アルの犬生日記

Gシェパード・アルと、飼い主・まもの日記

09月≪ 10月/12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

黒猫(こげ茶混じり)の呪い

それは3月3日のことだった。
昼下がり、まもは散歩がてら郵便局に行くことにする。
帰りに、アルと途中にある広い公園でボール投げをしてあげようと、ロングリードセットを自転車に積んで家を出た。

小学校の脇にある、小さな美容院。
その横の砂利道に差し掛かると・・・


しゃっ

ネコが横切った。
アルはビョーンとそっちに伸びる。

「イケナイ!」
叫びながら一瞬にして私の頭の中はさまざまなことを考える。

リードを手放せ(呼べばアルは止まる!)
ブレーキをかけるな!タイヤを砂利に取られる!
しかし、一瞬遅く、アルの勢いで自転車はバランスを崩す。
こうなると電動機付き自転車はたちが悪い。
重たいので持ちこたえられないのだ!

こうなったら不時着だ!!

まず自転車をそのまま流れにまかせて横に倒す。

自分のバランスが崩れた。

膝をつけ!
手を前に!
指は付くな、手の付け根で支えろ!
顔を付くな、まず胸だ。
メガネ注意!顎を出せ!


まあ、でもって気づいたら、顎を地面に打っていたわけで。

私なりの不時着後、見ると、2mほど前で、アルがビックリして振り返って固まってた。

「コイ」
低い声で呼ぶと、サッと私の後ろへ。
怒ってはいけない、と思って我慢しながらスワレをかけると、すぐ座る。

顎をぬぐうと、血が出ておりまして。
ジーンズは真っ白けだし、こりゃ、郵便局にはいけねえなと思い、
仕方ないので家に帰りました。

鏡を見ると、ああ、顎擦りむいちゃった。
とりあえずカメラで写真を撮る。
ago.jpg

こんなことしてる間に、血がボタボタ垂れて来るので、とりあえず応急処置をした。

ガーっと洗って

イソジンつけて

ガーゼにゲンタシン軟膏塗って

テープでペトペと

で、こんな感じ
ago2.jpg


その間、アルは心配そうに私の傍に座ってました。
でも、多分自分のせいで私がこんなことになったとは思ってはいない様子。

二週間後には卒園式がある。腐ったら困るので、とりあえず近くの整形外科に。
「ああ、パックリ割れてますね。縫わなきゃダメだ」
一時間近く待たされて、麻酔注射されて、二針も縫われましたー!
(て、医者は悪くないんだけど)
とりあえず、縫う前にガーゼを取られたときに一枚
ago3.jpg

この位置だと、看護婦さんに鏡渡されてもわかんないので。

振り返って考えてみると、あの状態でこれだけの怪我で済んだのは、いいほうだったのでしょうか。
アルもちゃんと止まったし。
自転車もメガネも無事。
骨も異常なし。
ago4.jpg

家に帰ると、アルが同情するような眼差しをしてました。

そして翌日、幼稚園での行事でママたちにはすっかりばれ。
同情されるのかと思いきや、
「縦に割れなくて良かったね。おしり顎になってたトコだったよ」だって。ま、いっか。




スポンサーサイト

コメント

★ お大事に。

まずはblogお引越しおめでとうございます。

・・・うわあ。痛そうですね。大丈夫ですか?
折角の美しいお顔に傷が!
っていうか
>メガネ注意!顎を出せ!
この1行に笑いました。
何はともあれお大事にー。

あらら・・・痛そうですね!
自分の傷やアリンダのオペの傷口などは全く平気なのに・・・こうして他所様の、それも画像を通じて見る傷口は苦手です・・・
お大事にしてくださいね!
それにしても・・・病院で傷口の写真を撮るなんて・・・凄いっすね!

あらら~やっちゃいましたな。大丈夫?じゃないよね・・
でも、笑いながら読んじゃいました。
こーゆう時って一瞬なんだけど、スローモーションみたく色んな考えが頭をよぎるんだよねぇ。ある意味、顎で不時着したマモさんってすごい・・・。
アル君、なんとなく分かってると思うよー。
あっ、ブログ引越しおめでとう!

★ 早く治れ~!

うわ~痛々しい・・(涙)
パックリって、かなり強打しちゃったのね。。。
まもさん、お大事にね。
アル君、サッと言う事聞いたから、まもさんのただならぬ「逆らったらヤバい」オーラを感じたんだね。
そっか~、電動アシスト自転車って、そんなに重たいのか。

★ ついに…

アップされたのね、傷口ちゃん…。
なんてイタイタしいんだ…私までイタい。
瞬時に色々考えた結果、アゴで不時着を選んだのね…え、違う?
それにしてもホントにパックリいったのね。
聞いたときはびっくりしたよ。
はやく治りますように…。
病院で写真撮るまもさん、ステキ過ぎます。。。。。
お大事にねん。

