アルの犬生日記

Gシェパード・アルと、飼い主・まもの日記

05月≪ 06月/123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

スポンサーサイト


里帰りキャンプ(その2)

二日目は朝早く起きて、両神神社へ。
そこから両神山へ登ります。

私はドライバー。
みんなを降ろしたら里におりて造り酒屋と老舗の和菓子屋をハシゴ。酒とワインゼリーを買い(酒関係ばっか)、同級生と待ち合わせしてお茶&ランチ!
同級生と久々に話しました!
帰り道、またもや市内は大渋滞。裏道抜けて山越えて、最初にみんなを降ろした場所に到着。

合流したら買い物して、キャンプ場に戻ってきましたー。


さてさてテントの中身ですが・・・

camp12.jpg

「男部屋」案外広いでしょ?

camp13.jpg
アル部屋兼、荷物置き場。ここに私の2人用テントがすっぽり入ります。
夜はここでトランプとかやると楽しいです。


camp14.jpg

そして「女部屋」姉ちゃん早々に就寝。
6年ぶりのキャンプ&登山で相当疲れた様子。

テントサイト沿いには下に川が流れてます。

camp20.jpg



camp18.jpg
これが川からうちのサイトを見たところ。

我が家のサイトは川に下りる階段のところだったので、結構人通りがあって、あまりゆっくりはできなかったかも。
ついでに、すごく吼える犬がいて、せっかく楽しみに来たのに、嫌な感じになりました。
犬が吼えたらせめて叱ってほしいわ。


それでは山登りの一こまを・・・
camp15.jpg

camp17.jpg


一日目の夕方には、近くの滝に行って来たようです。
camp8.jpg

そんなこんなで、久々に、まも家晴れの日続きのキャンプでしたー。
すごく珍しい!!




スポンサーサイト

コメント

はじめまして、こんにちは。 レブンちゃんのリンクから来ました。 テントが広々と大きくて素晴らしい! 
うちのちっちゃなテント持って急にアウトドアしたくなりました。

アル君もいつも良い子ですよね。(って言うかまもさんがいかにきちんとしつけられたかが良く分かります) 
預かりの子にも優しいし、、。うちのゼウスに爪の垢でも飲ませたいくらいです。

★ ゼウスママさま

はじめまして!
いらっしゃいませー。
キャンプ、されるのですか?いいですよねー、キャンプ。
これからいい季節ですので、ぜひワンコ連れキャンプを満喫してくださいませー。
アル子、ほめてくださりありがとうございますー。レブンさんと比べると全くいい子じゃないんですが、しつけは生涯・・というので頑張りますー。
預かり犬との関係は、アルがこだわるちょっとしたルール(最初にアルを外に出すとか・・余計にアルの方をなでるとか)を守ってやれば全く問題ないと徐々に分かってきました。あとは慣れのようです。「突然来て突然いなくなる」、と思っているのかいないのか、最初と最後は戸惑うようですが、二三日すると忘れたように見えます。
意外と犬って順応力あるなあと思う、今日この頃・・・。

★ いや~ん

めっさ楽しそう!!!
こっちはまだ雪が舞ってるっちゅーのに…。
山登りにキャンプかぁ。
私も早くテントはりたいわー。

ってかさー。。。

晴れてるってどういうこと?!?!?!?

…ちょっと怖い(爆)

★ nobiちゃん

そうなのよー。晴れ続きだったの。
私の雨女パワーが弱まってきたのかしら?
それともスパルタ大佐の晴れ男パワーが勝ったのかしら?

北海道まだ雪降ってるの??
がんば!

コメントの投稿


管理者にだけOK

トラックバックURL

ありがとう!

カウプレ石鹸置き終了

次回も突然始まりますので、ご油断めさるな!

プロフィール

まも

Author:まも
HP
「MAMO-MUCHO」


いらっしゃいませ!ウシのようなGシェパ、アルの日記です。
家族とのこと、キャンプのこと、そして時には救済犬の事など。

家族構成
まも:ブログ管理人。
スパルタ大佐:まもの旦那。体育好きな中年
春 :長女。都内の大学1年生
鈴 :次女。都内の高校1年生
カイチュ:長男。小3のダメチ●男
アル:まも家ペット。多分、犬

最近の記事
お友達
最近のコメント
RESCUE!

非営利で動物の保護・里親探しをされているサークルさんです。


☆保健所の成犬・猫の譲渡を推進する会
(アルもココから来ました)

☆保護猫さんのご縁探し
(タマママさんの里親募集猫)

アウトドアを安全に

正しい知識で楽しいアウトドア

カテゴリー
ブログ内検索

RSSフィード
ブロとも申請フォーム
