アルの犬生日記

Gシェパード・アルと、飼い主・まもの日記

09月≪ 10月/12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

どんどん

去年の春、上の娘が大学進学と同時に私の机がなくなった。
私の机は長女へ、そして長女の机はカイチュヘと下げ渡されたからだ。

私はパソコンを娘と共有し、娘の机でほそぼぞとやっていた。
そしていよいよ、娘はパソコンを買う。
私のパソコンは行くところがなくなるではないか!
どんどん私の場所が無くなってゆく。うわー。

そんなこんなで以前から興味のあった無線LANに挑戦。
実は最初に光にしたときに無線のカードも一緒にレンタルしてトライしてみたのだが、2階から1階には電波が弱くてネットに接続できなかったのだ。
で、あえなく断念してたのだけど。

ルーターを買って、それをステーションにし、電波を飛ばす・・・。
その方法を聞いてはいたものの、そこまでしなくても、っていうのと、失敗したら金額がバカにならないわっていうのがありまして、二の足を踏んでいたわけです。
パソコンショップで店員さんに「これなら値段も手頃だし電波もしっかりしてます。」とBAFFALOのルーターを薦められ、買ってきた。

「接続のお手伝い(もち有料)もありますよ」
と店員。
けちな私は
「自分で接続します」
という。
「そういってみなさん、結構だめで頼んでくるんですよ」
と、なおも私を信じない店員。顔が完全にそうなるだろって言っている。
「じゃ、その時はここにお願いに来ますね」
と言いつつ、「絶対に自分でやってやる。できなきゃ最悪、Nさん(近所の人)に泣きつくからいいもん」
と、決意した。

説明書を開く。
簡単セットアップ・・・と書かれているが
なんじゃこの説明不足な感じのぺら紙はー????
簡単に書かれたセットアップってことか。
こりゃ、挫折したくなるわ。

私はNTTからルーターを借りている。そのルーターから買ったルーターを通して、無線を飛ばすのだが、旦那のデスクトップはそのままLANケーブルに繋ぎたいのだ。
なぜなら旦那のパソには無線のLANが内蔵されてないから。
(私のノートは内蔵されている。)

もちろん、そんなパターンの設定方法など、説明されていない。
それでもなんとかヒーコラ言いながらデスクトップを設定。
私のパソも頑張って終わらせた。

やったー!!
ざまあ見ろ、店員!
40過ぎのおばさんの力を完全に侮っていたな、お前!

てなことで、これは初めて一階のリビングから打っている記事です。
ビバ、無線!
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけOK

トラックバックURL

ありがとう!

カウプレ石鹸置き終了

次回も突然始まりますので、ご油断めさるな!

プロフィール

まも

Author:まも
HP
「MAMO-MUCHO」


いらっしゃいませ!ウシのようなGシェパ、アルの日記です。
家族とのこと、キャンプのこと、そして時には救済犬の事など。

家族構成
まも:ブログ管理人。
スパルタ大佐:まもの旦那。体育好きな中年
春 :長女。都内の大学1年生
鈴 :次女。都内の高校1年生
カイチュ:長男。小3のダメチ●男
アル:まも家ペット。多分、犬

最近の記事
お友達
最近のコメント
RESCUE!

非営利で動物の保護・里親探しをされているサークルさんです。


☆保健所の成犬・猫の譲渡を推進する会
(アルもココから来ました)

☆保護猫さんのご縁探し
(タマママさんの里親募集猫)

アウトドアを安全に

正しい知識で楽しいアウトドア

カテゴリー
ブログ内検索

RSSフィード
ブロとも申請フォーム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。