アルの犬生日記

Gシェパード・アルと、飼い主・まもの日記

07月≪ 08月/12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

正月から忙しいー&金欠なまも家

正月だって、我が家は受験だからあんまりのんびりしてませんでした。
二日から強化合宿あったしねー。
そして、いよいよ出願ですので、受験料がかかります。

今って大学みんな8校位受けるんだってー。
面倒くさくない?飽きない?
もし私だったら飽きるよ、きっと・・・。

そんなこと言ったってうちの長女もいくつか受けるので、その手続きを見直したり(去年は全くほったらかし)してました。受験料って、今コンビニで支払えるんだってー。すげー。
合格発表も携帯で見ること出来ちゃうの?
と、高卒の母からしたら、色々と「目からうろこ」の毎日でした。

ついでに次女の受験もあるから、我が家はすごい出費です。

塾でもみんながいよいよ、という気になってるのか、帰ってくる長女・次女の顔が硬かったりします。
落ち込んでたりなにか心配事がある。そんな時、アル子にしがみつくので分かります。
「アル子ー」
ガバ!
アル子、されるがまま、耐えてます。
なかなか辛抱強い犬です。

そんな次女が昨日
「お母さん、アル子そろそろ洗ったら?クサイよ」

アル子、心外そうな顔してました。
しかし、そろそろ洗ってやらなきゃなあ、とも思っていたのだー。

sinnen2.jpg

こんな感じで今年もよろしくお願いします!
スポンサーサイト

コメント

明けましておめでとうございます。
受験があると何かと大変、分かりますよ。
それに受験直前になってくると本人も家族も顔が硬くなりますよね。
今は合格発表もPCなどで見れる時代になったんですもんね。
今年もよろしくお願いします!

明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いいたします。

振り返ってみれば・・・自分も大学受験は7校(実際は3校なんですが)でした。
今考えれば、受験だけでも相当な出費ですよね。
一校を除いて、地元以外でしたし・・・

アル君、頼りにされていますね!
自分も不安な時や心が不安定なときにどれだけアリンダに助けられたことか!

明けましておめでとう!
今年もよろしくお願い致します。
私の甥っ子も受験生でね、国立の高校(なんてあるの?)を受験するんだ!
って聞いてたの。んで、なんか学力診断テストみたいな奴をやったら、
とてもじゃないけど、受けられる点数じゃなかったらしい・・・(爆)グレもせず真面目なんだけど、頭はアホらしい。今になって慌てて勉強してるよー(笑)
あ、アークもしばらく洗ってません・・・たたくと埃が出るもん(汗)

あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

我が家も今日、センター利用の受験料払って来ましたよ。
家は3校受験中センター利用2校だから、それでも親孝行なのかな(汗)
センターまで後8日になりましたね。早く終わって欲しい・・・

あけましておめでとうございます。
今年もどうぞよろしくお願いいたします。

みんなたくさん受けるんですね~。受験費用も、たくさん受ければ、それなりにかかりますもんね・・・。
でも、今が頑張りどころ、アル君の出番が増えますね♪
頑張って、受験乗り切ってくださいね。

★ アントン父さま

我が家、私があまり緊張感もなくいるせいか(自分のことじゃないからね・爆)なんか本人たちに必死さがない気がするんですよー。
合格発表を携帯で確認するとかって、それも便利なようなありがたみがないような気もします。
掲示板の前でドキドキしながら探すのも怖いけど(汗)

★ 兄貴へ

ことしもよろしくですー。
兄貴は7つだったんですかー。
今同じ大学でも同時に何種類も受験形態あるんですよね。
AとかTとか方式あったり、日にちも一斉にだったり・・わけわかりません。
なので、娘に任せ、私はとりあえず「お金払っておく係り」になりました。
去年からやたらと娘たちはアルを癒しに使っています。動物セラピーって感じ(笑)

★ アークママへ

国立の高校って、アナタものすごいレベルが高いじゃないの!
そんなところを狙うって、そのおいっ子さんはものすごく優秀だと思うわ!!アホとか言っては可愛そうだー。
アークさん、埃くらいならいいわよ。アル子さんは、撫でると手が汚れます。油汚れみたいなのつく・・・やばい!

★ エリスママへ

お、エリスママのところは親孝行じゃないのー!
うちの娘?「センター受験はそれで点数取れる人が利用するんだよ」って言ってた。ってことはうちはセンターで取れる見込みがないってことじゃん??(センター利用してないっぽい)と心の中で突っ込んでます。
ちょうど一週間!みんな最後の追い込み頑張れー!

お互いに体調管理は気をつけてやりましょうね!

★ タマママさま

この時期、いよいよって感じですねー。雪とかが大丈夫なことを祈るだけです。
私もね、本命1に滑り止め2くらいかなって思ってたら8が普通よって言われてびっくりしました。いやはや・・・すごい世界です。
冬休み、長女が一日一本ジャーキーおやつをあげるので、アル子また太ったような気がします。

コメントの投稿


管理者にだけOK

ありがとう!

カウプレ石鹸置き終了

次回も突然始まりますので、ご油断めさるな!

プロフィール

まも

Author:まも
HP
「MAMO-MUCHO」


いらっしゃいませ!ウシのようなGシェパ、アルの日記です。
家族とのこと、キャンプのこと、そして時には救済犬の事など。

家族構成
まも:ブログ管理人。
スパルタ大佐:まもの旦那。体育好きな中年
春 :長女。都内の大学1年生
鈴 :次女。都内の高校1年生
カイチュ:長男。小3のダメチ●男
アル:まも家ペット。多分、犬

最近の記事
お友達
最近のコメント
RESCUE!

非営利で動物の保護・里親探しをされているサークルさんです。


☆保健所の成犬・猫の譲渡を推進する会
(アルもココから来ました)

☆保護猫さんのご縁探し
(タマママさんの里親募集猫)

アウトドアを安全に

正しい知識で楽しいアウトドア

カテゴリー
ブログ内検索

RSSフィード
ブロとも申請フォーム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。