アルの犬生日記

Gシェパード・アルと、飼い主・まもの日記

05月≪ 06月/123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

スポンサーサイト


キャンプーのお約束♪-2-

この日は富士山こどもの国近くの登山道から越前岳に登って、そのまま山神社に降りるコースでした。
山神社って、あの日の真っ白な山の中、狭い登山道の大きな岩の急な斜面という、恐いつらいコースの登山口です。

石割峠登山こちら

fujiguri-12.jpg
まずは越前岳へ

fujiguri-13.jpg
越前岳から見た景色

体力に余裕があったので、予定通り山神社に下る事にします

主に下り坂
なので、調子に乗るカイチュ
fujiguri-18.jpg

しかしその調子は長く続かず。
fujiguri-19.jpg

道はだんだん足元も悪く、急坂になってゆきます
fujiguri-20.jpg

途中、「富士見台」という場所がありました。脚立みたいなのがあったので登ってみました。
fujiguri-15.jpg

写真撮ろう
fujiguri-14.jpg

これがその写真。
fujiguri-16.jpg

カイチュも乗りたい、というので乗らせてみました。
fujiguri-17.jpg

途中、アル子がたびたび座りこむようになってしまって、ドキドキしましたがどうにか無事降りられました。
水場も無くなっていて、体温が高くなってしまい可哀想な事をしました。
下に降りてきてから「モグラとネズミの被害で水場を撤去した」との断り書きがありました。
今度から、十分持って行こうっと。

そして、登った場所と降りる場所が違うと、大変なのです・・スパルタ大佐が走って車を取りに行ってくれました。急こう配の坂道をほぼ山半周・頑張りました。
ありがとうー。

カイチュは下りあんなに疲れていたはずなのに、夕方もう回復です。
fujiguri-21.jpg

私は筋肉痛にならないよう、ストレッチをしました。
そして夕方さっさと就寝


・・・・

しかし・・・・
これで終わらないのがまも家のキャンプ


fujiguri-23.jpg
お約束の大雨です(爆)。

台風で大雨のため、テントに水が!
今年二度目の車内避難です(爆)

大急ぎで撤収し、車の中はこんな感じ。
そして帰ろうとしても、濡れた草の坂道でタイヤがスリップし、何度も切り返してどうにか抜けだしました。
ああ、恐かった・・・。
fujiguri-24.jpg


帰りのSAでカイチュが買った
「富士山メロンパン」
美味しかったらしいです。
スパルタ大佐もつまみ食いして、うまいって言ってた。
fujiguri-25.jpg

こんな感じのキャンプでしたー。
スポンサーサイト

コメント

★ どしゃ降りwww

すごいね。
流石だね。

どうやっても雨降るんだね。

何はともあれ、すっかり回復されたようで何よりです。

★ 完全復活!

完全復活ね!
良かったわ。秋になったら筑波山また登りません???
どこの山でもいいけどさ。

カイチュくんのリュック、大きすぎじゃん?(笑)

雨女継続してくれてて、ナイスです。
私も最近、福島へ救助犬の訓練に行ったとき
天気予報は小雨だったのにも関わらず
バケツをひっくり返したような雨降らせてkeiさんに、「さすが」と言われました。(笑)

登山模様、楽しませていただきました。
アルちゃんの忘れたリュックを往復して取りに行ってくれるスパルタ大佐さんは優しくて素晴らしい!  我が家は私が取りに行く羽目になるんですよ~。

アルちゃんも息子さんも登山がんばりましたね。 それにしてもまも家は雨を呼ぶんでしょうか?(笑)
アルちゃんも車の中で、ピーピー組みですか~。 うちのも私一人の時は大丈夫なのに旦那や他人が同乗するとピーピー興奮してうるさくて仕方ありません。 やはり車内のバリケン検討中です。

富士山メロンパンおいしそ~。

う~ん、いい景色だ…。

てかさ。
サスガだね。ハンパじゃないね。
ここまでくると、笑うしかないね。。。尊敬するよ。

がはは。

楽しそうですね(o^∀^o)
いいなぁ~キャンプ!
ウチもいつかやってみたい o(^-^)o


それにしても、スパルタ大佐はスゴい!!!
山半周を走ってクルマを取りに行っちゃうんですか?
ソンケーっす!


やっぱりまもさんに雨は付き物なんですね。(笑)

でもキャンプって、晴れでも雨でも、いい思い出になるのは何故?

