アルの犬生日記

Gシェパード・アルと、飼い主・まもの日記

07月≪ 08月/12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

スポンサーサイト


できました。

もう、カテゴリーにDIYを追加してしまった。
さて、雨だし次女の鈴は試験休みだし(勉強しろ!)、で手伝うという意思を組んで共同作業。

1:まずスノコを切ります。
(次女にやらせては見たけれど、できるのか親としては気が気でない)
nando9.jpg

鈴、サンダル履きかよ、やる気が感じられん!
どうにかできた模様。
nando1.jpg

2:でもこのままだと下の木が足りないので、余ったところからはがして釘を打って止める。
釘は100均。便利だねー。

材料はこんな感じ。
nando2.jpg


3:キャスターをつけます。
キャスターは一つ100円以下です。
他方向にクルクル回る奴だともうちょい高いけど。
これを下の木の部分に平ネジで止めて完成!
スノコの木は柔らかいので、事前に錐で穴を開ける作業が必要なかったです。楽ちん。
nando6.jpg

キャスターの耐重量は1個10キロ。つまりこの移動スノコは60キロまで耐えられるスンポー。
(もしスノコが同じくらい強かったらね・爆)

4:同じようにして、手前の寸法も計り、スノコを切り、キャスターをつける。
nando11.jpg


完成ー!!

こんな感じです。あんま変わらない?
いやいや、多分変わっている・・と思いたい。
作る前はこんな状態
monooki2.jpg


とにかく、できたってことで、満足なまもでした。
スポンサーサイト

コメント

すごいすごい!お疲れ様でした!私だったら多分やらない・・・(大汗)
これで、目的のモノがすぐ出せるね!
前に住んでた借家にも、階段下にこういうスペースがあったよ。
うちはティッシュとかトイレットペーパーの買い置きとかぶち込んでた。
天井が斜めでちょっと不便だけど、やっぱり収納があるっていいよね!

うわーできたねぇ~。ジャストフィットしてる!
うちもクローゼットをどうにかしなくちゃなのだぁ。
あと車の中もねぇ~(困)

★ レブンママ

物がありすぎるっていうのが、多分きっかけになる。
ので、我が家のような「何でも手を付けたがる主婦」が居ることろは、きっとくだらない(と、思われる)ものの宝庫なのだv-8
収納スペースを重視して家を選んだんだけど、上手く生かせてないのが悩みどころなんだー。

★ ちょきまま

ありがとうー。
クローゼットって、作り付けの引き出しとかあると、逆に困るよねー。我が家はそんなタイプだ(爆)
車の中も、色々必要だよね!
とりあえずちょきままはクリアーケース一つ買って、競技会用のチョークチェーンと引き綱を入れておく(爆)!私も犬用ボールと引き綱一本入れておこうっと(何時も忘れる)。

★ すごーー

できたっ!(自分じゃないのに喜ぶ私)
やるね、さすがだね。
私もやってみようと思っていたけど、コレを見て断念しました。
だって、こんなものできるワケがなーい!
(出来たもの、売ってないかと考える、ぐーたらなヤツです)
これでいつでも取り出せるのね♪
コレを見ただけで、ウチがキレイになった気分になる、安上がりなワタシ♪

素晴らしい!! パチパチパチ!
これいいですね。キャスターがついてると奥のものを取り出すときに楽ですよね~(*^^)v
いえいえ、明らかに変ってますよ。上部の空間がちゃんと使えるようになってるし。
ちゃんと重量まで考えられてるなんて。。。
お見事!!

おお~!スゴイ!
娘さんも器用ですね~。
親子で作業できるって素晴らしいです!
収納バッチリですね!
以前の写真と比べると全然違いますもんね。
お疲れ様でした!

出来上がり後も嬉しいけど、作る過程も面白いですよね!
立派な出来上がりじゃないですか!

★ nobiさん

できるって!誰にでもできるよー。
私だってNHKの3チャンネルで見て真似したんだもん(爆)
でさ、出来ても「うちは綺麗にはならない」んだ・・・。
入ってたものまた入れただけだから!
始める前に紙に書いて色々「ああでもない、こうでもない」と考える過程も楽しいよー!
てか絶対nobi家は整頓されていて綺麗だと思う。
いつも写真見てそう思ってたし!

★ あすぴーさま

上の空間、奥に限り使えてますよね(嬉)?
でも手前、重量制限あったの忘れてました。
この陶芸土の塊、一つ30キロはあるの。それ二個に上薬八本・・・。
明らかに重量オーバーなのです。
とりあえず壊れたらまた別の手を考えます!

★ アントン父様

疲れましたー(心労?)。
娘は先日中学で本棚を作って帰ってきたのですが、曲がっていて、ちゃんと立たない物でした・・・。上の娘の時は椅子だったのですが、これまた座ったら危ないものを持って帰ってきました・・。
なので、本当に気が気ではなく。
ああ、出来上がってよかった・・・。
アントン家のお嬢様は、どんなものを作ってくるのでしょうか?

★ 兄貴へ

そうです、出来上がりはともかく、作る過程が楽しいのです。
(でも材料買いに行くのは嫌いv-12
こんな感じでじっくりカスタマイズしてゆきます。
それにしても、木材って意外に高いんですねー。
驚いてしまいました。

コメントの投稿


管理者にだけOK

トラックバックURL

ありがとう!

カウプレ石鹸置き終了

次回も突然始まりますので、ご油断めさるな!

プロフィール

まも

Author:まも
HP
「MAMO-MUCHO」


いらっしゃいませ!ウシのようなGシェパ、アルの日記です。
家族とのこと、キャンプのこと、そして時には救済犬の事など。

家族構成
まも:ブログ管理人。
スパルタ大佐:まもの旦那。体育好きな中年
春 :長女。都内の大学1年生
鈴 :次女。都内の高校1年生
カイチュ:長男。小3のダメチ●男
アル:まも家ペット。多分、犬

最近の記事
お友達
最近のコメント
RESCUE!

非営利で動物の保護・里親探しをされているサークルさんです。


☆保健所の成犬・猫の譲渡を推進する会
(アルもココから来ました)

☆保護猫さんのご縁探し
(タマママさんの里親募集猫)

アウトドアを安全に

正しい知識で楽しいアウトドア

カテゴリー
ブログ内検索

RSSフィード
ブロとも申請フォーム
