アルの犬生日記

Gシェパード・アルと、飼い主・まもの日記

05月≪ 06月/123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ゆるスカな週末

こんにちは、まもです。
先週、スカイの一部メンバーで箱根へ一泊してきましたー。

スカイとは「SKY」と書きます。
シェパのMLでアウトドア好きな人達が作ったグループで、適当に誰かしらが声かけて山登ったり、キャンプしたりしてます。
メンバーは全国にいて、九州に2家族、近畿に1家族、そして関東に4家族、なんと北海道に1家族です。
なんて、北海道は仕事で何年か行ってるだけなんだけどね。

今回集まったのは北海道にいる「nobi」ちゃんの快気祝いです。
軽く歩いて温泉に泊まろうってことにしました。

神奈川近場で犬が泊まれて温泉で、ってところがあるのか?と探してみたら・・・ありました。
「ドッグパレスリゾート箱根」
さん。

集まったのが
asi11.jpg

ミルク家


asi12.jpg

セレ家(nobiちゃん)
(ありゃ、後ろ姿・・・。)

とうち、アル家(まも&カイチュ)でした。

ミルク家のミルママが「箱根峠の道の駅なら知ってる」ということで、朝八時に道の駅で待ち合わせ。
nobiちゃんと愛犬セレちゃんを乗せて来てくれます。

我が家が着いたのは八時五分前。うーん、いい感じ。
しかし、着いたとたん、あたりに霧が立ち込め始めました。ありゃりゃー。
今日は晴れるはず。がんばれー。
迷子になって到着が遅れたミルク家とどうにか合流、海賊船の船着場の無料駐車場に。
車を停め、出発です。

今回はなんだかやる気もなく。
え?みんなはやる気あったのかも。
私はまず、犬のリードを忘れてミルク家に借りました。
ごめんよー。

休憩ばっかりしていたトレッキングでした。
asi10.jpg
asi13.jpg
asi9.jpg

犬たちは水に入って遊んで。
飼い主のところに来てジャマをする(爆)

asi14.jpg
アル子はカイチュに枝を投げてもらったのに、カイチュの作った土の城を壊して怒られてました。

asi15.jpg
天気も良く、とても遠くまで見渡せて、気分も爽やかー。

asi1.jpg


道も勾配も穏やかで、歩きやすくリハビリにはいい感じでした。
asi2.jpg
asi3.jpg
こんな感じの飼い主に

asi8.jpg
セレちゃんなんだか無口です。

一周できないので、途中で引きかえしました。
帰りもまた水遊び。
ある子は背中まで水が来ても大丈夫になりましたよー。

ホテルに行くと、二部屋ともいい感じ。
私たちとnobiちゃんで一部屋、そしてミルママとパパがもう一部屋です。
asi4.jpg
これが各部屋にあるラグジュアリーベッド。
セレちゃん一番乗りです。

そしてある子はここ。
asi5.jpg

うそうそ。
出してあげたら普通にここに寝そべっていました。
どうやらベッドに寝るという習慣がないので、セレちゃんのベッドは興味がないらしいです。

asi6.jpg
女王様と家来(ププ)。

そうそう、ホテルに着いたら、総員でダニチェックをしました。
どうやら林で着いた模様。
アル子にも5匹くらい見つかりました。
おそろしやー。


お風呂に入って夕御飯食べて、飲み会です。
まも、トレッキングのやる気はなかったけど、飲み会の準備は万端でした。
1時近くまで話して、解散して就寝。

asi7.jpg

翌日は小雨だったので、室内ランでちょっと遊んで帰りましたよー。
大涌谷に行ったら、途中から真っ白で道路も何も見えず。
もちろんてっぺんは視界ゼロに近し。
こんな日もあるよねー。
私のせいじゃないよねー??
帰り道、足柄SAに寄ったらどんどん霧が迫ってきたけど、私のせいじゃないよねー??

楽しかったので、たまにはこんなダラダラなスカイもいいのではないでしょうか?


スポンサーサイト

コメント

★ お世話になりましたー

楽しかったねー♪
超ゆるゆるスカイ(笑)
私にとっては、いいリハビリになったから良かったけど。
相変わらず、私のバカっぷりを激写してくれてありがとう。。。ちっ。
夜の部もすっごく楽しかったわ~。
いつ行き倒れても大丈夫な状態での宴会って大好き(笑)
犬達には迷惑な空間だったと思うけど、そんなの関係ねぇっ

翌日の悪天候、あれはどゆこと???
やっぱり夜のうちにまもさんを弱らせておくべきだったかと、
帰りの車中で後悔(爆)
どんなときでも裏切らないまもさんが、大好きよ♪

また遊ぼうねーっ!

★ nobiちゃんへ

最初の日は天気も良くてよかったよねー。行程もつらくなかったし、犬は遊べたし!
ただダニ子はいただけなかったねー。
夜の部も大層楽しかったです。ミルパパが面白い。
やっぱ夜はパパにしゃべらせとくのが一番だわ(悪)
翌朝の濃霧は私のせいじゃないと今でも思っているけど、今までが今までだから、とりあえず謝っといたのだ。
あ、ビリー、待ってるからね!

久しぶりの軽い(^.^)ハイキング楽しかったねー
よー、喋る旦那を見てると、やっぱミルク似ちゃったんだーって思うよ。

それから、箱根のお山はダニが多いんで有名なんだってー。草むらに入れちゃだめよって、後日知人に言われたー、、、。知らなかったねー。

初日が晴れたから、よしだね。(^.^)

★ ミルママへ

うははは、パパに似ちゃったんだ、ミルク!って大笑いしました。
うちのアルも文句だけは一丁前だから・・・って想像しちゃった(爆)
箱根はダニが多いの?
あの後帰ってから薬付けたけど、その週末の雨で、新たにダニをつけて腰のあたりを集団で喰われてしまいました!家がごっぞり抜けて今、アルははげです。
またやりましょうね!

コメントの投稿


管理者にだけOK

トラックバックURL

ありがとう!

カウプレ石鹸置き終了

次回も突然始まりますので、ご油断めさるな!

プロフィール

まも

Author:まも
HP
「MAMO-MUCHO」


いらっしゃいませ!ウシのようなGシェパ、アルの日記です。
家族とのこと、キャンプのこと、そして時には救済犬の事など。

家族構成
まも:ブログ管理人。
スパルタ大佐:まもの旦那。体育好きな中年
春 :長女。都内の大学1年生
鈴 :次女。都内の高校1年生
カイチュ:長男。小3のダメチ●男
アル:まも家ペット。多分、犬

最近の記事
お友達
最近のコメント
RESCUE!

非営利で動物の保護・里親探しをされているサークルさんです。


☆保健所の成犬・猫の譲渡を推進する会
(アルもココから来ました)

☆保護猫さんのご縁探し
(タマママさんの里親募集猫)

アウトドアを安全に

正しい知識で楽しいアウトドア

カテゴリー
ブログ内検索

RSSフィード
ブロとも申請フォーム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。