アルの犬生日記

Gシェパード・アルと、飼い主・まもの日記

05月≪ 06月/123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

スポンサーサイト


重装備でGO!

この連休、アルのシャンプーしようと心に決めたものの、寒くてイマイチエンジンがかからない。
お風呂場とトイレは行きたくないー。
てなことで考えた。

カッパだよ

いつだったか、競技会&雨のオフ用に買ったミズノのカッパ。
まだ一度も使ってない。もったいないじゃんー。
服の上にあれを着て犬を洗おう!
したら寒くないわ。

てなことで
ジャジャーン
s.jpg
携帯で撮ってみました。ポーズは意味のない戦隊ものっぽくしてみました。
いつのまにかタイマーがオンになっていてひどい目に会いました。
これに、長靴と、ゴム長の手袋で準備万端です。
このまま飛行機を洗いに行けそうな勢いです。


午前中にラバーブラシで毛を取っておいて、シャンプーの時にも少しブラシをかけたのですが、それでも排水溝にはものすごい毛が詰まりました。
でもすっきりさわやか。
私もすっきりしました。
カッパのおかげで寒くなかったので、丁寧にすすいであげたので洗剤残りの心配はありません。

arurushampoo.jpg

アル子「これでもう皆にクサイとか言われないよねー。」

miznoさん、防水カッパを犬洗いに使ってすみません・・・。





スポンサーサイト

コメント

お~素晴らしい重装備ですね!
確かにこの時期は寒いから嫌ですよね~。
でもシャンプーしないと臭いし・・・。
やっぱり服が濡れて余計に寒くなるのを防ぐにはカッパいいですね!
しかもスポーツ用なら抜群の水はじきじゃないですか。
アル君も洗うと毛が結構抜けますか?
排水溝に溜まるんですよね~。

★ (;^_^A アセアセ…

ビーも臭いよっ
でも気合いが出ない
レインコートも洗いたいんだけれど・・・

★ アントン父さま

レインコート、おととしの年末に買って一度も使っていませんでした(汗)!
でも山登り用にと防水のいいやつを買ったのでらくらくでしたよー!
お風呂場って寒いですよねー。

アル、あんなに毛を取ったのに、今朝から綿みたいな下毛がものすごく部屋中舞ってます・・・コーヒーにもすぐ入るー!!

★ おっかあへ

犬って、気合で洗わないとですよねー。
本当にあのでかさ、疲れ切っちゃうもん。うちのはぼーっと突っ立ってるから、楽と言えば楽ですが、おかげで私がかがんで腹の下を洗う、とか動き回らなきゃいけんの。
レインコート・・・洗うと撥水能力落ちますよー。

出遅れスイマセン。^^;
いまさらですが・・・
明けましておめでとうございます。

たしかに・・犬シャンプーは気合いが必要ですね。。
それにしても重装備ですね!!

ウチの場合は、ライトと一緒にシャワーを浴びちゃうので
素っ裸で~~す。
その後は、ライトを浴室に待たせて
体拭いて、着替えて・・・・
ライトを、タオルドライ後、自転車乾燥!!

寒いから、まもさんもアル君と一緒にシャワー浴びちゃえ~~~!!

★ すげー

こんな重装備で犬洗ってる人、初めてみた(爆)

いや、わかるよ、わかる!
お風呂場って寒いよね(涙)
私も朝から「お風呂掃除しなくちゃ、しなくちゃ」と言いながら、
いまだにリビングから出られず、こうしてパソコン立ち上げてるし(笑)

シャンプーするとさー、余計に毛が舞うよね。
皮脂でしっとりしてた部分がフワフワになるのかね。
ダンナ様も帰宅してからすぐに「今日、セレ洗ったろ」と気づきます。

うん、コーヒーに入ってる…

★ クルミぱぱへ

こちらこそ、今年もよろしくお願いしますー!!
無理!うちの風呂場はシャワーなんて浴びたらその場で凍りそうなくらい寒いんですよー。
自転車もねー、寒いと涙と鼻水が流れてきませんか?
最近特に寒いので、毎朝出勤する時は地獄です。

★ nobiさん

あ、そう?重装備すぎ?いやはや、お風呂場って本当に寒いのよねー。
うん、コーヒーは速攻飲まないと毛だらけになる(爆)

コメントの投稿


管理者にだけOK

ありがとう!

カウプレ石鹸置き終了

次回も突然始まりますので、ご油断めさるな!

プロフィール

まも

Author:まも
HP
「MAMO-MUCHO」


いらっしゃいませ!ウシのようなGシェパ、アルの日記です。
家族とのこと、キャンプのこと、そして時には救済犬の事など。

家族構成
まも:ブログ管理人。
スパルタ大佐:まもの旦那。体育好きな中年
春 :長女。都内の大学1年生
鈴 :次女。都内の高校1年生
カイチュ:長男。小3のダメチ●男
アル:まも家ペット。多分、犬

最近の記事
お友達
最近のコメント
RESCUE!

非営利で動物の保護・里親探しをされているサークルさんです。


☆保健所の成犬・猫の譲渡を推進する会
(アルもココから来ました)

☆保護猫さんのご縁探し
(タマママさんの里親募集猫)

アウトドアを安全に

正しい知識で楽しいアウトドア

カテゴリー
ブログ内検索

RSSフィード
ブロとも申請フォーム
