アルの犬生日記

Gシェパード・アルと、飼い主・まもの日記

08月≪ 09月/123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

スポンサーサイト


好みはこっち

文字色アル子さんのお気に入り

どこかの林で昔拾ってきたただの枝
0515-1.jpg
アル「フンガー!なんかタマラン!」

それを見ているジョーイ
0515-2.jpg
ジョーイ「そんなに面白いのかちら」

真似してみました
0515-3.jpg
ジョーイ「フンガー・・・って重いー」
いえいえ、長くて地面に引っかかってるからです。

0515-4.jpg
私の手元をじっと見つめる。
この真剣なまなざしの先には・・・

0515-5.jpg

雑巾・・。
これでいいのか?と思ったけど、引っ張りっこすると超興奮して喜びます。
が、唸り声が怖いので、適当な時に「おしまいよー」とやめました。


そして午後、そんなジョーイ君、スパルタ大佐と「ほぼハーフマラソン」へ。またもや最初引っ張り途中でバテ気味(学習しろ)だったらしいけど、休憩を取ったら復活して見事往復走ったらしいです。
「やっぱ狩猟犬はすごい。羊犬とは違う」
との大佐の言葉ですが、同じ羊犬でもボーダーはちゃんと走りますよ。
アル子がダメなだけじゃんー。
スポンサーサイト

コメント

興奮するとフンガ~って言いますか(笑)
ジョーイ君って体力凄いんですね~。
ハーフマラソンですか!狩猟犬になる犬ってやっぱ違うんでしょうね。
こんな可愛いお顔して、怖いくらいの唸り声出すんですか?

犬って、不思議なものに興味示すよね(笑)
セレも、どこかから拾ってきた木の枝が大好き。
訓練中のご褒美にソレを使うと効果大だけど、トレーナーさんは「…。」ってなる(爆)

ジョーイさんも凄いけど、相変わらず大佐…すごいッス(笑)

★ アントン父さま

アル、何か物をくわえてよろこんでると「フガフガ」言います。「ホゲホゲ」とも聞こえます(笑)
ジョーイは体力有り余ってます。
発電機とルームランナー接続して走らせたら発電できそうです(爆)
最初ものすごく明るくてすぐ薄暗くなると思いますが・・。電力量が安定しないのでやっぱダメか。
こんな小さくても興奮するとものすごくうなります。遊びのつもりなんでしょうが、うなられると気分悪いのでやめさせますー。
狩猟犬・・ビーグルに限らず狩りについてゆくために改良された犬はタフだなあと思います。それに子犬ですからねー。すぐ回復するんです。
そしてアルはシェパードの割に体力ないなあ・・とつねづね思います。

★ nobiちゃん

そうだよねー。私もボールと枝とで比べると、枝の方が興奮度アップすると思う。
でも訓練には使わないけどねー。ポケットに入れづらいじゃん(爆)
O先生、色々驚きすぎ(爆)でもセレちゃんの興奮度アップな場面なんてそうそう見ないから「・・・枝?」てなったのかもね!

大佐・・・「アルは走らないからだめ」って最初から置いてゆくのだ。人間に走りをダメだしされる犬・・。アルの場合、もう生物学上種類はウナギでいい気がする。

ハーフマラソンですか、、ジョーイ君もスパルタ大佐さんもすご~い。(だからスパルタ?) 

アルちゃんも長距離はダメですか。 ゼウスも一緒ですよ~。 ジョギングしようとすると500メートルくらいでリード目一杯後ろに下がってズルズルと人間がひっぱってる状態になってしまいます。 
ウサギ見るとダッシュするくせに、、、シェパは長距離苦手なんでしょうかね。

★ ゼウスママさま

> ジョギングしようとすると500メートルくらいでリード目一杯後ろに下がってズルズルと人間がひっぱってる状態になってしまいます。 

うちも同じですー。すぐに疲れて動かなくなるの。
先日ゼウスママのページ、お邪魔しましたー。
庭の芝生刈りの記事とかがあって、すごく懐かしくなったー。
コメントどうやって書いたらいいのか分からず、そのまま帰ってきてしまいました。すみません・・。

コメントの投稿


管理者にだけOK

トラックバックURL

ありがとう!

カウプレ石鹸置き終了

次回も突然始まりますので、ご油断めさるな!

プロフィール

まも

Author:まも
HP
「MAMO-MUCHO」


いらっしゃいませ!ウシのようなGシェパ、アルの日記です。
家族とのこと、キャンプのこと、そして時には救済犬の事など。

家族構成
まも:ブログ管理人。
スパルタ大佐:まもの旦那。体育好きな中年
春 :長女。都内の大学1年生
鈴 :次女。都内の高校1年生
カイチュ:長男。小3のダメチ●男
アル:まも家ペット。多分、犬

最近の記事
お友達
最近のコメント
RESCUE!

非営利で動物の保護・里親探しをされているサークルさんです。


☆保健所の成犬・猫の譲渡を推進する会
(アルもココから来ました)

☆保護猫さんのご縁探し
(タマママさんの里親募集猫)

アウトドアを安全に

正しい知識で楽しいアウトドア

カテゴリー
ブログ内検索

RSSフィード
ブロとも申請フォーム
