので、ご油断めさるな!

プロフィール

まも

Author:まも
HP
「MAMO-MUCHO」


いらっしゃいませ!ウシのようなGシェパ、アルの日記です。
家族とのこと、キャンプのこと、そして時には救済犬の事など。

家族構成
まも:ブログ管理人。
スパルタ大佐:まもの旦那。体育好きな中年
春 :長女。都内の大学1年生
鈴 :次女。都内の高校1年生
カイチュ:長男。小3のダメチ●男
アル:まも家ペット。多分、犬

最近の記事
お友達
最近のコメント
RESCUE!

非営利で動物の保護・里親探しをされているサークルさんです。


☆保健所の成犬・猫の譲渡を推進する会
(アルもココから来ました)

☆保護猫さんのご縁探し
(タマママさんの里親募集猫)

アウトドアを安全に

正しい知識で楽しいアウトドア

カテゴリー
ブログ内検索

RSSフィード
ブロとも申請フォーム
