アルの犬生日記

Gシェパード・アルと、飼い主・まもの日記

04月≪ 05月/12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

スポンサーサイト


ビブリッジへの招待 -2


川をちょっと上って、サイトに帰ってきたら、あれ、誰もいませんよ?するとアルはそのまま川へ直行。
行ってみたら
viv23.jpg

なんだー、みんなも川に来てたんだ。


viv15.jpg
viv17.jpg
アンジェロ「おれ川大好き!(早く枝投げて)」
みんなたくさん遊べてよかったよねー。

犬と遊んで、ちょっとお昼寝。
夕方になってきたら少し涼しくなりました。

ぼちぼち起きて夕飯の用意しますか!
と、ここで車の上で二次発酵ささてたナンの生地を思い出し・・・・。
ありゃ、膨れすぎてた(ドンマイ)

viv18.jpg

これはきんじさんが持ってきてくれたピザ窯。
すごいー!!
伸ばして乗せて焼いて・・・。
その間に、きんじさんがこれを作ってくれました。

viv25.jpg

サモサ!
キャンプが決まった時に私がちょびさんにカレーをリクエストして、私がナンの生地を作ってゆく、ということで、きんじさんはサモサを作ってくれました。

viv19.jpg

完了!
サラダとカレー、ナンにサモサ、そして毎度私のローストビーフ。変わり映えしないローストビーフでごめんよ。
お酒が進みますね。

実はこの数日前から私は肋間神経痛に悩んでいて、本当に一日中ピリピリ痛くてあまり食欲もない状態でした。
が、不思議とキャンプの間はそんなにいたくなかったの。
高地だからか?とあほなこと考えつつ、人間というのは痛くないときは忘れるもので(笑)
あまり気にならないで済みました。

夜になると本当に冷え込んで、カイチュは冬用のトレパンにジャンパーを着込んで、その上にフリースといういで立ち。
しかし、その分、夜の星は素晴らしかった!

夕方から露が降りてきたので、テントを設営するときに敷き忘れていたグランドシートをテントの前室に敷いてやって、アルの居場所にしました。
スノピでアメニティドームを買って、今回はそのテストを兼ねて持ってきたのですが、私とカイチュでは広すぎる!広すぎて寝る場所に困り、結局中央に二人でくっついて寝てました(笑)

viv30.jpg
寝て天井を見上げた図

viv31.jpg
カイチュの背中越しに向こうまで

夜は甲高く長い鹿の鳴き声がときどきして、朝は4時間から鳥が鳴き始め、目が覚めました。
5時になって「クワガタ探しに行こう」とカイチュを誘って散歩へ。
そしたら何やら地響きが。鹿の大群が林の向こうを走ってゆくところでした。
結局クワガタは見つけられず、くるりと回ってお散歩終了。

NCM_0338.jpg
朝食は昨日の残りを使ったローストビーフのサンドイッチと豆のスープ!そしてデザートに桃!!
贅沢ー!!
ご飯を食べて、また川で遊んで、とお昼を食べたところで私たちはお暇しました。

お二人とも、今回はありがとうございましたー!
すごくいい誕生日になったわ!!

viv32.jpg
アル「楽しかったね!」


singen.jpg
カイチュ「これ、ウマ!」
帰りに寄った道の駅で食べた信玄ソフト(ソフトクリームの黒蜜かけ+信玄モチトッピング)おいしかったらしいです。

おまけ


道の駅と、SAに寄り道して買った数々
「おざら」ほうとうのうどんの冷たいバージョン
「ブルーベリー」ヨーグルトに乗せるとおいしい!
ラズベリージャムは、留守番だった次女へのプレゼント!

viv22.jpg







スポンサーサイト

コメント

★ 承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

★ 承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

コメントの投稿


管理者にだけOK

トラックバックURL

管理人の承認後に表示されます

ありがとう!

カウプレ石鹸置き終了

次回も突然始まりますので、ご油断めさるな!

プロフィール

まも

Author:まも
HP
「MAMO-MUCHO」


いらっしゃいませ!ウシのようなGシェパ、アルの日記です。
家族とのこと、キャンプのこと、そして時には救済犬の事など。

家族構成
まも:ブログ管理人。
スパルタ大佐:まもの旦那。体育好きな中年
春 :長女。都内の大学1年生
鈴 :次女。都内の高校1年生
カイチュ:長男。小3のダメチ●男
アル:まも家ペット。多分、犬

最近の記事
お友達
最近のコメント
RESCUE!

非営利で動物の保護・里親探しをされているサークルさんです。


☆保健所の成犬・猫の譲渡を推進する会
(アルもココから来ました)

☆保護猫さんのご縁探し
(タマママさんの里親募集猫)

アウトドアを安全に

正しい知識で楽しいアウトドア

カテゴリー
ブログ内検索

RSSフィード
ブロとも申請フォーム
