アルの犬生日記

Gシェパード・アルと、飼い主・まもの日記

05月≪ 06月/123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

スポンサーサイト


ビリーへ入隊

いきなりですが
ここ最近(1年くらい)、「筋肉をつけたいな」って思ってまして。
実は結婚してからがっくりと筋肉が落ちてしまって、おそらくそのせいでH7年にぎっくり腰になってしまったのでした。
きっと体重が落ちたのって筋肉の分だと思います。
そして決意した極めつけのは、旦那と行った山登りで、肩を外した事件。
多分あれもきちんと筋肉がついていたらあんなに簡単には外れなかったはず。

とにもかくにも、あれ以来、「情けない、今の私は駄目だわ」ってことを痛感していたんです。

なんで、今なのかっていうのは、術後二年経ったからそろそろ動いてもいいかなー(もうリード線は外れないでしょ)というのと、
「もうブームも落ち着いたし、ブックオフで安く売ってるはず」
と思ったわけです。
そしてそれを先日の芦ノ湖の時に話したら、なんとnobiちゃんがDVD1~3巻貸してくれました!
実はミルママも持っているそうで、ビリー浸透率どんだけ高かったんだと思い知りました。

週末、nobiちゃんのママであるハルさんから届きました。
金曜日は飲み会で土曜はカイチュの運動会だったので、日曜日にやろうと決意。
朝起きてごみ片付けしながら掃除をし・・・
カイチュに最後の部屋の掃除機をかけさせました。
カイチュも興味津津。これで掃除は終わるというと、
「じゃ、このあとボビーやるの?」

どうやらカイチュはビリー隊長をボビー・オロゴンと思っていたようです。

全然顔も体型も違うじゃん。
「ボビーじゃねえよ、ビリーだよ」
とボビーのものまねしながらテーブルを壁に寄せ・・・
スタート!

お、そんなに大変じゃ無いかも。
ステップにはあわてることもあったけど(リズム感がないのよね、私)、動き自体はそんなにきつくなく、しかしちゃんと筋肉を使っているという実感はありました。
隊長は「いいぞ」とかうまい具合に私を乗せてくれ(爆)楽しくできました。
いつみんなが言っていた「きつい」状況になるのかと思っていましたが、ちょっと汗かいてきたところで終了。
というのも「バンド」がなかったから、後半はできなかったんだけどね。
それをやったらきつかったのかも。

でもって、
バンド買ってしまいました。てへへ
通販だから、きっと週の半ばになったら届くはずです。
DVD一巻を続けて何度かやるのがいいのか、1から3巻までを繰り返しやったらいいのか分からず、本日は1巻の前半で終了。
明日以降の筋肉痛の様子を見ながらやっていこうと思ってます。


筋肉きっちりつけて、背中をピシッと伸ばせるようになるまで頑張るぞ!billy.jpg
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけOK

トラックバックURL

ありがとう!

カウプレ石鹸置き終了

次回も突然始まりますので、ご油断めさるな!

プロフィール

まも

Author:まも
HP
「MAMO-MUCHO」


いらっしゃいませ!ウシのようなGシェパ、アルの日記です。
家族とのこと、キャンプのこと、そして時には救済犬の事など。

家族構成
まも:ブログ管理人。
スパルタ大佐:まもの旦那。体育好きな中年
春 :長女。都内の大学1年生
鈴 :次女。都内の高校1年生
カイチュ:長男。小3のダメチ●男
アル:まも家ペット。多分、犬

最近の記事
お友達
最近のコメント
RESCUE!

非営利で動物の保護・里親探しをされているサークルさんです。


☆保健所の成犬・猫の譲渡を推進する会
(アルもココから来ました)

☆保護猫さんのご縁探し
(タマママさんの里親募集猫)

アウトドアを安全に

正しい知識で楽しいアウトドア

カテゴリー
ブログ内検索

RSSフィード
ブロとも申請フォーム
