アルの犬生日記

Gシェパード・アルと、飼い主・まもの日記

09月≪ 10月/12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

スポンサーサイト


我が家のお留守番犬

朝ごはん食べて、腹きついジョーイ君。


04201.jpg

ジ「動けない・・・満足」

アル子さんは一日一回のご飯なので、ジャーキー一枚もらった
04202.jpg

ア「なんか最近お母ちゃんのオヤツ払いがいいなぁ・・・満足」

出るときはアル子が玄関までお見送リしてくれます。

今日は帰ったら、ジョーイ君トイレシーツにだけちゃんとトイレして、ケージの中も全然荒れてませんでした。
すごいね!

小雨が降ってたけど、外で遊べ、と二匹を出しました。
引き揚げるときに呼んでおやつをあげます。

最初ジョーイは全く人間を気にしなかった&呼んでも来なかったんです。
今は私が外に出ると喜んでついてくるようになってきました。呼ぶと喜んで来ます。
そしてアル子に焼きもちを焼かれている・・・。

マテも出来ます。
マテの画像。
途中、私がジャーキーを二匹の前に置いてて、カメラの画面が変になりますが、ご愛敬で。
6か月でここまでできるビーグル(ビーグル限定で・爆)いないぞ。

[広告] VPS


タオルで拭くときに、どうしてもタオルにじゃれついて噛み、引っ張ります。
ピラニア並みなので、間違って人間の手を噛んでしまうと大変だなーと思っていると案の定、タオル越しに私の手をパク。
チャンスとばかりにそのタオルごと口に手をつっこんでみました。
成功。
口を離して、次にタオルを見せても噛みつかなくなりました。


こんな感じで着実にしつけしています。
が、これは私に対しての服従なので、里親さんが自分より下だと見ると、恐らく言うことは聞きません。


ジョーイの里親希望は

①「成犬譲渡の会」のホームページにアクセスして、
②アンケートに記入の上「ジョーイの里親を希望」と言ってください。
③私は決定権はありません。このブログに里親希望と書いてもだめです。



ビーグルというと「スヌーピー」と連想して可愛いから飼う方が多いのですが、アニメと実際は違います。
狩猟犬ですから、体力は並大抵ではないですよ。


そして、しつけが出来る人でないと無理です。

それを分かった上で飼って下さるかた募集です。
全ての子犬に言えますが、見た目の可愛さだけで買わないでください。犬はぬいぐるみではありません。中身は野生のままが入っていると思って下さいませ。

○しつけをきちんと出来る方
○犬に対して毅然とした態度でふるまえる方
○室内飼い

が必須条件だと思います。

詳しくは会のホームページにアクセスしてください。







スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけOK

トラックバックURL

ありがとう!

カウプレ石鹸置き終了

次回も突然始まりますので、ご油断めさるな!

プロフィール

まも

Author:まも
HP
「MAMO-MUCHO」


いらっしゃいませ!ウシのようなGシェパ、アルの日記です。
家族とのこと、キャンプのこと、そして時には救済犬の事など。

家族構成
まも:ブログ管理人。
スパルタ大佐:まもの旦那。体育好きな中年
春 :長女。都内の大学1年生
鈴 :次女。都内の高校1年生
カイチュ:長男。小3のダメチ●男
アル:まも家ペット。多分、犬

最近の記事
お友達
最近のコメント
RESCUE!

非営利で動物の保護・里親探しをされているサークルさんです。


☆保健所の成犬・猫の譲渡を推進する会
(アルもココから来ました)

☆保護猫さんのご縁探し
(タマママさんの里親募集猫)

アウトドアを安全に

正しい知識で楽しいアウトドア

カテゴリー
ブログ内検索

RSSフィード
ブロとも申請フォーム
