アルの犬生日記

Gシェパード・アルと、飼い主・まもの日記

05月≪ 06月/123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

なにやらクサイ

仕事を始めてから、犬を洗うのは土日って決めてたんです。

が、昨日(水曜)、急きょアルを洗いました。

だってなんだか臭かったんだもん。
魚の腐ったような匂いがしたの。

そもそも、キャンプから帰ったら洗おうねって言ってたのに、気がつけばもう二週間。
昨日夕方の散歩から帰ってから、カイチュがお風呂洗いを忘れてたのも手伝ってアルを洗うことに。

予定も何もなし。
そんなものさ、おばさんだもん。

臭かったので念入りに洗いました。ブラシも使っていると毛がワッサワッサ抜ける抜ける!手でこすっても抜けるー。
こういうの(死毛)もあったから匂いを発していたのかも…と思ってガシガシ洗いました。
そして念入りにすすぎ、風呂場でざっと拭いて、そのままリビングに連れてゆき、タオルかけて置いときました。
その間、私はスッパダカ(きゃー)

そして風呂場に取って返して毛を回収し(いやはや排水溝にもものすごい毛!)、壁からなにから洗って浴槽に水を貯めて(くどいようですがその間、私はスッパダカ(わぁお))
合間に自分の体を洗い・・・。

自分も風呂場もさっぱりしてリビングに帰ってみたら、アルは私が放置した時のまま、その格好でした。
shampoo1-1.jpg

shampoo2-1.jpg

いや確かに動くなよっては言ったよ?
だってケージ片づけちゃったからそこらへんでブルブルされると嫌だし。
でもさ、言うこと聞いて動かないんじゃないよね。
絶対動きたくないから動かないんだよね、それ。


どんだけ面倒くさがりなんだろう。
じじいっぽい。

結局9時過ぎにご飯を出すまで、この格好で動かず。

そしていつものことなんですが、朝目覚めると・・・リビングの床が抜け毛で覆われていました(爆)
まるで雲海のようです。
昨日風呂場であんなに取ったのに・・・。朝から二度も掃除機をかけ、仕事に出発。

更に更に!
仕事から帰ってきたらアルの体のあちこちが抜けた毛がモッコリモコモコ浮き上がっている!
スリッカーブラシでゴミ箱いっぱい分取りました。

・・・・なのにまだアル子は毛むくじゃらです。
どんだけ生えてるんだ・・・。


スポンサーサイト

コメント

★ おつかれちゃ~ん

それはそれは、おつかれちゃんでした(笑)
セレも今日お風呂入れたよ。
ハルさんがブラッシングサボってるのバレバレなくらい毛が抜けた。
その毛量が羨ましいと思うnobiである(爆)

スリッカーだとアンダーがうまく取れないでしょ。
表面なぞるだけだから、後から後から抜けてくるじぇ。
コームで根元から梳かすことをオススメするのだ。

30分後のアル子さんちまっとしてて超かわええv-238
うちもレブン臭がプンプンだから明日(ってかもう今日じゃん)洗うつもり。
なんか、今抜け毛の季節なの??ウチもすごいんだけど(涙)

★ nobiちゃん

セレちゃんも抜けたか
コームねー。買おうと思うけど、これ以上犬のお手入れグッズが増えるのと、コーム自体の高さにいつも「今あるものでいっか・・・」と思ってしまうのだー。
スリッカーとラバーとのこぎりブラシを三種類使って頑張るよ。

★ レブンまま

かわいいって、ありがとうー。でもでかいから偉そうに見えるの。
レブンさん洗った?抜けてる?(爆)
今抜け毛前線真っ只中なのかなー??
お尻の毛とか、後ろ足腿がものすごかったわ。

★ くさいってか?(笑)

あ~あ、洗濯sれちゃった!(爆)
そういや 蘭&烈はいつ洗ったかな?4月だから・・・・汚い~~
でも・・・・
アルちん・・魚が腐ったようなにおいって?(笑)

★ 烈ママへ

毎日子どもたちが散歩の後に体を拭いてあげていればそんなに臭くはならなかったはずなのー。
だからきっと烈ママの三匹はそんな匂いはしないはず。
なんかね、生ごみの匂いだった(爆)

コメントの投稿


管理者にだけOK

トラックバックURL

ありがとう!

カウプレ石鹸置き終了

次回も突然始まりますので、ご油断めさるな!

プロフィール

まも

Author:まも
HP
「MAMO-MUCHO」


いらっしゃいませ!ウシのようなGシェパ、アルの日記です。
家族とのこと、キャンプのこと、そして時には救済犬の事など。

家族構成
まも:ブログ管理人。
スパルタ大佐:まもの旦那。体育好きな中年
春 :長女。都内の大学1年生
鈴 :次女。都内の高校1年生
カイチュ:長男。小3のダメチ●男
アル:まも家ペット。多分、犬

最近の記事
お友達
最近のコメント
RESCUE!

非営利で動物の保護・里親探しをされているサークルさんです。


☆保健所の成犬・猫の譲渡を推進する会
(アルもココから来ました)

☆保護猫さんのご縁探し
(タマママさんの里親募集猫)

アウトドアを安全に

正しい知識で楽しいアウトドア

カテゴリー
ブログ内検索

RSSフィード
ブロとも申請フォーム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。