アルの犬生日記

Gシェパード・アルと、飼い主・まもの日記

03月≪ 04月/123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

雪の日の悪夢

こんにちは。
おひさしぶりです。
まもは生きてます。

ただ、死にそうに忙しい&疲れてるだけー。


昨日の話です。
関東地方、久々に雪が降りましたねー。
そんな中の悲喜劇です。
事実です。

夜10時前、次女が塾から帰ってきました。
そしてカバンをひっくり返して焦ってます。
「携帯がない!!!」
そう、次女、去年の年末に連絡用にと携帯電話を買いました。
今高3の姉も同じ時期に同じ理由で携帯を買ったので、妹も同じ時期。

そして昨日。さっそくなくしたってー??!
「ないって塾に置いてきたなら電話してみなさいよ」
と私。
塾に電話してみてもないという。
おかしいおかしい、と何度もカバンをひっくり返しながら探す娘。

塾でタイマー代わりに使ったから、持って行ったのは確かなはず、と娘。
「確かこっちのポケットに入れたはず」
と、ダッフルコートのポケットを探す。
ええー?そんな蓋もないポケットに入れて歩いたの??
完全落としたな、こりゃ。
この雪の積もってるさ中、どうやって見つけるんだよ!!

そして私はふと考えた。
「安心ナビがあるじゃん」
安心ナビって子どもの位置がすぐに確認できるっていう機能。
まあ、この場合子どもじゃなく、子どもが持ってるはずの携帯、だけど。

早速私の携帯で「位置確認」・・・・地図来たけどあれ・・・?
「ねえ、これお前の通る道じゃないよね。」
携帯の現在位置は、安売り卸とユニクロの辺りの路上を示している。

「ああ、○○ちゃんのママに車にのっけてもらったから、そこら辺まで歩いた。」
なんだとー??全くー!さらに自体を悪化させやがって。
急いで子どもに懐中電灯を持たせ、車に乗り込む。
うちの家から出てすぐの坂道は、雪が積もってしまうと車で登れないから、早く行かねば!!

車を出してユニクロの駐車場に止め、2人でそれぞれ懐中電灯を持ち、雪がざんざん降る中捜索開始。
もしかして拾ってくれた人が植え込みに置いてくれたかも、とかも考えて植え込みもチェック。

しかし、ない。
もういちどナビ機動。
「おかしいよね、ここらへんなはずだよね」
次女が車に乗せてもらったという、角のラーメン屋の辺りで2人で首をかしげる。
携帯の位置を示す星印は確かにここのはず。
だが、ない。

すると長女
「もしかして道路のあっち側かも。○○ちゃんとここをあっちから走って渡ったから」
なんだとー??そんなの今初めて聞いたよ!!

正確に渡った位置を教えなさい、というと、どうやらまたユニクロの前に戻った。

まさか、と思い路上を目を凝らして見てみる。ここは旧国道。車の通りは多いのだ。

道路に落ちてたら、恐らく車に轢かれている。もう駄目だろう。
でももしかして落ちたのが向こうの歩道ならまだ望みはある!

と、見ると道路の真ん中あたりに雪の高さがちょっと上がってるところがある・・・。
あの大きさ的に携帯かも?
完全に埋もれてたらあんな感じ???

車の切れ目を見つけて中央に走り、その場所へ。
そして微妙に高くなってる場所にやみくもに手を突っ込んだ。

あった。
私の作ったビーズのストラップが続けて出てくる。

道路のちょうど真ん中、しかも追い越し禁止のポールが立っていた根元に落ちたお陰で、車にも轢かれず、娘の携帯は雪に埋もれてました・・・。

運がいいのか悪いのか。
なにも雪の日に限って携帯を落としてくれるな、娘よ。

こんな、嘘のような本当の話・・。
しかし寒かった。

後から家に帰って
「アル子連れてったら鼻きくから一発だったんじゃん?」
と長女。
「いや、アル子ならそこにおしっこするかも。」
「あ、雪が解けて見つかるからちょうどいいじゃん」
そんな私たちの会話を聞いて、当の次女が「アルのおしっこかかった携帯なんてやだよー」
と泣きましたとさ(爆)
スポンサーサイト

コメント

★ すご…

なんかすごいドラマ見てるみたいで息詰まる思いだった。

でも雪の中、見つかってよかったねー!誰か守ってくれてた?
ともかく全員風邪ひかないようにね。

わ~、大変だったんですね~。
携帯落としたら不安ですよ、でも、雪の中探しに行って、見つかったのはラッキーでしたね。
雪に埋もれていて故障はしてなかったんですか?
昨日は結構降りましたもんね。

うぉ~まもさんもみんなもお疲れさまでした~(T▽T)
雪の中大変だったね、しかも歩道じゃないなんて、なんつー所に落ちてくれたんだ携帯さん(汗)
早く見つかってよかった!雪が溶けだしてたらダメだったかもよね。
帰りの坂も大丈夫だった?

★ まめちゃん

本当にさー。
娘は呑気に「塾にあるはず(何が根拠で)だから、明日また行ってくる」とか言っちゃってるしさ。車で探しに行くときも渋々だったんだよ(怒)!

