アルの犬生日記

Gシェパード・アルと、飼い主・まもの日記

07月≪ 08月/12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

遊んで寝て

ジョーイですが、おとついあたりから、アルと遊ぶようになりました。
どの子も最初はそうですが、どうやって遊んでいいのか分からないらしい。
アルは誘うのに、すんごいビビって逃げ惑うんです。
ま、アルもデカイから遊ぶポーズも可愛くないんだけどね・・・。

飼い主さん宅から引き取って来たので、淋し鳴きをするかなと思いきや、全く普通です。
元気で全く動じてないし、すんなり我が家に馴染んでます。
こんなものなのかしら?

要求吼えがあるとは聞いていましたが、案の定初日にやってこっぴどく叱られ、一日でクリア。
今はご飯時にふやかしておいて、私たちが食べ終わるまで静かに待てます。
ものすごい飛び付きだったので、それも叱ってやめさせました。

本当に飼い主次第なのだと思います。
変な甘やかしをすると、飼い主も犬も不幸になるんです。
そこを考えて、心を鬼にしてしつけなければいけない時もあるんです。
本当にしつけって、我慢比べ、根競べだと思います。

[広告] VPS


庭で遊んでます。
一生懸命立ち上がるんだけど、アルの体高には届かない。
それもまたかわいい!

そして角材、と枝と、とセシルやティナの時にも遊んだもので遊んでます。
時折アルが角材を銜えて誘って、ジョーイも追いかけて遊んでます。

朝、昼、三時過ぎ、夜と三度庭に出してこんなことやってます。
運動量増えたので、ご飯も増やしました。
飼い主さんから聞いた時はうんちを何度もするようでしたが、うちに来てからは回数減っているようです。

夜は恐竜君でひとバトル!

[広告] VPS


そしておやすみなさい。
joey0318.jpg


満足そうです。
また明日。



ジョーイの里親希望は
①「成犬譲渡の会」のホームページにアクセスして、
②アンケートに記入の上「ジョーイの里親を希望」と言ってください。
③私は決定権はありません。このブログに里親希望と書いてもだめです。

○しつけをきちんと出来る方
○犬に対して毅然とした態度でふるまえる方
○室内飼い
が必須条件だと思います。
詳しくは会のホームページにアクセスしてください。








スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけOK

トラックバックURL

ありがとう!

カウプレ石鹸置き終了

次回も突然始まりますので、ご油断めさるな!

プロフィール

まも

Author:まも
HP
「MAMO-MUCHO」


いらっしゃいませ!ウシのようなGシェパ、アルの日記です。
家族とのこと、キャンプのこと、そして時には救済犬の事など。

家族構成
まも:ブログ管理人。
スパルタ大佐:まもの旦那。体育好きな中年
春 :長女。都内の大学1年生
鈴 :次女。都内の高校1年生
カイチュ:長男。小3のダメチ●男
アル:まも家ペット。多分、犬

最近の記事
お友達
最近のコメント
RESCUE!

非営利で動物の保護・里親探しをされているサークルさんです。


☆保健所の成犬・猫の譲渡を推進する会
(アルもココから来ました)

☆保護猫さんのご縁探し
(タマママさんの里親募集猫)

アウトドアを安全に

正しい知識で楽しいアウトドア

カテゴリー
ブログ内検索

RSSフィード
ブロとも申請フォーム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。