アルの犬生日記

Gシェパード・アルと、飼い主・まもの日記

09月≪ 10月/12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

スポンサーサイト


相変わらず

ええと・・

アル子は7月7日に6歳の誕生日を迎えました!

・・・といっても、なにも変わらないんだけどね(爆)

最近の遊びはもっぱら水です。

0707-2.jpg

水道の蛇口からこんな感じでホースをかけ


0707-3.jpg

着水地点にプラ船を置きます。
水が出てくるのを待つオカマ
足元にあるのは、コーギーの「ブービー」の遺品のプラ船です。
大きなコーギーだったけど、アル子にはちょっと小さいか?
でもこれ以上大きいと庭に入りきらない(爆)気もする。

0707-4.jpg

アル:「イエーイ、水出てきた!!」

0707-1.jpg

水かき最高潮に乗ってます。
アル子はプールに入っておなかを漬けることはありません。
ひたすら水を掻きだします。
あったらあるだけ掻きだします。
・・・子犬の時からそうなんですが、これって却って暑くならないかしら???


それでは動画でどうぞ
静かな動画です(笑)
[広告] VPS



アル子は喜んではいるものの、イマイチな様子。
(尻尾垂れてるし)
仕方ない、人力で遊んでやるか。
と、こちらの動画(暇だな、私・・・)

[広告] VPS



犬も黙って、飼い主も黙って黙々と(爆)
捨てられてた時が冬だったので、最初の水遊びは1歳の時でした。
テレビでバーのソーダガン(炭酸水が噴出するやつ)にジャンプするシェパを見て、やってみたらホースから出る水にジャンプする犬になっちゃいました。
楽しいらしく、尻尾全開です。
なので、臭くなるのが早くなるって分かっていても、つい水で遊んでやってしまう・・。

こんな感じで今年の夏も乗り切りまーす。


スポンサーサイト

コメント

★ おめでとー♪

ますますオッサンに磨きをかけてね♪
元気一杯、楽しい一年を・・・!

アル子の水遊び(笑)
あそこのランのプールでも、やっぱり水を掻き出すんだろうか…。
迷惑だろうな~(爆)

そういえば、セレのプール。
セレはキレイにダイジに使ってたのに、誰かさんが豪快にカキカキしたおかげで、底面が傷だらけ(爆)
プールを使うたびに、誰かさんを思い出します。がははー。

アルくん、6歳のお誕生日おめでとうございます!
もう6歳だったんですね。
水遊び気持ちよさそうですね~。
そうそう、以前も書いてましたがお腹をつけないんですよね?
うちは姫がそうなんです。濡れるのが嫌みたいなんです。
でも海では泳ぐんですが、プラ舟だとどうしてなんでしょうか。
アル君と一緒で水を空っぽになるまで掻き続けるんです(笑)
アル君の水が出てくるのを真剣に見てる姿が可愛いです!

アル子さんお誕生日おめでとう!
大好きな水遊びさせてもらったんだ、楽しかっただろうなー。
レブンさんはぶっかけられるのが好きなんだけど、調子に乗ってやってると耳に水が入ってすーぐ外耳炎になっちゃうんだよね、めんどくせー。
また水遊びさせてもらうんだよ~~♪

★ nobiさま

お返事遅れてごめんよー。
ええ、その節は大変申し訳ございませんでした。
なぜ水をかき出すだけなのか意味不明のまま5年・・・。
前に連れて行った時、あそこのランのプールには入りませんでした。
落とすと必死に上がってくるのは楽しいです。

★ アントン父さま

こんにちは!
お返事おそくなってすみません。
そうそう、姫ちゃんがそうだと以前お聞きしましたよねー。
お腹つけたらそれだけ体温さがるんだから、やってほしいのに・・・。
水見てるアル子、口あけてアホの子見たいですよね。
ブログお邪魔したんですがコメント閉じられた後でしたー。すみません。いつも楽しく読み逃げしてます(逃)!

★ レブンママへ

ありがとう!
そうか、レブンさん外耳炎になっちゃうのかー。
アル子はなったことないなあ。耳が毛深いからそれと関係あるかなあ???

コメントの投稿


管理者にだけOK

トラックバックURL

ありがとう!

カウプレ石鹸置き終了

次回も突然始まりますので、ご油断めさるな!

プロフィール

まも

Author:まも
HP
「MAMO-MUCHO」


いらっしゃいませ!ウシのようなGシェパ、アルの日記です。
家族とのこと、キャンプのこと、そして時には救済犬の事など。

家族構成
まも:ブログ管理人。
スパルタ大佐:まもの旦那。体育好きな中年
春 :長女。都内の大学1年生
鈴 :次女。都内の高校1年生
カイチュ:長男。小3のダメチ●男
アル:まも家ペット。多分、犬

最近の記事
お友達
最近のコメント
RESCUE!

非営利で動物の保護・里親探しをされているサークルさんです。


☆保健所の成犬・猫の譲渡を推進する会
(アルもココから来ました)

☆保護猫さんのご縁探し
(タマママさんの里親募集猫)

アウトドアを安全に

正しい知識で楽しいアウトドア

カテゴリー
ブログ内検索

RSSフィード
ブロとも申請フォーム
