アルの犬生日記

Gシェパード・アルと、飼い主・まもの日記

07月≪ 08月/12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

スポンサーサイト


そうなっちゃうってどうなっちゃってるの?

最近犬の散歩を再開しました。
子供が色々家事を分担して手伝いしてくれるのですが、彼らも多忙なのと、私もそろそろ体力戻さないとって思っているので。

そして昨日、新顔の甲斐犬に会いました。
「あいつとアイサツしてぇ」と甲斐犬君が言っていたので、
「いいですか?」と断ってからアル子を近づけました。

犬達は普通に穏やかに挨拶しているのですが、そのおじさんしきりに
「こわいな、こわいよ」と言っているの。
私はてっきり
『うちの犬がいきなりあのシェパードに噛みつきやしまいか』
という意味でだと思っていたら

どうやらうちのアル子が甲斐犬に噛みつくかもと恐れていたようです。

私は私で
『和犬はしらんぷりしてて次の瞬間、いきなりガブっとくるから気をつけよう』
って思ってたのに・・・。でも私は声に出さないだけ偉いでしょ?(爆)
その甲斐犬は2歳だそうです。犬がいい子だったので、おじさんの無礼な発言は水に流してやることにしました。

そして今日
黒ネコのヤ○ト運輸のお兄ちゃんが荷物を届けに来てくれました。
門まで出迎えていたアル子をしきりに気にするお兄ちゃん。
大丈夫、門を開けては出ていかないからと心の中で言っていたら

「この犬種って、こうなんですか?」
と・・・。こうって何が?と悩んでいたら

「この犬ってみんなこんなに大きくなるんですか?」
だって。色々一瞬で考えた結果、

「うちのはオスだから、メスよりちょっとは大きいけど、みんなこれくらいですよ」
と言っておきました。
だって訓練所にはもっとでかいメスとか、いるもーん。見たことあるもーん。

すると兄ちゃん更に
「育てているうちにこれくらいに『なっちゃった』んじゃなくて『なる』んですね」
まあある意味『なっちゃった』、ってのは正しいかも(爆)。
でも、下手に飼おうという心を持たないよう
、「ええ、なりますね」
と言っておきました。

嘘じゃないよね?

DSCN0289.jpg

彼岸花の季節ですね。うちの白色彼岸花、今年は芽が出ません・・・。悲しい。

それにしても育てているうちにどんどん大きくなっちゃう犬って「Crifford」のことか?

スポンサーサイト

コメント

なっちゃったんだー(笑)
そのお兄さん、おもしろいね。
「こうなんですか?」って(爆)
悩むよね、返答にさ。

それにしても、飼い主同士がけん制してる中で不通に挨拶してる犬達がえらい(笑)

★ nobiちゃんへ

あの兄ちゃんきっとアル子を柴だと思ってたんじゃない?(笑)
先日もクリーニング屋さんに「シェパードはこんなに大きいはずがないから、何かのミックスでしょ」って言われた。
いいよ、もうミックスでもなんでもv-217
甲斐犬のおじさん、ビビり過ぎv-8。自分は、「熊撃ち犬」飼っといてどうなのよ、ねえ?

コメントの投稿


管理者にだけOK

トラックバックURL

ありがとう!

カウプレ石鹸置き終了

次回も突然始まりますので、ご油断めさるな!

プロフィール

まも

Author:まも
HP
「MAMO-MUCHO」


いらっしゃいませ!ウシのようなGシェパ、アルの日記です。
家族とのこと、キャンプのこと、そして時には救済犬の事など。

家族構成
まも:ブログ管理人。
スパルタ大佐:まもの旦那。体育好きな中年
春 :長女。都内の大学1年生
鈴 :次女。都内の高校1年生
カイチュ:長男。小3のダメチ●男
アル:まも家ペット。多分、犬

最近の記事
お友達
最近のコメント
RESCUE!

非営利で動物の保護・里親探しをされているサークルさんです。


☆保健所の成犬・猫の譲渡を推進する会
(アルもココから来ました)

☆保護猫さんのご縁探し
(タマママさんの里親募集猫)

アウトドアを安全に

正しい知識で楽しいアウトドア

カテゴリー
ブログ内検索

RSSフィード
ブロとも申請フォーム
