アルの犬生日記

Gシェパード・アルと、飼い主・まもの日記

05月≪ 06月/123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

定期健診(私の読書)

先週、半年に一度のペースメーカの定期検診に大学病院へ行ってきました。

毎回の事ですが、予約診療なのに、時間がかかるー。
でもまあ、私なんて家から車で30分の距離だし、近い方なのかも。
8時に出るとちょうど小学校の登校にぶつかるので、時間を30分ずらして出かけました。

まず受付して、それから地下のコンビニへ。
「連続殺人鬼カエル男」(中山七里著、宝島社刊)
kaeru.jpg

を買いました。
普段から小説を読むのは好きなのですが、どれが面白いのか分からないので、普段は同級生から勧められて読んだり、好きな作家さんたちのものを読んでます。
でも、それって結局似たようなジャンルになっちゃうんですよね。
それでは面白くない&世界も広がらないので、こうして外に出るときは場当たり的に文庫を買ってみることにしています。

面白かったです。
後ろの宣伝を見てから買ったのですが、どんでん返しのすごさ。
最後の最後に、本当の怖さというか、痛快さが来る(意味わかんない?)

ジャンルはミステリーです。よろしければぜひお読み下さい。

はい、検診は3時間待ちのうち、正味20分くらいで終わり。
結果は順調だそうです。うーん、先生のその基準は多分「ちゃんと動いてる」ってことなんだろうなー。
自分の脈は40パーセントだそうです。

お昼になったのでパンを買って帰宅。
ところでこの大学病院、近くに馬場があったりで、自然が豊富。卵の販売所もちらほらあるんですよ。

買ってきました。
DSCN5758.jpg
卵のプリン

DSCN5759.jpg
卵Lサイズ

何度も通ってるのに、初めて寄ってみたという・・・。
プリンは美味しかったです!トロリとクリーミー。

大変だったけど、面白&美味しい一日でした。
スポンサーサイト

コメント

お?カエル男??
タイトルだけでも面白そうですね。
今度探してみようっと。

しかし、半年に一度定期健診があるんですね。
ちょっと面倒ですね。
そんな一日も楽しい一日しちゃうまもさんって素敵!!

★ ちょびさんへ

そう、カエル男ってタイトル面白いよね!読んでみてー。
普段キヨスクとかでは、時代ものを買うことが多いんだけど、今回品ぞろえもなく、買ってみたの。意外に面白かったです。
病院は苦痛なだけだから、少しでも紛らわせないと!

コメントの投稿


管理者にだけOK

トラックバックURL

ありがとう!

カウプレ石鹸置き終了

次回も突然始まりますので、ご油断めさるな!

プロフィール

まも

Author:まも
HP
「MAMO-MUCHO」


いらっしゃいませ!ウシのようなGシェパ、アルの日記です。
家族とのこと、キャンプのこと、そして時には救済犬の事など。

家族構成
まも:ブログ管理人。
スパルタ大佐:まもの旦那。体育好きな中年
春 :長女。都内の大学1年生
鈴 :次女。都内の高校1年生
カイチュ:長男。小3のダメチ●男
アル:まも家ペット。多分、犬

最近の記事
お友達
最近のコメント
RESCUE!

非営利で動物の保護・里親探しをされているサークルさんです。


☆保健所の成犬・猫の譲渡を推進する会
(アルもココから来ました)

☆保護猫さんのご縁探し
(タマママさんの里親募集猫)

アウトドアを安全に

正しい知識で楽しいアウトドア

カテゴリー
ブログ内検索

RSSフィード
ブロとも申請フォーム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。