アルの犬生日記

Gシェパード・アルと、飼い主・まもの日記

07月≪ 08月/12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

やってます

相変わらず、自転車で公園に行き、ボール遊びして帰ってくる散歩を続けてます。
今日は少し坂道になっているところで負荷をかけてボールを取りに行かせてみました。
でも5回くらいだけどねー。
あんまし最初から飛ばしても疲れちゃうし。
ゆっくり筋肉付けていってあげよう。

さて、先日思い立ち、物置を使いやすくしようと考えた。
我が家、物置の数が多いのですが(注文住宅じゃないよ。出来合いの家だったの)、
物置が使いにくいんだよね。
下から上までドーンと抜けてるの。
言い方変えたら「ただ抜いて壁紙張りました」状態。

特に階段下が使いづらい。
monooki1.jpg

ここです。


中はというと、この通りごちゃごちゃ。
monooki2.jpg

いや、お恥ずかしい。

陶芸の土とか、釉薬とかも入っているし、餅つき機とかホットプレートとかの調理器具も入っているのだ。あ、カイチュの節句用の兜とかもだ。
ついでに奥にはアルのリュックとか、水泳用のベストとかも入っている。あ、私のリュックもね。
とにかく、時々は出すのよ、それらは。

ところが、出し入れが不自由でたまらんのですー。
陶芸用品なんかは、使うときは連続して使うんだもんね。
毎週出したりするのよん。
なので、棚とコロ付きスノコを作って便利にしよう、と思ったのです。

空っぽにしてみるとこんな感じ。
monooki3.jpg

やっかいなのは、階段があるため、左上が斜めに切れているのだー!

どんくらい奥行きがあるのかというのを実感していただくために、用意したのはコイツ。
monooki4.jpg

いや、私が作業していたところに「何々、おかあちゃん何してんのー?」
と乱入し、どっかりと伏せてしまっただけなんだけど。

ともかく、これの奥に棚を作ります。
ついでにスノコにコロ(キャスターともいうか?)を付けて、簡単にスイーっと物が出せるようにするのである!

とりあえず間口と奥行き、高さとか、寸法は測った。
材料も買った&貰った(スノコ・爆)

頑張ります。
但し作業は雨天時限定で。
乞うご期待ー。
スポンサーサイト

コメント

階段下の物置ってほんとに使いづらいですよね。

まもさんは起用ですね。大工仕事ができるなんて!
私ならこのままワンコのハウスにしてしまうわ~(笑)

出来上がったら見せてくださいね~。

ごちゃごちゃって書いてありましたけど、私の部屋も、ごちゃごちゃです(笑)
収納できる場所が多いのっていいですよね。
ココはアル君の休憩所にピッタリじゃないですか?
棚を作るんですか?使い勝手が良くなると便利になりますよね。
作業頑張ってくださいね!

★ あすぴーさま

ワンコのハウスにして、外から鍵でもかけましょうか(危)
我が家は私が色々手を付けるもので、物が多いんです。
しかも、奥から物を出すとそれだけで疲れてしまい、ちゃんと元あったようにしまわない。のでどんどんミステリーゾーンになります。
出来上がったら写真を載せますねー。
私のことだから、適当やっつけ工事で、きっとあすぴーさんもやる勇気が出ると思う。

★ アントン父さま

アントン家はフィギュアがたくさんですものね。しかもいつも隊長に従い移動してるでしょ(爆)バービーハウスを改造して、宿舎とか作ったら楽しそうですね。
アルの休憩所(=ヨダレの跡)は、もう一階の至るところにあるのでこれ以上増やしたくないなあ。

これって…ごちゃごちゃって言うの?
私の部屋なんてお見せできないわよーうひゃひゃ♪

ほんとまもさんて行動的で憧れるよ。
私なんて考えて終わっちゃうもんっ。爪の垢、希望。

また完成したら写真のせてね!!

★ ちょきまま

いやいや、うち、本当に物が多いのよ!
でも、どれも必要なものだから捨てられないんだけどさー。
出す&仕舞う、出したものを片付けるために手前のものを出す&元に戻す
と、これがイヤなんだよー!
てなことで、それがいくらかでも楽になるなら、とやってみることに。
(雨続きだけど作業ははかどっていない・爆)

★ すげー

まもさんってばよく働くね、うん。
うちも階段下に同じような物置があるけど、グッチャグチャだよ。
しかもこの物置、奥行きが深いんだよ。奥がつかえないんだよ(涙)
まもさんの傑作を見てから、うちも考えよう…(たぶん)

★ nobiさま

わかる、分かるよ!
きっとどこにもこういう「使えない」スペースってあるよねー!
実は完成したのよ。
アップするよー!

コメントの投稿


管理者にだけOK

トラックバックURL

ありがとう!

カウプレ石鹸置き終了

次回も突然始まりますので、ご油断めさるな!

プロフィール

まも

Author:まも
HP
「MAMO-MUCHO」


いらっしゃいませ!ウシのようなGシェパ、アルの日記です。
家族とのこと、キャンプのこと、そして時には救済犬の事など。

家族構成
まも:ブログ管理人。
スパルタ大佐:まもの旦那。体育好きな中年
春 :長女。都内の大学1年生
鈴 :次女。都内の高校1年生
カイチュ:長男。小3のダメチ●男
アル:まも家ペット。多分、犬

最近の記事
お友達
最近のコメント
RESCUE!

非営利で動物の保護・里親探しをされているサークルさんです。


☆保健所の成犬・猫の譲渡を推進する会
(アルもココから来ました)

☆保護猫さんのご縁探し
(タマママさんの里親募集猫)

アウトドアを安全に

正しい知識で楽しいアウトドア

カテゴリー
ブログ内検索

RSSフィード
ブロとも申請フォーム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。