アルの犬生日記

Gシェパード・アルと、飼い主・まもの日記

09月≪ 10月/12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

スポンサーサイト


雨の合間にそれ急げ

昨日は雨の予報は無かったけれど。
それならそれで私も色々いく所があるので、朝から用意をしていると

アル:(オレも行く)

私:へ、行くの?

アル:(ペロリン・行く)

私:ええー(面倒くさいなあ)?・・・・・・ま、いっか


入梅前だったらもう、この時間は暑くて、とてもじゃないけど外には出せない暑さだったけど、昨日は曇りベースでそんなに気温も高くない。

というわけで巡礼の旅、スタート。

まず銀行で長女の部費を振り込み。

次に図書館で借りた本を返却。
そののち郵便局・・・おお、たくさん居るよー。
断念。
帰ろうとすると、郵便局の警備(?)のおじさんが近づいてきた。

ここは以前に
「犬が嫌いな人もいるから、犬は連れてくるな」
といわれた郵便局なので、今回も警戒してたら
「シェパードかあ、立派だネエ。相当絞り込んであるねえ」
と、ニコニコモードおじさん。
一瞬気抜けして、一応お礼を言って出発。

それから別の郵便局に。
ここはさっきの郵便局とは違い、繋いで待たせられるところがあるので、待たせる。
そして郵便口座をチェックすると
お金が入ってない!!!

この旦那口座は小学校と中学校の引き落とし用。なので、ここにお金が入っていないと

給食費未払い

になるのだ。急いで入金、ギリギリ間に合った・・・。

すると、帰りに犬友達に会いました。
ハスキーのシェリーちゃんのママです。
このときはお買物だったようで、シェリーちゃんは一緒ではありませんでした。
「いつも自転車散歩なの?」
と聞かれたので
付いてくると聞かなかったので&回るトコロが多かったので、と答えると
「アル君甘えん坊さんだねー」
と。
アルは撫でられたので、褒められていると思っているに違いない。

夕方はまた自転車で散歩。
隣の駅のロータリーに安い八百屋が出てるって友達からメールが来たんだもん(爆)
帰りに寄ろうかと思っていた、広い公園脇を通る。すると犬の吼え声。
小型犬が何頭かじゃれあっている。
中にはノーリードのチワワが見えた。
てことは、多分あの人たちは全部ノーリード。ああ、なんかイヤだー。

いろんな意味で、とばっちりを喰らうとイヤなので、帰りはアルが行きたがらないように一本横の道を帰りました。

つまんなさそうなアルを無視して、裏の物置に行くと
ああ、カイチュのドッジボールが破裂してる!!
恐らく先週、私が自転車の空気入れで空気を入れてしまった所為・・・。
ゴメンよー、カイチュ。

てなわけで、下げ渡し(爆)
アルは初めて大きなボールを貰いました。
ちょっと満足したらしい。
興奮するアル子
dodgeball1.jpg


カイチュが買ってから、ずっとねだっていたボール。
(当然貸してもらえず)
dodgeball2.jpg

アディダスボール、ゲットだワン!
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけOK

トラックバックURL

ありがとう!

カウプレ石鹸置き終了

次回も突然始まりますので、ご油断めさるな!

プロフィール

まも

Author:まも
HP
「MAMO-MUCHO」


いらっしゃいませ!ウシのようなGシェパ、アルの日記です。
家族とのこと、キャンプのこと、そして時には救済犬の事など。

家族構成
まも:ブログ管理人。
スパルタ大佐:まもの旦那。体育好きな中年
春 :長女。都内の大学1年生
鈴 :次女。都内の高校1年生
カイチュ:長男。小3のダメチ●男
アル:まも家ペット。多分、犬

最近の記事
お友達
最近のコメント
RESCUE!

非営利で動物の保護・里親探しをされているサークルさんです。


☆保健所の成犬・猫の譲渡を推進する会
(アルもココから来ました)

☆保護猫さんのご縁探し
(タマママさんの里親募集猫)

アウトドアを安全に

正しい知識で楽しいアウトドア

カテゴリー
ブログ内検索

RSSフィード
ブロとも申請フォーム
