アルの犬生日記

Gシェパード・アルと、飼い主・まもの日記

03月≪ 04月/123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

スポンサーサイト


やけっぱちバーベキュー

日曜日

『暇だよー、遊ぼうよー』
という、nobiちゃんの一声から始まった、バーベキュー大作戦。

それが決まったのが11時過ぎ。
あまりに急だったので、我が家のスパルタ大佐は
「なんだよ、走る時間ないじゃん」
と文句を言ったので、
「じゃあ、ミルク家まで走って行けば」
と、住所を提示すると
、「うん、わかった」
との言葉。
15キロ走るんだ・・・。変態め。

大佐が出発の準備をしている間、私は急きょスーパーに行き、ビールと肉を買って出発。
途中、先行していたスパルタ大佐を追い抜き、ミルク家へ到着。

と・・・・あらら?雨降りだしたよ!
私が到着した途端、ザアザア降り出した。
まずい、このままでは、また私のせいになるじゃない。

とりあえず一度犬を下し「1212・・」でおしっことうんPをさせてからミルク家へ。

いました、キャンディー。

mbbq1.jpg
アルが挨拶しようとすると、すごい勢いで吠えたので、ママに怒られてます。
キャンディー、子犬でもしっかりおっさんの声でした。

そして、ここの先住犬ミルクはというと
mbbq2.jpg
ミルク:「ママに怒られてやんの。ざまあー」

って感じです。
てっきり私はミルクがキャンディーを庇いに来ると思っていたのに、全く我関せずでした。
ママとパパに言わせると
「今まで独り占めだったのに、取られちゃったから焼きもちやいてるんだよ」
との事。プププ、ミルクおぼっちゃまめ。

しばらくすると、落ち着きました。
mbbq3.jpg
ミルク&アル:「UNOでもやるか」
キャンディー:「ナニソレー」

そのうち、ピンポンが。nobiちゃんだなー。

きっとキャンディーはまた吠えて、男前なセレちゃんに教育的指導を受けるのかも・・・
と思いきや。

普通に挨拶してるじゃん。チッ・・・。

ちょっとがっかりした私と同じく、アルも納得いかないようで、直後キャンディーにガウって私に怒られました。
そんな大混乱の中、びしょぬれのスパルタ大佐到着。玄関さらに大混乱。

狭いところでいざこざ起こしてないで、さ、広いデッキに出ようってことで、まだ雨振ってる中、準備開始。

mbbq4.jpg
唯一女の子、セレちゃん

mbbq13.jpg
ミルク

mbbq5.jpg
アル子

です。キャンディーは
mbbq7.jpg
パパの上に避難。
どうやらまたアル子は怖がられちゃった様子。

しばらくすると、降りてきたけど、セレちゃんにべったり。

mbbq8.jpg

mbbq9.jpg
まも&アル:「ちっ」

mbbq6.jpg
時折ものすごい勢いで雨が降ってきます。
が、なんだかみんな頓着しない。
ま、西湖のオフ会経験したしねっ!

食べ物の写真がありません。
ああ、北海道の生食用とうきびとか、たくさんあったのにー!!!

そして、恒例のミルクによる「肉強奪事件」も発生し、アル子と小競り合いもあったので、それぞれ蟄居を命じられ謹慎処分。

夕方になって、近所のりゅうちゃん登場。
mbbq12.jpg
ミルクには頭が上がらないようで、ご挨拶してました。

mbbq10.jpg
りゅうちゃんはメスです。キャンディーはオスです。ややこしい。
キャンディーはりゅうちゃんに、アル子がガウったことをチクってました。


mbbq11.jpg
この二匹はとても仲良いらしく、この日もすごい勢いで絡んで遊んでました。
アル子もベビーシッター時代を思い出したらしく、絡みに入りたそうな感じ。

この絡みに意外な反応を見せたのは、セレちゃん。
どうやらキャンディーを守ろうとするようで、二匹が遊びだすと、りゅうちゃんにガウってました。
母性本能なのかなあ?
mbbq14.jpg

珍しい、セレちゃんの割り込みの図。
きっと「小さい子いじめるの、やめなよー」
とか言ってるのかも(笑)

そんな感じでたくさん話して楽しいバーベキューでした!