★ Vallisさま

お久しぶりー。
少し落ち着いたのかな?
メガネ、危ないですから。
前に転んでメガネで眼球傷つけた人を見たことがあるの。
私のほうはもう、普通にしていれば痛みはないですー。

★ 兄貴へ

自転車、もうやめようかな、と思いました。
そこまでして散歩しなくてもいいし、自転車散歩自体、私の時間短縮目的だったので・・・。
まさか、こんなになってるとは、自分でも気づかず。
ただ皮が剥けた程度だろう、としか思っていなかったので(笑)撮りました。

★ アークママへ

うん、一瞬なのに色々考えられるよね。人間てすごい、って思っちゃった。
良くドラマで階段からの転倒シーンがスローモーションで表現されてるけど、まさにあんな感じでした。
麻酔注射が一番痛かったけど、もう笑い話です。
アークママのブログもちゃっかりお気に入りに入れちゃったよ!
事後承諾でゴメン!

あら~、大丈夫ですか!?
そんなに怪我したんですね。かなり痛いですよ、それは。
砂利道は気をつけないと危ないですよね。
私も昔、坂の砂利道でスラローム訓練があって何度もズリズリ行きましたよ。
転倒する瞬間って色んなこと考えますよね。
凄く時間が長いように思えますもんね。
どうかお大事になさってくださいね!

★ レブンママ

うん、バッテリー切れた電動自転車ほど重いものはないー。
で、斜めになると私のか弱い腕では、もうどうにもならないの・・。
顎は、そんなに強打したつもりはないけど、砂利自体、断面鋭いからね。
多分そこに当たったのかもー。

★ nobiさん

病院でね、待合室で50分、中待合でガーゼはがされて更に15分くらい放置されたの。
携帯電話はかけなきゃいいんだろ、てなことで、写真を撮っておきました。
nobiさんも吹っ飛んだとき、色々考えなかったー?犬のこととか自転車のこととか、目撃者のこととか(爆)

★ アントン父さま

アントン父さまも砂利で転倒経験者ですか?
砂利坂のスラローム、考えただけで恐そうです。
私、骨折とかヒビ経験は何度かあるものの、縫うほどの切り傷って、なかったんです。
なので、もう注射が来たときの恐ろしさって言ったら・・・。今度チャリで犬散歩するとしたら、フルフェイスのメット+モトライダー仕様のスーツにしようかな。

うわー、痛そうですね・・・・。
瞬時にいろんなこと考えたんですね、凄い!
しばらくは、ズキズキ痛いかもしれないね。
お大事にー。
卒園式までに治るといいですね。

きゃあ~っ!大変なことになっていたんですね・・痛そう・・・(涙)
でも眼鏡ご無事でよかったです。ってそうじゃないか(笑)でも出費嵩むし・・(爆)っていうか、眼鏡いってたら目とか顔とか大怪我になっていたですよね。顎だけでほんと良かったですよぉ。卒園式までに目立たなくなることお祈りしてます。お大事に~!

わ~、痛々しいですね。
それにしても大型犬の自転車散歩は気をつけないと危険ですね。
一瞬の出来事だけど、頭の中はいろんな事が巡りますよね。
でも骨折とかよりはよかったかもしれませんね。
早く傷が治りますように。


★ タマママへ

ありがとうございます。
今は、押されると痛いという程度です。
でも、顔を洗うのに神経使います。
かゆいし・・・。
怪我はしないに越したことないと、今更ながら思います。

★ みーまま

メガネ、そうなの。
メガネ割れて破片が刺さったら、とか考えてしまった。
恐いよねー。
月曜日抜糸らしいです。
あとは当日化粧でごまかし、顎を引いて写真に写ります(爆)

★ あすぴーさま

ありがとうございます。
骨折したら、アジなんて何ヶ月も出来なくなるものねー。
気をつけます・。
昨日は病院の待ち時間、アジのコース図を見ながら、ああでもない、こうでもないと頭の中でイメージトレーニングしてました。

コメントの投稿


管理者にだけOK

トラックバックURL

ありがとう!

カウプレ石鹸置き終了

次回も突然始まりますので、ご油断めさるな!

プロフィール

まも

Author:まも
HP
「MAMO-MUCHO」


いらっしゃいませ!ウシのようなGシェパ、アルの日記です。
家族とのこと、キャンプのこと、そして時には救済犬の事など。

家族構成
まも:ブログ管理人。
スパルタ大佐:まもの旦那。体育好きな中年
春 :長女。都内の大学1年生
鈴 :次女。都内の高校1年生
カイチュ:長男。小3のダメチ●男
アル:まも家ペット。多分、犬

最近の記事
お友達
最近のコメント
RESCUE!

非営利で動物の保護・里親探しをされているサークルさんです。


☆保健所の成犬・猫の譲渡を推進する会
(アルもココから来ました)

☆保護猫さんのご縁探し
(タマママさんの里親募集猫)

アウトドアを安全に

正しい知識で楽しいアウトドア

カテゴリー
ブログ内検索

RSSフィード
ブロとも申請フォーム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。