アルの犬生日記

Gシェパード・アルと、飼い主・まもの日記

09月≪ 10月/12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

スポンサーサイト


なにを掬う

雨です。
雨の日の散歩の後、ちゃんと拭いてやらないと、アル子は

私のズボンで拭きます。
股くぐりをしながら・・・

今朝も次女がちゃんと拭かないものだから、私のところへ来た!

「これでもかぶっとけ」

朝の忙しい時間。
ちゃっちゃと拭いて縛っておいた。

kamuri1.jpg

案外似合う

kamuri2.jpg

抵抗もせず、そのままリラックスモードへ
さすがあきらめの早い犬だ。

kamuri3.jpg

最後は一仕事終えた農家のおんちゃんのようになってました。



スポンサーサイト

コメント

アルくん、拭いてあげないとまもさんのズボンに来るんですか!
しかも股くぐりの状態でなんですね(笑)
いや~その仕草、可愛いけど、ズボンはビショビショになっちゃいますもんね。
あはは、手拭い被ってる姿最高ですね。
そのままお庭で作業始めそう。

★ アントン父さま

そうなんですよー。顔が濡れるのが嫌らしく、拭きに来ます。
私のズボン、タオル代わりです(ギャー!!)
訓練所ではプラ舟で遊んでから来るので、私がおもらししたみたいになってましたv-12
この姿でも何も仕事が出来ないのです。
ドジョウすくいでも踊ればいいのに。

手ぬぐいシェパ! 合いますねぇ~。
うちでもゼウスに手ぬぐい被せて笑った時があります。

確かに首まで落ちると農家のおっさん、、(笑)
アルちゃん濡れてるのが嫌いでちゃんと拭きに来るんですね!
清潔好きでいいじゃないですか。 うちのは拭かれるのが嫌みたいで逃げ回ります。

★ ゼウスママさま

こんにちはー。
ゼウスさんは拭かれるのが嫌いですか?
うちは顔が濡れたら嫌がるんです。でもホースの水にはかかってゆくので、なにがなにやらわかりません。
手ぬぐい、面白いですよねー。
大きな耳がないと、なんか妙な感じですよね!

★ 元気ですかあ

お久しぶりです。
毎日、雨、蒸し暑さでたまりませんねー
朝早い散歩でも、汗だくになります。
ミルクは、朝は、ボール遊びをしたがりません。
ひたすら、あっちこっち臭いをかぎながら散歩が良いようです。
クーラーの下大好き!又、夏太りしそうだあ。

アルは、雨の日も元気に散歩かなー
人の服で顔を拭くのは、ミルクも同じでーす。

レブンの行くランにプールがありますよ。
シェパが泳ぐほど深くないけど、遊びにくればあ!(^.^)

★ オッサンか?

まったく違和感のないアル子(爆)
危うくスルーするところだったわ。。。

やっぱり犬も濡れたままってイヤみたいだね。
セレもすっごくスリスリしてくるよ。
始めは「かわいいヤツだ」と思ってたけど、拭かれていた事に気づいてからは逃げるようにしてます(笑)

★ ミルママへ

いらっしゃいませー
ミルクさんは元気そうですね。
アル子はこの暑さに辟易してるような感じです。

> 人の服で顔を拭くのは、ミルクも同じでーす。
困りますよねー、これ。
飼い主がおもらし状態だもんね(笑)


> レブンの行くランにプールがありますよ。
> シェパが泳ぐほど深くないけど、遊びにくればあ!(^.^)
そっちまで遊びに行こうかな?
レブンさんも復活したんだよねー!

★ nobiちゃんへ

> まったく違和感のないアル子(爆)

だよね。野良着がにあうオカマ。

> 始めは「かわいいヤツだ」と思ってたけど、拭かれていた事に気づいてからは逃げるようにしてます(笑)

ええ?拭かれてた事に気付かなかったの?にぶい(爆)
でも、みんな顔濡れるの嫌なのかなー??

前は足の横っちょに顔をグイグイだったんだけど、2歳くらいで股くぐりを教えてからは、何度も股間を往復して拭くから困るんだよ(怒)

コメントの投稿


管理者にだけOK

トラックバックURL

ありがとう!

カウプレ石鹸置き終了

次回も突然始まりますので、ご油断めさるな!

プロフィール

まも

Author:まも
HP
「MAMO-MUCHO」


いらっしゃいませ!ウシのようなGシェパ、アルの日記です。
家族とのこと、キャンプのこと、そして時には救済犬の事など。

家族構成
まも:ブログ管理人。
スパルタ大佐:まもの旦那。体育好きな中年
春 :長女。都内の大学1年生
鈴 :次女。都内の高校1年生
カイチュ:長男。小3のダメチ●男
アル:まも家ペット。多分、犬

最近の記事
お友達
最近のコメント
RESCUE!

非営利で動物の保護・里親探しをされているサークルさんです。


☆保健所の成犬・猫の譲渡を推進する会
(アルもココから来ました)

☆保護猫さんのご縁探し
(タマママさんの里親募集猫)

アウトドアを安全に

正しい知識で楽しいアウトドア

カテゴリー
ブログ内検索

RSSフィード
ブロとも申請フォーム