スポンサーサイト

コメント

雨にもまけず!!
楽しいバーベキューだったねー。(^.^)
皆さん去った後は、2匹ともぐっすりでした。
やきもちミルクは、翌日からしっかりと、キャンディをいじめております。

それから!キャンディは、玉一くんだったけど、今朝、股間の袋にふたーっつありました。お腹の玉が降りたきて!立派な男の子になったぞー!!(まあ、多分、しばらくの間だけだけどね。)

私が行ってたら、きっと雨の止み間がなかったでしょうね。(;^^A

しかし、食べ物の写真が見事にないのにビックリだす。(爆)
今度は、一緒に遊べるといいね~。^^

★ ミルママへ

まあ、いじめてるの?でも今のうちにきちんとミルクが上って教えておいた方がいいもんね。
ミルク頑張れ!
玉降りてきておめでとう。やっぱ降りてきてから取った方が安心だよねー。
足上げておしっこするようになる前に取ると、しゃがんでするから楽チンよ。

★ ちょびさんへ

えっと、食べるのに一所懸命で、カメラ持つ暇がなかったのよー。
ちょびさんはあの後、出動したの?
休日に呼び出し来るの、大変だねー。

ううん。結局2日後に待機命令は解除になりました。
あの日家に帰ったけど、現地はまだ雨が降り続いた状態で
二次災害の恐れがあって救助活動は出来てなかったみたい。
雨が止んでも、入れる状態じゃなく
入れる状態になったときには72時間を越えており・・・。
自然の前には人間って非力ですね。

★ ちょびさんへ

今回の大雨はすごかったですね。
やはり自然てすごい。

ご無沙汰ちゃーん♪
遅くなってごめんよ。すっかりPCから遠ざかってたわ。。。
こちらも今日か明日にはアップしまーす。かな?(笑)

いやー楽しかったね。腹いっぱいやね。
相変わらずの、「まもロービー」うまかったっす♪
アル子も相変わらずで(笑)かわいかったー。
でも、あんまり遊んでくれなかったわ。
ま、カイチュが遊んでくれたからいっか。
カイチュ。いつまで「nobiちゃーん♪」って言ってくれるんだろう。
そのうち、「あ、どうも。ご無沙汰してます」とか言われちゃうんだろーなー。ショック(笑)
セレの割り込み、笑えたね。私もびっくりしたよ。
「小さい子やめなよー」とかって、すぐに追い越されますから~っ!

★ nobiちゃんへ

遅いね(爆)
最近みなさんブログアップ遅いので、ちょいちょいnobiブログ見ちゃってるわ。
バーベキュー楽しかったね。美味しいものをたくさんありがとう!

カイチュは「nobiちゃん来るなら行く」って言ってたよ。でも人妻になったからもう来ないかも(爆)大佐も何気にnobiちゃんファンなのよねー。
セレちゃん、本当に面倒見いいよね。その優しさにキャンディーがなついたのだね、きっと。アルおじちゃん、面倒見てやろうとしたんだけど先制攻撃されちゃったよ(笑)

コメントの投稿


管理者にだけOK

トラックバックURL

ありがとう!

カウプレ石鹸置き終了

次回も突然始まりますので、ご油断めさるな!

プロフィール

まも

Author:まも
HP
「MAMO-MUCHO」


いらっしゃいませ!ウシのようなGシェパ、アルの日記です。
家族とのこと、キャンプのこと、そして時には救済犬の事など。

家族構成
まも:ブログ管理人。
スパルタ大佐:まもの旦那。体育好きな中年
春 :長女。都内の大学1年生
鈴 :次女。都内の高校1年生
カイチュ:長男。小3のダメチ●男
アル:まも家ペット。多分、犬

最近の記事
お友達
最近のコメント
RESCUE!

非営利で動物の保護・里親探しをされているサークルさんです。


☆保健所の成犬・猫の譲渡を推進する会
(アルもココから来ました)

☆保護猫さんのご縁探し
(タマママさんの里親募集猫)

アウトドアを安全に

正しい知識で楽しいアウトドア

カテゴリー
ブログ内検索

RSSフィード
ブロとも申請フォーム
