アルの犬生日記

Gシェパード・アルと、飼い主・まもの日記

06月≪ 07月/12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

冬に向かって

最近、日の入りが速くなって、私はとっても焦ってます。
なぜなら、家に帰って速効散歩に出ても、すぐに陽が暮れてくるから。

最近また、ちょっと離れた公園に行ってます。
そこは隣の市なのですが、近くに広い公園がないので。
ロングリードでボール遊びするには、ある程度の広さがほしいしねー。
もちろん、子供や家族連れがたくさんいたらやめますよ。

なぜそこから足が遠のいていたのかというと、ノーリードで遊ばせている飼い主がたくさんいたからなの。
そういう犬って、ほぼ吠えるでしょ。しかも、呼び戻し効かないし。

今日もいました。中でもひどいのは届かない距離を保って吠えたててくるトイプー二匹。
アルは最初遊ぼうとして追いかけたものの、その距離を保った吠え方で「遊ぶの?え?なんで吠えてるの?」状態でキョトンとしてました。飼い主は遠くから笑いながら「あんたたちなんか、かなわないからやめときな」と自分の犬に向かって叫んでるだけ。
自分がマナー違反してるくせに、勝手にこっちを悪者にしてるし。
そもそも、人の犬に向かって吠えたこと、まず謝れよー。

遊びたそうなアル(空気読めよー)を誘って、ボールを投げて。
それでも、私とボールの駆け引きをして遊んで、帰るころにハスキーの昔友達が来てちょっとじゃれたので、満足はしたようです。

広いとこ、そこしかないし、けどマナー悪い飼い主にむかつくのも嫌で、ジレンマです。
これからどうしようかなー。

そんななか、空には夕焼けといい雲があったので、シャッターを切りました。
なんか、ちょっと癒された。
sunset.jpg
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけOK

トラックバックURL

ありがとう!

カウプレ石鹸置き終了

次回も突然始まりますので、ご油断めさるな!

プロフィール

まも

Author:まも
HP
「MAMO-MUCHO」


いらっしゃいませ!ウシのようなGシェパ、アルの日記です。
家族とのこと、キャンプのこと、そして時には救済犬の事など。

家族構成
まも:ブログ管理人。
スパルタ大佐:まもの旦那。体育好きな中年
春 :長女。都内の大学1年生
鈴 :次女。都内の高校1年生
カイチュ:長男。小3のダメチ●男
アル:まも家ペット。多分、犬

最近の記事
お友達
最近のコメント
RESCUE!

非営利で動物の保護・里親探しをされているサークルさんです。


☆保健所の成犬・猫の譲渡を推進する会
(アルもココから来ました)

☆保護猫さんのご縁探し
(タマママさんの里親募集猫)

アウトドアを安全に

正しい知識で楽しいアウトドア

カテゴリー
ブログ内検索

RSSフィード
ブロとも申請フォーム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。