しかし、あんなとこに落ちるなんて、ドラマだよねー。
うん、カミサマが守ってくれたのかも(何の神様か??)
そうそう、今まさに正念場だから、体調管理には注意する!ありがとう!

★ アントン父さま

そうなんですよー。安心ナビに入れて置いて良かったと思いました。
長女のはナビ対応機種じゃないので、もし落としてたのが長女だったら、だめでしたー。
運よく故障はしていないようです。
気温が低くて雪になってたのも良かったんでしょうねー。
それより何より、誰かに拾われて、使われてとか考えたらぞっとしますので、落してくれたのが道路の中央で良かったかもしれません・・。

その後の話・・・帰宅後、うちの馬鹿次女は濡れた携帯をドライヤーで乾かそうとして私に怒鳴られました(爆)

★ レブンママへ

本当にお疲れちゃんだよー。夜十時から捜索開始って『交通警察24時』じゃないんだから、って感じでした。
手はかじかんでくるし、雪は横殴りで傘も役立たずだし、見つかった時は速攻車に引き返しましたよー。
うん、防水携帯じゃないから雪が解けてたら、だめだったかもねー。
本当に受験生のくせに「オトスナヨ」って思った。

帰りの坂は、下りだったから大丈夫。下るのはゆっくりいけばいいから簡単なのよ。登るときにスリップするので超ーデンジャラスなのだ。

★ 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

お忙しい中、厳寒の夜の携帯探索、お疲れ様でした。
刑事ドラマを見ているようにドキドキしながら、日記を読み進みました。

>道路の真ん中あたりに雪の高さがちょっと上がってるところがある
ここ、ドラマティックでした。
熟練刑事のカンで、事件が一気に解決って感じ。

厄を「おとして」、受験もこれで大丈夫!!
娘さん、かわいいですね。雪が降ってうれしくて走って滑ってたんだ。。

★ soraieさま

ドラマチックでしたかー?
本当に雪が微妙に盛り上がってたんですよー。

途中ラーメン屋に聞き込みに入りましたからね「携帯届いてませんか?」とか(爆)
厄が落ちたんですか?ありがとうございます!
そんな次女、今日公立後期の出願に行きました。

★ 鍵コメさま

交通警察24時、受けていただきましたか?
だんだん手がかじかんでゆく中、頭の中ではあのナレーターさんが実況中継してました(笑)
高速道路で落下物を回収するあのシーンみたいな感じで。

★ 受けた・・・

ごめん・・最後のところで・・・うけた・・・・(笑)
でも よかったねぇ、奇跡に近いよ きっと。
これに懲りて ねぇちゃん 気をつけるだろうか?

忙しそうね、体・・・大事に寝!!

★ ハラハラしちゃった

雪で良かったね、防水じゃなくても壊れなかったんだ?
私はこの前、トイレに落としました~。でも使用前だったし速攻で迷わず拾いましたv-12んで、やっぱ防水じゃないけど、壊れなかった。v-14

今度はアル子も一緒に捜索に連れてってください。なんとなくカッコイイかな~と思って。多くは期待しないで(爆)。

★ 烈ママへ

うん、見つけた時奇跡だと思った。
雪の中に手を突っ込んだ時も、どうせ駄目だろうって考えてたのだ。

次女は気をつけるって言ってくれたわー。
だが、どうだかなー・・とりあえず信じてみる!

★ Maririnさん

防水じゃなくても、きっとある程度の防水はあるんだよねー。だって手汗とかで壊れたら困るし(爆)

アル子、きっと携帯さがしとかしないで、雪の中を狂喜乱舞すると思う。
翌日の雪かき、はしゃいじゃってすごかったんだから・・・。

こんちはー。
やだ、マトモなブログやってるなんて知らなかったよ。水臭いじゃん。
年賀状見て、やってきました。
携帯、大変だったね。よく見つかったねー。
雪の積もり方見て見つけるなんて、アル子ちゃんより鼻が利くのでは?
また、お邪魔します~~。

★ ちかさん

やだ、まともじゃないブログなんてやったことないわよ(爆)。
携帯、アホな次女らしいでしょ?
私はアルより先に猫を見つける名人よ(うちの犬、猫見ると飛び出すんだもん)
また来てねー。私もお邪魔するわん。

コメントの投稿


管理者にだけOK

トラックバックURL

ありがとう!

カウプレ石鹸置き終了

次回も突然始まりますので、ご油断めさるな!

プロフィール

まも

Author:まも
HP
「MAMO-MUCHO」


いらっしゃいませ!ウシのようなGシェパ、アルの日記です。
家族とのこと、キャンプのこと、そして時には救済犬の事など。

家族構成
まも:ブログ管理人。
スパルタ大佐:まもの旦那。体育好きな中年
春 :長女。都内の大学1年生
鈴 :次女。都内の高校1年生
カイチュ:長男。小3のダメチ●男
アル:まも家ペット。多分、犬

最近の記事
お友達
最近のコメント
RESCUE!

非営利で動物の保護・里親探しをされているサークルさんです。


☆保健所の成犬・猫の譲渡を推進する会
(アルもココから来ました)

☆保護猫さんのご縁探し
(タマママさんの里親募集猫)

アウトドアを安全に

正しい知識で楽しいアウトドア

カテゴリー
ブログ内検索

RSSフィード
ブロとも申請フォーム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。