アルの犬生日記

Gシェパード・アルと、飼い主・まもの日記

07月≪ 08月/12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

鳥ノ胸山登山とキャンプ

日曜日から一泊二日で道志村にある鳥ノ胸山に登ってキャンプしてきました。

6時出発!8時に到着した道の駅「どうし」に車を止め、登山口へ。

出発前の写真
tori1.jpg
今回は次女と4人です。

楽と聞いていたけど、結構きつかった。
頂上もそうだけど、ところどころ、ハチがいました。
ミツバチをちょっと大きくしたようなの。
アルはまたもや食べようとしてました。

登頂ー
tori2.jpg
ここで少し写真を撮ろうとしたのですが、なによりハチがうるさく、下から若者が来たので、下ることにしました。

tori3.jpg

下りはまたもやくだりだけではなく(爆)
時折カイチュから「また登るのー」と苦情が・・。
子ども二人は杖持ってます。
tori4.jpg


道志村キャンプ場に降りるコースを選んで降りて、キャンプ場の中を歩きながら全体把握。
ここ、どこにテント張ってもいいんだってー。
でもって、12時からチェックインのはずが、私たちが山を降りた11時過ぎには続々来ていて、焦りました。
どうやら、あまりルールはないようです。

道の駅に戻り、ソフトクリームを食べてさあ、キャンプ場へ!
テントを設営したら川遊びです。

tori5.jpg

カイチュ、上履き持参。
前回の秩父のキャンプではクロックスを流したからだ!
入ってる子どももいなかったので、アル子も入れてやりました。
どこまでも川伝いに行こうとするカイチュと、それを追いかけるアル子に「ここだけ!」と注意し、見張れる範囲で川遊び(っていっても10~20メートルの範囲を与えたのよ)。
探検するコンビ

tori6.jpg


途中撮影する私。
この日カレンダーの写真撮影をする最後のチャンスだったのー。

tori7.jpg


こんな感じで川遊び終了。
夜はいつも通りバーベキューして早めに就寝。

そして昨日に引き続き、今日も私は筋肉痛を引きずっています(泣)。
仕事行ってきますー。

後日談:アル、ハチに刺されていた模様。耳の上がプックリ赤く腫れてました(汗)
ちょっかい出してたからなあ・・・。
スポンサーサイト

コメント

アルちゃんと息子さんの川遊び楽しそうです。
自然がたくさんあって良いキャンプ場ですね。 やっぱりハチに刺されましたか~? 食べようとするから、、(笑)うちのもハチやハエを食べようとして困ってます。

散歩中子供から『これ、牛なの?』とゼウス、聞かれたんですが、真っ先に思い出したのがアルちゃん。 大きくて足が長いアルちゃんも言われた事あるかしら? と思ってしまいました。

★ ゼウスママさま

このキャンプ場は広くていいですよー。
でも人気らしくてすごい数のキャンパーがいました。(が、敷地自体が広大なので、あまり気にならないです)
アルの耳は昨日より腫れてます。
もうしばらく様子を見て、おさまらないようだったらお医者に行ってきます。

アルは良く「デカっ!」「やべえ」「ギャー」とか言われます。それってただの感想じゃん、と心の中で子どものボキャブラリーの無さをあざけってます(爆)

「オオカミ」とはよく言われます。その他「お馬さん」とか「カンガルー」と言われた事もありです。
「うさぎさんよ」と女の子が言ってたのも聞きました。その後の母子の会話がほのぼのしてました。
牛とは・・言われたことないかなあ。日本で牛といえば白地に黒ぶちのイメージだからでしょうか?

★ おつかれー

楽しめたみたいね♪
えぇのぅ、キャンプ。乱入すればよかった。

アル子、やっぱりハチにちょっかい出すんだ。
過去の経験が生きてないのね(爆)
記事を読んでて、すぐにハチキャッチ事件を思い出しました。ぷぷ。

ねぇ、カイチュってばパンツ?!

★ nobiちゃん

そうよねー、一緒出来ればよかったー。

山にはハチがたくさんいたよ。あのあつさで増えたかね???
アル子は口や手で捕まえようとしてました。ホント、学習能力ないよね(爆)
まだ腫れてるよー。きっと毒がまわってるんだよね。抜けるまでほっとこう。スズメばちでも熊蜂でもなかったから大丈夫でしょう。

カイチュは海パンを用意しなさいと指示してあったのに、忘れたからパンツのまま。念のために着替えを余分に持ってきたからいいやってんで、そのままいれちまいました。

★ 有難う御座ました

こちらから失礼いたします。

要項届きました・・・遅くなってすみません。

楽しいキャンプしてきましたね~良い写真も沢山撮れたでしょう。私は縦の写真がないので、急いで近場で撮ろうと思っています。準備遅すぎですね(汗)

★ エリーの母さま

写真、撮れましたかー?今からサーバ確認しにいこっ(笑)!

この日の写真、数は撮ったものの、どうにか使えるのはそれぞれ1枚づつでした。難しいですねー。

コメントの投稿


管理者にだけOK

トラックバックURL

ありがとう!

カウプレ石鹸置き終了

次回も突然始まりますので、ご油断めさるな!

プロフィール

まも

Author:まも
HP
「MAMO-MUCHO」


いらっしゃいませ!ウシのようなGシェパ、アルの日記です。
家族とのこと、キャンプのこと、そして時には救済犬の事など。

家族構成
まも:ブログ管理人。
スパルタ大佐:まもの旦那。体育好きな中年
春 :長女。都内の大学1年生
鈴 :次女。都内の高校1年生
カイチュ:長男。小3のダメチ●男
アル:まも家ペット。多分、犬

最近の記事
お友達
最近のコメント
RESCUE!

非営利で動物の保護・里親探しをされているサークルさんです。


☆保健所の成犬・猫の譲渡を推進する会
(アルもココから来ました)

☆保護猫さんのご縁探し
(タマママさんの里親募集猫)

アウトドアを安全に

正しい知識で楽しいアウトドア

カテゴリー
ブログ内検索

RSSフィード
ブロとも申請フォーム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。