アルの犬生日記

Gシェパード・アルと、飼い主・まもの日記

03月≪ 04月/123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

スポンサーサイト


カバー作った

夏の間しまっておいたマットを出しました。
ついでにカバーを新しく作りました。

mat1.jpg


生地は去年買っておいたの。
一枚はそのまま取って、二枚目はちょっと継ぎ足して。
合計二枚分のカバーを作りました。

そして生地がちょっと余ったので
ウンチバッグ
作りましたとさ。

mat2.jpg

裏地はカイチュが運動会で使うと聞いて買っておいた100均の手ぬぐい
同じドット柄でいいでしょ(ただのまめしぼり)

アル子は心なしか嬉しそうな気がする。
ともあれ、生地はきっちり使い切りました。
ああ、すっきり。
お散歩バッグも三年も経って薄汚れて来ていたからね。
綺麗になって良かったわーん。

ところでアル子、最近右足をちゃんと地面につけません。
レントゲン撮りに行くか・・・。




スポンサーサイト

コメント

★ すげー!

さすがまもさん。
何でも手作りしちゃうのね。
大工だけじゃないところ(笑)がまたスバラシイ。
女ってこうじゃないといけないのよね…。
しかし、ウンチ袋にはもったいないわ。。。

うんうん、アル子、ちょっとうれしそう!
セレもそろそろ新しいのに替えてあげようかなぁ。。。

足、調子悪いの?
寒くなってきたからかな。。。ちょっと心配ね。
お大事に。

水玉模様かわいいな。
手作りなんてすごい。うんうん、大工だけじゃないのね、素晴らしい!
あぁ~~、私も裁縫できたら犬服とか作るのに…(からきしダメなのv-356
アル子さん、早く治るといいな。

★ nobiちゃん

うんち袋、いいでしょ?
簡単に作れるから、布あれば作ってあげるよーv-221

★ レブンママ

遅くなってごめんよー。
アル子さん、なんか脊椎かな???
股関節じゃないんだもんね。

裁縫は適当に作れるから好きよ!

アルチャン、足なのか?脊椎症なのか?
伸びできる?
膝の人体が緩んでくることもあるらしいよ。(ミルク緩んでる)
わんこは、突然きれたりするから、気をつけるよう先生に言われたし。
ヘルニアとかじゃないといいわね。

マットかわいいね。嬉しそうだね。

★ ミルママへ

ヘルニアって痛みがあるでしょうか?
ないみたい。
でもって、ちょきままの結婚式の時にびっこ引いてた時のように、後ろに足を引くと痛がるってのも、ないの。
背中を背骨に沿って押さえて見るけど、平気な顔してる。

今日はボールで遊べって誘ってきました。
起き上がれなかった時はボールどころじゃなかったみたいで、知らんふりしてたのに。

コメントの投稿


管理者にだけOK

トラックバックURL

ありがとう!

カウプレ石鹸置き終了

次回も突然始まりますので、ご油断めさるな!

プロフィール

まも

Author:まも
HP
「MAMO-MUCHO」


いらっしゃいませ!ウシのようなGシェパ、アルの日記です。
家族とのこと、キャンプのこと、そして時には救済犬の事など。

家族構成
まも:ブログ管理人。
スパルタ大佐:まもの旦那。体育好きな中年
春 :長女。都内の大学1年生
鈴 :次女。都内の高校1年生
カイチュ:長男。小3のダメチ●男
アル:まも家ペット。多分、犬

最近の記事
お友達
最近のコメント
RESCUE!

非営利で動物の保護・里親探しをされているサークルさんです。


☆保健所の成犬・猫の譲渡を推進する会
(アルもココから来ました)

☆保護猫さんのご縁探し
(タマママさんの里親募集猫)

アウトドアを安全に

正しい知識で楽しいアウトドア

カテゴリー
ブログ内検索

RSSフィード
ブロとも申請フォーム
