アルの犬生日記

Gシェパード・アルと、飼い主・まもの日記

06月≪ 07月/12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

スポンサーサイト


ハムちゃんの苦難

アルである。
雨の日は退屈である。

そんなときは、コイツと遊ぶに限る。
hamu1.jpg


ハムちゃんていうの。
本当は白いんだよ。
多分日焼けしてこんなに黒くなったんだと思う。
オレは黒から茶色になったけど。

本当は春ちゃんのオトモダチだったんだけど、オレがちょうだいって言ったら、いいよってくれた。
もち、その前に一杯ヨダレつけておいたけどねっ。

おかあちゃんが
「おもちゃは一個だけ」
っていうから、今はこのハムちゃんしか出てない。
本当は魚とか、ネズミ君とか、色々いるんだよ。
あとはひも付きボールだけど、これはお外でしか遊べないからさ。

ハムちゃんは鳴く。
なんて言ってるのか分からないから、噛んでみるとキューっていうの。
色んなところをかんでみると、楽しいんだ。
hamu2.jpg


お母ちゃんの前にハムちゃんを落すと、投げてくれる。
それをジャンプして取るのはプロ級よ、オレ?
お母ちゃんは
「偉いね、天才だね」
って褒めてくれる。イヒヒ、天才だって、照れるなあ。

てなことで、雨の日はハムちゃんと遊んでやるのがオレの仕事なんだー。
hamu3.jpg
スポンサーサイト

コメント

雨続きで困りますね。
でも散歩にいかなくていい私はちょっとニンマリですが。。。(笑)

大きなアル君、ちまちまとこんな小さなお友達と遊ぶんですね。
可愛いな~☆

カミカミして壊さないのがえらいですね。

★ あすぴーさま

アル、目玉とかのパーツは取ってしまうけど、それ以上あまり破壊はしません。
なぜかは分からないです。
なので、色んなおもちゃが中途半端に使われたまま溜まって行きます。
それらは自分で見分けが付いているのか、私に「取れ」とせがむときも、違うものを提示したりするとベロを出しません(ベロを出す=イエスの合図なのです)。
なかなか、面倒くさいところもあります。

雨が続いてますよね。
この梅雨の時期、おもちゃで遊ぶぐらいしかないもんね。
これまた小さいの、器用に遊ぶんだね~。
もうしばらくはうちで遊ぶことが多くなりますね。

★ ハムちゃん・・・・

壊さずにハムちゃんと遊ぶ、アル氏・・・
いいですね。。。^^

>それをジャンプして取るのはプロ級よ、オレ?
いいなぁ~
ライトも、こんな事できたら楽しいのに~~!!
トロくさいライト・・・
空中にあるうちにキャッチできない・・・

ハムちゃんに幸あれ・・・!!

ハムちゃん、ホントは白かったんですね(笑)
雨の日はハムちゃん大活躍ですね!
こういうオモチャってみんな大好きですよね~。
ちなみにウチの隊長もどっからか集めてきたのを
抱きかかえてますよ。晴れの日も(笑)

★ タマママさま

おそレスすみません!
また雨ですね!
またもやハムちゃんで遊んでます。
ついでに私の膝に持ってきます。
仕方ないので遊んでやりますが、犬も手持ち無沙汰なんでしょうねー。

★ クルミパパ

ライト君、ジャンプ取り、できるようになりますよー。
物を鼻面のちょっと上に捧げて「ジャンプ」って言えば、そのうちします。
そしたら馬鹿みたいにハイテンションで褒めてやってください。
そうすると、ジャンプのかけ声だけで飛びます、跳びます!

但し外でやると、本当に馬鹿に見られてしまうので、最初はおうちの中で練習することをおススメします(爆)

★ アントン父さま

雨ですねえ。いやになるわー。
犬も何気に湿気ていますよね。
胴体に乾燥剤でも巻いておこうかしらと思っちゃいます。
え、隊長がぬいぐるみを?!
その隊長を抱っこしてみたい!!

コメントの投稿


管理者にだけOK

トラックバックURL

ありがとう!

カウプレ石鹸置き終了

次回も突然始まりますので、ご油断めさるな!

プロフィール

まも

Author:まも
HP
「MAMO-MUCHO」


いらっしゃいませ!ウシのようなGシェパ、アルの日記です。
家族とのこと、キャンプのこと、そして時には救済犬の事など。

家族構成
まも:ブログ管理人。
スパルタ大佐:まもの旦那。体育好きな中年
春 :長女。都内の大学1年生
鈴 :次女。都内の高校1年生
カイチュ:長男。小3のダメチ●男
アル:まも家ペット。多分、犬

最近の記事
お友達
最近のコメント
RESCUE!

非営利で動物の保護・里親探しをされているサークルさんです。


☆保健所の成犬・猫の譲渡を推進する会
(アルもココから来ました)

☆保護猫さんのご縁探し
(タマママさんの里親募集猫)

アウトドアを安全に

正しい知識で楽しいアウトドア

カテゴリー
ブログ内検索

RSSフィード
ブロとも申請フォーム
