アルの犬生日記

Gシェパード・アルと、飼い主・まもの日記

10月≪ 11月/123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

スポンサーサイト


隣の塀にヘビがいるってさ、ヘビーだね、の話

最近、更新できてません。

アジもないしさ、雨だしさ(涙)

昨日は久々に晴れたので自転車散歩をしてきましたが、アルはダメダメです。
早歩き、程度の速度で走っているのに、すぐにヘロヘロになります。

昨日、庭の草むしりをしました。
そして、いい天気だったので最近覗く習慣の出来た場所へ。
それは隣の家の壁面(爆)!

話は少しさかのぼります。

我が家は上の道路の下に家があります。
我が家の更に下にも家があるので、斜面の中腹に建っている、というわけです。
裏のお宅は上の道路に厳寒が面しているのですが、地下室の部分と面した裏庭が、我が家の二階部分に当たります。

その壁面に以前からススキが生えて来ているのです。前の住人(今は沖縄に帰って家を貸してるの)はすごい草花を植えていたので、ススキも裏の土台の壁面を割って我が家側に生えているのです。

放っておくと我が家にススキが群生することになる。
それはいやなので、除草剤を撒こうとフェンスにのぼったのが4月末。

あれ?
土台の壁面が直径2センチにも渡り、裂けています。
これ、やばくない?
ついでにそこからすごい太いススキの根が。
と思ったら、それはヘビの胴体でした。
壁面と同じくらいの太さあり。
すげえ。どんだけ長いんだろう?
引っ張ってみたけど、胴体の一部分しか表面に出ていなかったので、力負け。
中に逃げられてしまいました。
残念。

翌日「また日向ぼっこに出てないかなー」と覗きました。
したら、子ヘビが!
目が合ったら逃げられた。
チッ。

でも、あのヘビこの裂け目の中で卵産んだんだね・・。

そんなこんなで、毎日
「ママヘビさーん、子ヘビちゃーん」と亀裂に日参しておりました。
そんなわけで、ブログも更新できず(アホ)。


昨日とうとう!
子ヘビを一匹捕まえました!
ちょうどアルも出ていたので、アルは興味津々。
「なに、これ、動くじゃん」と、興奮します。
子ヘビは一丁前に威嚇します。
その姿もかわいい・・・。

子ヘビは裏の林にとりあえず放してきましたが、あと何匹いるのでしょう。
携帯で写真を撮ったのですが、保存をしなかったら林に行ってる間に消えてしまっていました。
ああー、残念!

しばらく、また様子を見ますー。
スポンサーサイト

コメント

子ヘビってかわいいですよね!
以前、うちのサンルームに乱入してきたことあって、かわいかった~!
小さいのに威嚇するよね。
うちの猫たちは大喜びだったけど。
それは気になりますね。
続編期待してます。何へビなんだろう?
噛まれても大丈夫なへびだと、アルくんも安心だね。

ススキの根と思ったらヘビだったんですか!(笑)
しかもそれを引っ張っちゃうなんて素晴らしい!
その後、子ヘビを捕まえちゃったんですか?
でも、子ヘビが威嚇するってカワイイですよね。わかります。
アル君は子ヘビに興奮してるんですね(笑)

★ タマママさま

ヘビは多分シマヘビだと思うー。
けど、もしかしたら青大将?
タマママのところは猫ちゃんたち、いつも色んな生き物が乱入してきて退屈しませんね。
うま追いとか、昆虫類の場合、アルは遊ぶだけ遊んで、死んじゃったら食べるのですが、タマちゃんは・・・?

★ アントン父様

子ヘビは可愛いです。
あのまま飼っても良かったのに・・・。
親へびのほうはあれ以来、姿を見せません。
見たら亀裂の中にタバコが・・。
旦那でした。ヘビはタバコを嫌うんだって。
だからタバコ入れたって・・・ああ、なんてことを・・・。
もしかしたらもう、どっかに行っちゃったのかもー・・・。

★ やるな…

ヘビを見つけるのはいいけど、引っ張るって…(爆)
ただもんじゃ~ないね。うん。
子ヘビ、かわいいよね~。アレだったら引っ張れるわ。
ちっさいのに、シャー!とか言うでしょ。

でも、パパさん。
タバコを入れちゃったのね。(これまたすごい)
ぜひまた探してきてください!

★ nobiさま

レス遅くてごめんよー!
ナンカ辞書おかしくて・・。
書き込みできない。
ヘビは、あの後隣の家の不動産屋が来て亀裂を埋めるって・・・・。
ああ、残念・・・。

コメントの投稿


管理者にだけOK

トラックバックURL

ありがとう!

カウプレ石鹸置き終了

次回も突然始まりますので、ご油断めさるな!

プロフィール

まも

Author:まも
HP
「MAMO-MUCHO」


いらっしゃいませ!ウシのようなGシェパ、アルの日記です。
家族とのこと、キャンプのこと、そして時には救済犬の事など。

家族構成
まも:ブログ管理人。
スパルタ大佐:まもの旦那。体育好きな中年
春 :長女。都内の大学1年生
鈴 :次女。都内の高校1年生
カイチュ:長男。小3のダメチ●男
アル:まも家ペット。多分、犬

最近の記事
お友達
最近のコメント
RESCUE!

非営利で動物の保護・里親探しをされているサークルさんです。


☆保健所の成犬・猫の譲渡を推進する会
(アルもココから来ました)

☆保護猫さんのご縁探し
(タマママさんの里親募集猫)

アウトドアを安全に

正しい知識で楽しいアウトドア

カテゴリー
ブログ内検索

RSSフィード
ブロとも申請フォーム
