アルの犬生日記

Gシェパード・アルと、飼い主・まもの日記

07月≪ 08月/12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

お邪魔ジャーマンアル子

日曜日、公園に行きたいとカイチュが言うので、野球のセットを持って行こうとした。
黙っていないのはアルである。
自分も行くよ、と猛アピール!
仕方ないのでつれてゆく。

公園の原っぱ広場はサッカーチームの練習だったらしく、前面使われていた。
仕方ないので、下の原っぱに移動すると、芝生の養生らしく、半分以上柵で囲われ進入禁止。
アスファルトの部分はスケートしてる人たちや、自転車の練習、テニスしてる家族やらで、とてもではないけどアルとカイチュと一緒には遊べない。
しかし、ここまで来て帰れないので、行き止まりのスペースに。
キャッチボールをすると、真ん中に陣取るアルが、ビョンビョン跳んでボールを奪おうとする。時々ボール取られた振りしてやって、遊ぶ。
カイチュはまだちゃんとグローブにキャッチできないので取りこぼすが、アルがいち早くとってきてくれるので、とても楽だ。アルはボールが追いかけられるし、両方にとっていいらしい。
aniki.jpg

カイチュが砂遊び(泥の乾いた奴)を始めたので、つまらないアル。


doro.jpg

つまんないから、ドロの場所で涼もう。
そして私に怒られる。

夕方、新調した携帯のために、ストラップを作りました。
気がつかなかったのですが、バッテリーパックが液漏れしてました!
新しい携帯にICチップを差し替えようとバッテリーパックを開けて、初めてその事実に気づき、ちょっとゾッとしました。
あのまま知らずに使ってたら、やばかったです。


凝り性の私、一つ作り出すと楽しくて、止まらず。
気がつくとストラップ三本、それにピアスまで作っていたっす。
strap.jpg

やはり針金とペンチの工作は楽しいわー。
スポンサーサイト

コメント

あっ、わかります!ウチも子供と出かけようとするとアントンが騒ぎますよ。
猛アピールするんですよね(笑)
キャッチボールもやってると追いかけたりして面白いんですよね。
アル君、ドロの場所は冷たくて気持ち良いんでしょうね。
でも、汚れちゃうから後が大変ですよね。
ストラップ、素敵です!本当、素晴らしいですね。
私はこういう細か作業は苦手なので尊敬しますよ。
液漏れ危なかったですね。

アルくん、キャッチボールではいい働きしてくれるんだね!
ありがたい存在ですね。
暑いからしょうがないけど、できれば汚れないとこでゴロンして欲しいね。
液漏れはやばかったですね。
あるんですね。

★ アントン父様

アントン君もやりますか?猛アピール?
うちは興奮するとヒヒーンて馬みたいに鳴くので、近所迷惑なので連れてゆきます。
キャッチボールは、真ん中に陣取って、来るボール来るボールにジャンプして面白いです。
液漏れ、きっとすごく危ないですよね。なんだか、以前からキーを押すとおかしな音もしていたので機種を換えたのですが・・・。
ストラップ、ありがとうございます。
ペンチとかドライバーとか、工具を使う仕事がすきなので(笑)

★ タマママさま

こぼれたボールを喜んで拾いに行ってくれるのはありがたいのですが、口から出されたときにはナンカ、粘度の強いよだれで、ボールがすごいことになっているので、困ります。
携帯電話、ビックリしました。
いつもお尻のポケットに入れていたり、台所に置いたりしているので、そうなってしまったらしいです。タマママも気をつけてくださいませ!たまに確認したほうがいいらしいですよ。

アル子も遊びたいんだね。そりゃそーだよね。
キャッチボールのお手伝いなんかもできちゃうんだね。えらいよ、アル子。
冷たいドロの上でゆっくりおやすみ(逃)

携帯、危なかったね~。ご無事でなにより♪

★ nobiさま

アルはボールを「取りに行かせられている」のを「自分で取ったー」と勘違いしているので、おめでたいです。
携帯電話って、お尻ポケットとかに入れてると蒸れちゃうんだってー。
やばいやばい。

コメントの投稿


管理者にだけOK

トラックバックURL

ありがとう!

カウプレ石鹸置き終了

次回も突然始まりますので、ご油断めさるな!

プロフィール

まも

Author:まも
HP
「MAMO-MUCHO」


いらっしゃいませ!ウシのようなGシェパ、アルの日記です。
家族とのこと、キャンプのこと、そして時には救済犬の事など。

家族構成
まも:ブログ管理人。
スパルタ大佐:まもの旦那。体育好きな中年
春 :長女。都内の大学1年生
鈴 :次女。都内の高校1年生
カイチュ:長男。小3のダメチ●男
アル:まも家ペット。多分、犬

最近の記事
お友達
最近のコメント
RESCUE!

非営利で動物の保護・里親探しをされているサークルさんです。


☆保健所の成犬・猫の譲渡を推進する会
(アルもココから来ました)

☆保護猫さんのご縁探し
(タマママさんの里親募集猫)

アウトドアを安全に

正しい知識で楽しいアウトドア

カテゴリー
ブログ内検索

RSSフィード
ブロとも申請フォーム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。