★ Vallisさん

返信遅れてごめんよ!
うん、なぜか降るよね。
でも、もういい加減慣れたような気もする(笑)

> 何はともあれ、すっかり回復されたようで何よりです。
ありがとう。同時に雨降らしの力(?)も回復したようですー。

★ ちょびさんへ

登ったよー。
まだ休み休みだけどね。
筑波山、前回参加できなかったから行きたいけど、まだ足手まといになるかも・・・。

>
> カイチュくんのリュック、大きすぎじゃん?(笑)

え?こんなもんよ。いいの(鬼)。


> 雨女継続してくれてて、ナイスです。
> 私も最近、福島へ救助犬の訓練に行ったとき
> 天気予報は小雨だったのにも関わらず
> バケツをひっくり返したような雨降らせてkeiさんに、「さすが」と言われました。(笑)
うん、聞いた(爆)
やっぱさ、雨女返上してなかったんだーってちょっと嬉しかったです(笑)
これからも降らし続けようね!

★ ゼウスママさま

ゼウスママさま、お返事遅くてごめんなさい。

リュック、本当にアホでした。
申し訳ないなあと思いつつ、まあ行ってくださいって感じで容赦なくお願いしました。
雨はね・・・必ずと言っていいほど降るんですよ。
でもまあ、いつもキャンプをするのは夏か秋なんで、雨は確率的にも多いですよねー。

> アルちゃんも車の中で、ピーピー組みですか~。 うちのも私一人の時は大丈夫なのに旦那や他人が同乗するとピーピー興奮してうるさくて仕方ありません。 やはり車内のバリケン検討中です。

バリケンに乗ると、とたんに大人しくなります。
なので、いつもうるさくなるとバリケンに入れてしまいます。
便利ですよー。

★ nobiちゃん

いやいや、尊敬していただくとは・・・
どうも、夕方から怪しい雲が山にかかりだしたから、おいらは大佐に「雨来るよ」って言ったんだよ。
でも大佐が「そんなん分からん」とか言うもんだから、とりあえずそっちを信じてみた。

やっぱ山育ちの私の読みの方が当たってた・・・・。
お陰で例のミズノのカッパが大活躍さ!

★ クルミぱぱ

キャンプ、行ってください!
楽しいよー。
書くのを忘れてたけど、夜は満天の星空だったの。ぜったいクルミちゃん喜ぶよー。
でもって、夜中の一時頃にはご来光を見に富士山に登る人のたいまつが列をなしているのが見えたんだって!!
(私は寝てて見られなかった)
私も二日目起こして、って頼んでたらあの大雨さ(爆)

★ すごいやん!!

まもさん、すごいやん!頑張ったやん!って・・ご無沙汰です(汗)
こちら ビーチはいっぱいあるけど、こんな山の中の風景はないんですよ~。
キャンプかぁ~~日本ではしたなぁ~~トリオと一緒にテントで寝て・・臭かった!!
まもさん、雨女?
じゃあ こちらに来るときは ハイシーズン外してね!(笑)

★ 烈ママ

こちらこそご無沙汰してます。
山って、ないの?
ビーチは犬行ったら叱られそうだからねー。でも一杯あったら地元の人が行くところとか、あるのかな?
テントはいっしょに寝ると確かに臭いかもね。籠るからー。
ハイシーズンに行ったら・・恐らく降るね。
ハワイで豪雨を降らせたことあるから(汗)

うんうん、山はあるけど こんなに整備されてないし、整備されてても国立公園で犬・・入れましぇん。

ビーチね、パラソルとかあったら行き難いけど、ないところもいっぱいあるから けっこう遊べる。
来ない???(笑)
トリオと一緒に泳ごうよ!!

★ 烈ママへ

うふふふ、実は来年3月に結婚20周年なのだ。
どっか行こうかって言ってたんだけど、そこ候補に入れていいかね?
休暇がとれるかどうか微妙なんだけどねー。
でも、アルは連れて行けないよ(残念)

コメントの投稿


管理者にだけOK

トラックバックURL

ありがとう!

カウプレ石鹸置き終了

次回も突然始まりますので、ご油断めさるな!

プロフィール

まも

Author:まも
HP
「MAMO-MUCHO」


いらっしゃいませ!ウシのようなGシェパ、アルの日記です。
家族とのこと、キャンプのこと、そして時には救済犬の事など。

家族構成
まも:ブログ管理人。
スパルタ大佐:まもの旦那。体育好きな中年
春 :長女。都内の大学1年生
鈴 :次女。都内の高校1年生
カイチュ:長男。小3のダメチ●男
アル:まも家ペット。多分、犬

最近の記事
お友達
最近のコメント
RESCUE!

非営利で動物の保護・里親探しをされているサークルさんです。


☆保健所の成犬・猫の譲渡を推進する会
(アルもココから来ました)

☆保護猫さんのご縁探し
(タマママさんの里親募集猫)

アウトドアを安全に

正しい知識で楽しいアウトドア

カテゴリー
ブログ内検索

RSSフィード
ブロとも申請フォーム
