アルの犬生日記

Gシェパード・アルと、飼い主・まもの日記

07月≪ 08月/12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

スポンサーサイト


譲渡会のちらし

譲渡会のちらしが好評ということなので、追加で作成いたしました。
動物病院さんも置いてくださるところが増えているようです。

町田犬猫譲渡会
クリックすると大きい画像になります。

『うちでチラシを置いてもいいよ』
なーんて言ってくださる町田近辺および神奈川北部の動物病院&商店さんも大歓迎です。


ところで、
なんで犬のレスキューに入って活動してるの?ってな質問を受けました。

一言で言うと



ですね。
十年以上前に成犬譲渡の会さんが地域情報誌に出した犬の譲渡記事を見て電話したのがきっかけです。そのとき出ていたのはダルメシアンで、大型犬が飼いたかった我が家、速攻Wさんに電話しました。

結局その犬は耳が聞こえなかったので譲渡はせず、スタッフの方が飼うことになったそうです。
でもって話の流れで一時預かりを・・。

アル子が来たのも縁。
あんなにシェパピーがいた中で、アル子を選んじゃったの。
赤い糸が繋がっていたのだと信じてます。
5歳になったいまだにメチャ可愛いし。

ところで、最近良く思うのは
私がこんなにボランティア続いているのも、会の運営が健全だからです。
一時預かりに金銭的な負担を負わすことなく、しかもきちんとした里親さんを見つけてくれる。
ボランティアが無理なくボランティア出来る。
これ、常識のようでいて、すごく難しいことです。
こういうところに気を配ってくれるレスキューサークルさんはそうはいないぞ、といつも思ってます。

私の人生にとって、Wさんや会の人たちとの出会いはとても良い縁だったと思っています。




スポンサーサイト

コメント

わんこってほんと縁のものだと思いますね。
まだ縁のないわんこさん達にもそれぞれ必ず良い縁があると思います。

ボランティアって強制されてやるものじゃないですよね。
自分の意思で出来ることをやっていけばいいのだと思います。
誰もが参加できるものでないとこういう活動も広がらないです。

縁、大切ですよね~♪
組織で活動するには、しっかりとした運営は大切ですよね。
大変なことですが、ボラさんがボラしやすい環境を作るには大変だと思います。
たくさんの出会い、特に良き出会い、ご縁は大切にしたいです。

★ 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

★ あすぴーさま

> ボランティアって強制されてやるものじゃないですよね。
そう思います。
そしてその活動が偉いとか考えてる人はまず続かないー。
無理なく奢らず、自然体で・・ですよねー。

★ タマママさま

> 組織で活動するには、しっかりとした運営は大切ですよね。
そうですよね。そのために里親さんにもしっかり会の方針を分かって協力してもらうことが必要だと思いますー。
タマママさんも猫ちゃん達のご縁さがし、いつまでも続けていけますように!

★ 鍵コメさま

預かりボランティアって、色々楽しいこともあれば大変なこともありますよね。でも、里親さんになる人に感謝とかされちゃうと、それまでの苦労も吹き飛ぶ、というか・・・。
ワンコはただ見ているだけでも笑えるので、それも楽しみで預かっちゃったりしてます。
今は無理なんですけどねー(まさに受験の真っただ中なのですよー!)
せっかく助かった命たち・・幸せな犬生をまっとうしてほしいと思います。

コメントの投稿


管理者にだけOK

トラックバックURL

ありがとう!

カウプレ石鹸置き終了

次回も突然始まりますので、ご油断めさるな!

プロフィール

まも

Author:まも
HP
「MAMO-MUCHO」


いらっしゃいませ!ウシのようなGシェパ、アルの日記です。
家族とのこと、キャンプのこと、そして時には救済犬の事など。

家族構成
まも:ブログ管理人。
スパルタ大佐:まもの旦那。体育好きな中年
春 :長女。都内の大学1年生
鈴 :次女。都内の高校1年生
カイチュ:長男。小3のダメチ●男
アル:まも家ペット。多分、犬

最近の記事
お友達
最近のコメント
RESCUE!

非営利で動物の保護・里親探しをされているサークルさんです。


☆保健所の成犬・猫の譲渡を推進する会
(アルもココから来ました)

☆保護猫さんのご縁探し
(タマママさんの里親募集猫)

アウトドアを安全に

正しい知識で楽しいアウトドア

カテゴリー
ブログ内検索

RSSフィード
ブロとも申請フォーム
