アルの犬生日記

Gシェパード・アルと、飼い主・まもの日記

07月≪ 08月/12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

スポンサーサイト


カテゴリー追加

カテゴリーに「アルの日本語」というのを追加してみました。

アルがどれくらいの言葉を理解しているのか、というのをおいおい綴ってみたいと思ってます。


第一弾は

「カエルヨ」(帰るよ)

です。

これを聞くと、アル子は速攻戻ってきます。

なぜなら、本気で置いて行かれるから(爆)


今朝もお隣のニーナちゃん(ジャックラッセル)と遊んでいてお隣のお庭にいたのですが、私が「カエルヨ」と言ったら大急ぎで飛び出してきました。

それを見たお隣のママが驚いて
「アル、今目がマジ焦ってたよ」
と言ってましたが

「来ないと本当に置いて行かれるからだよーん」
と答えたら、納得して笑ってました。


0521.jpg

アル子「お母ちゃん本当にやるから洒落になんないんだよね。やべえ」


こういう緊張感(?)もいいもんです。








スポンサーサイト

コメント

アハハ~。 本当に置いていかれた事があるんですね~。

ところでアルちゃんって手足が長いですよね。 ゼウスと体型似てるな~といつも思ってました。
本当は内面もアルちゃんを見習い、落ち着いて人や他犬に対して許容範囲を広げて欲しいんですがまだまだ勉強中です。

うちのも『バイバイ!』って言うと血相代えて飛んできます。
本当はやらない方がいいんだろうけどついつい、カムで来ない時に隠しコマンドとして使ってしまいます。

あっ、、ブログ来ていただいてありがとうございます。
コメント欄は昔、エ○コメがかなり入った事があったの取っ払ってしまったんですよ~。  

このカテゴリー面白そうですね!
犬って日本語を覚えて行きますよね。
アル君は帰るよっていうと速効戻ってくるんですか。
置いて行かれちゃったことをちゃんと学習してるんですね。
第二段も楽しみにしてます!

そうか、置いていかれた苦~い思い出があるんだナ(笑)くふふ
うちは「バイバイ」とか「ばいばいき~ん」って言うと慌てて走ってくるだす(笑)
次はどんな言葉かなー楽しみ!!

★ 必殺コマンド(笑)

とも言うね(笑)

確かにまもさんならマジで置いていきかねない。。。
アル子は利口じゃ。

セレも「バイバイ」ですっ飛んでくるわ(鬼)

★ ゼウスママさま

ゼウスちゃんは「バイバイ」なんですね!
やはり置いて行かれると思うんでしょうねー。

隠しコマンドがバイバイですか?私は舌打ち「チッ」です(汗)ハイ、柄悪いですね。

アル子手足長いですよねー。鎌倉に姉ちゃんがいるんですが、ちょっと違います。ちゃんとお尻が落ちてるの。
「良く通信基地のところで米軍さんが訓練してるシェパードもそんな四角だよ」って言われた事があります。アメリカ仕様なのかも(笑)

★ アントン父さま

アントン家にも色々ありますよねー。
きっとこの日本語分かってるだろ、ってやつー。
第二段、またそのうちやりますので待っていて下さいー。

★ そのほかにもレブゴンは

ピヨちゃんとか、タムラとか、アミちゃんとか、遊具の名前は覚えてますね~。
ドイツ語でコマンドも格好いいなぁ~って思ってたんですけど訓練所のしつけが日本語でしたからね、以降、全部コマンドは日本語です。

★ レブンママ

あ、レブンママの「バイバイキーン」て聞いたことある(笑)
けどそれこないだのキャンプの時、トイレに行くときに言ってたぞ。おかげでレブンさん、すげーピーピー大変だったのだ(爆)
アキレスで手を打たせたけどね(食べ終わったらまたピーピー言ってた・笑)
ここのうちも、舌打ちのコマンドありそうなんですけど・・どう?

★ nobiちゃん

ええ、置いて行くわよ。
更に必殺コマンドは低い声で「・・・おい、食うぞ!」と言う。
こちらはね、本気に食わないわよ。まずそうだし・・。

セレちゃんはいつもnobiちゃんのいうこと聞いてるじゃないか!

★ レブゴン父さま

お、お久しぶりです!
先日のキャンプの時はお会いできず残念。でも嵐だったから良かったか(爆)
遊具の個別の名前は分けてますよねー。
訓練所が日本語でって・・・ドイツ語のところ見てみたいかもー。
レブンさん、ママも大変そうですね。お大事にー。

コメントの投稿


管理者にだけOK

トラックバックURL

ありがとう!

カウプレ石鹸置き終了

次回も突然始まりますので、ご油断めさるな!

プロフィール

まも

Author:まも
HP
「MAMO-MUCHO」


いらっしゃいませ!ウシのようなGシェパ、アルの日記です。
家族とのこと、キャンプのこと、そして時には救済犬の事など。

家族構成
まも:ブログ管理人。
スパルタ大佐:まもの旦那。体育好きな中年
春 :長女。都内の大学1年生
鈴 :次女。都内の高校1年生
カイチュ:長男。小3のダメチ●男
アル:まも家ペット。多分、犬

最近の記事
お友達
最近のコメント
RESCUE!

非営利で動物の保護・里親探しをされているサークルさんです。


☆保健所の成犬・猫の譲渡を推進する会
(アルもココから来ました)

☆保護猫さんのご縁探し
(タマママさんの里親募集猫)

アウトドアを安全に

正しい知識で楽しいアウトドア

カテゴリー
ブログ内検索

RSSフィード
ブロとも申請フォーム
