アルの犬生日記

Gシェパード・アルと、飼い主・まもの日記

07月≪ 08月/12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

スポンサーサイト


台風開けて釣り(虫画像注意)

台風が明けて、色々な被害が出ています。
坂の上にある小学校は、桜の大木が根こそぎ倒れて倉庫が壊れてました。
tayfoon.jpg


これ以外にも、台風の日の夕方、学校裏の林の木が倒れて、通行できなくなってたりしたんだって。
私が通った時は、道路わきに避けられていたのね。
我が家は周りに林が多いので、それこそ枝葉がものすごいです。
朝から近所の人がパラパラと出て掃除を始めました。
でも濡れているので、あまり集まらない。
デッキブラシで集めて、大きなゴミ袋、各家2つ出ました。

そしてきれいになったところで、アルのお勉強、兼写真撮影。
「ツイテ」で横につかせて座らせ、マテで待たせ・・・。
10m離れてコイをかけて連写モードで写真を撮ってみました。

これはボール投げバージョン。
11ca1.jpg
11ca2.jpg
11ca3.jpg
11ca4.jpg

まだピントを合わせられない私(汗)

そして次は・・・
釣りです(爆)
川崎にある釣り堀にカイチュと行きました。
先週「釣りバカ日誌」を観て「オレも釣りしてぇー」(すぐ感化される)と言ったので、久々にサッカーのない日だから行くか、となったのです。

メンバーはカイチュ&私、以上(爆)。
普通母子では行かないよね、釣り堀・・・。
やはり、現地にも母子はいませんでした。
ましてや、針に餌つけてる母なんて皆無でした(汗)。
餌はカワニナ売り切れで、幼虫で。
fishing1.jpg
こんな感じで繭を破って取り出します。
この幼虫、もっと中身がパッツンパッツンなのかと思っていたら、意外にふにゃふにゃ。
だから針が上手く通りません。
二匹失敗して、三匹目にコツを覚えました。
もちろん、針に刺すのは私の役目になったわ。難しいから、途中で幼虫が潰れちゃうのよね・・・。
おかげさまで、針を隠して幼虫を刺す技を身に付けたわ。(自画自賛か)

fishing2.jpg
カイチュ、釣ってます。この時点ではやる気満々。
しかし、ここには魚はいないらしい。どうやら群れで移動しているらしい。
あっちサイドはバンバン釣れてます。
ってことで、そっちに移動。

すると、餌を取られちゃったり、当たりがなかったりでカイチュ飽きる
なんだよ、黙って浮き見ながら座ってるのも面白いんじゃん。
でもそこは当たって面白いんだよねー。分かる。
どうやらゲームの中の釣りと同じ感覚でいたようです。現実は甘くないのだ。
仕方ないので私がチェンジ。
すると一匹釣りました。

そうしたら、俄然やる気を取り戻したカイチュ。(単純か)
「オレも釣るー」
交代して、頑張りましたがまた群れが移動しちゃったりでタイムアウト。
まあね、その間、二回も糸を絡ませて私に解かせたタイムロスがあったんだけど(怒)
今までキャンプやBBQで釣りはしたけど、川で遊んじゃってたから、昨日がほぼ最初の体験だったし、仕方ないか。

結局収穫はニジマス一匹・・・で終わりました。
でも、いいか。母子でああでもない、こうでもないとやったのは、なかなかおもしろかったです。
fishing3.jpg
家に帰ってさばいて、4人で大切に食べました。

もちろん骨は
tennyo.jpg
「オイラ食べたよー。ウマウマ」

さ、明日からまたサッカーだい。


スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけOK

トラックバックURL

ありがとう!

カウプレ石鹸置き終了

次回も突然始まりますので、ご油断めさるな!

プロフィール

まも

Author:まも
HP
「MAMO-MUCHO」


いらっしゃいませ!ウシのようなGシェパ、アルの日記です。
家族とのこと、キャンプのこと、そして時には救済犬の事など。

家族構成
まも:ブログ管理人。
スパルタ大佐:まもの旦那。体育好きな中年
春 :長女。都内の大学1年生
鈴 :次女。都内の高校1年生
カイチュ:長男。小3のダメチ●男
アル:まも家ペット。多分、犬

最近の記事
お友達
最近のコメント
RESCUE!

非営利で動物の保護・里親探しをされているサークルさんです。


☆保健所の成犬・猫の譲渡を推進する会
(アルもココから来ました)

☆保護猫さんのご縁探し
(タマママさんの里親募集猫)

アウトドアを安全に

正しい知識で楽しいアウトドア

カテゴリー
ブログ内検索

RSSフィード
ブロとも申請フォーム
