アルの犬生日記

Gシェパード・アルと、飼い主・まもの日記

07月≪ 08月/12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

スポンサーサイト


ゴールデンウイーク2

一晩開けて・・・

山登りの日。
この日のご飯は完璧でした。
焦げもなく、しかもしっかり炊けていて水加減も抜群。
スパルタ大佐、飯盒飯の達人です。

おにぎり作ってご飯を食べて出発!
この日は宝登山に登ります。

そのまま川沿いを散策しながら、神社まで。
5-4-8.jpg

5-4-7.jpg
結構広いでしょ?
アメリカを思い出しました。

5-4-6.jpg
7時頃だったので、誰もいません。
穏やかだと思うと、急流なところもあり。
浅いと思うと一歩先は背が立たなかったり。油断がなりません。
長瀞は毎年水の事故があります。

5-4-10.jpg

そこら辺に藤が満開です。

5-4-11.jpg

十時を過ぎる頃、ここは観光客でいっぱいになってしまいます。
犬連れてこられるのは、朝と夕方くらいかな。

さて、そのまま神社の最寄り駅まで来たので神社に向かいます。
暑い日だったので、汗がだくだく。
ついでに山頂に近づくに連れて、木が伐採されていて「ピーターラビット活動」とやらで低木が植えられていました。暑いだろ。

5-4-5.jpg
山頂に到着。

私とアルはここからきた道を帰ります。
アルがもう暑くてバテバテなのと、私が足が調子悪くなっちゃったから。
大佐とカイチュは隣の山に行って降りてきます。

私はそのまま神社に降ります。
途中、登ってくる人の中に、「ミハイル」と呼ばれ(「でかわんこ」のシェパの名前だね)、あのドラマでシェパが親しみやすくなったかなってちょっと嬉しく思いながら下山しました。

暑くて我慢できなかったので、そのまままっすぐ川へ直行。
観光客の一杯になった道を通り、川下りのツアーの隅でひと浴びさせました。

とりあえず、お腹を冷やして一安心。
観光客のいないところを探して、川をさかのぼります。

5-4-3.jpg

知らない人は降りないだろう細い道を抜け、砂浜のようになったところに到着。
ここなら人もいないしと、リードを外すと、待ってましたとアルは水の中へ。
私も靴を脱いで足を漬けました。

5-4-4.jpg

泳がない犬なアルは、せいぜいこんな感じ。
私が足で水を上げてやると、喜んでジャンプしてました。

しかし、ここ、上流からの川下りツアーの通り道で、結構船が通ります。
観光客に「わんちゃーん」と手を振られ、船頭さんには
「あれはレスキュードッグです」
とか言われ(おいおい、よく言うよ)・・・。
(その人、多分知らない人よ・・?)

さらに来た船の船頭さんにも
「落ちたらあの犬が助けてくれますよ」
とかも言われ(私が溺れても、こいつは助けてくれないと思う。)
あまりの船の多さ&嘘に、いたたまれなくなり(笑)、退散しました。

キャンプ場で二人に落ちあい、オフロに入って買い物し、また川でひと遊び。
今度はキャンプ場の川なので、そんなにでかい顔はできない。

5-4-2.jpg
大佐に水投げしてもらって、満足なアル子。

そしてバーベキュー
5-4-1.jpg

楽しかったです。
また来年も行くぞー!!

スポンサーサイト

コメント

おつかれさまー。楽しそうでいいね!
そして身体は大丈夫かしら、無理しないように。
バーベキューの金網の下が気になるんだけど、うちでよく使う木炭とは
違うよね。燃料はなに?(しかも何かホイル焼きになってるし)

★ まめちゃんへ

あの燃料は「チャコール」です。練ってある燃料なの。
木炭より火が付きやすいけど、木炭よりもたない。
うちでは混ぜて木炭と使ってるよ。
下のホイル焼きは、さつまいもでんがなー。
ウマウマでした。
ちなみに上のはスペアリブのマーマレード漬け。

いいな~アウトドアな生活♪
私はもう少しの我慢かな。なんかガツガツ山を歩きたくてウズウズしてるんだけどね。
そんな生活にはやっぱりシェパがいると楽しいな…って思っちゃう。

カイチュ、身長がすっごくのびててビックリだよー!

★ ちょきままへ

山登りはちょっと待ってて。とりあえず産んでからにして・・・。
なんかちょきまま、赤子背負って山のぼりそうだわ(笑)
出産祝いには背負えるキャリー買ってあげようか。

カイチュは、相変わらずバカでうるさい男よ。身長伸びただけー。

コメントの投稿


管理者にだけOK

トラックバックURL

ありがとう!

カウプレ石鹸置き終了

次回も突然始まりますので、ご油断めさるな!

プロフィール

まも

Author:まも
HP
「MAMO-MUCHO」


いらっしゃいませ!ウシのようなGシェパ、アルの日記です。
家族とのこと、キャンプのこと、そして時には救済犬の事など。

家族構成
まも:ブログ管理人。
スパルタ大佐:まもの旦那。体育好きな中年
春 :長女。都内の大学1年生
鈴 :次女。都内の高校1年生
カイチュ:長男。小3のダメチ●男
アル:まも家ペット。多分、犬

最近の記事
お友達
最近のコメント
RESCUE!

非営利で動物の保護・里親探しをされているサークルさんです。


☆保健所の成犬・猫の譲渡を推進する会
(アルもココから来ました)

☆保護猫さんのご縁探し
(タマママさんの里親募集猫)

アウトドアを安全に

正しい知識で楽しいアウトドア

カテゴリー
ブログ内検索

RSSフィード
ブロとも申請フォーム
