アルの犬生日記

Gシェパード・アルと、飼い主・まもの日記

09月≪ 10月/12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

水遊び

私が草むしりをしていると、
「ボール投げろ」
と、うるさく付きまとうので、先日いただいたプラ舟を出してみた。




この後、一人でプラ舟の底を掘って一生懸命水を掻き出してました。
プールにする気はなさそうだわ・・・。

ついでにそれにも飽きると今度は
「顔濡れた。拭いて」
と、草むしりしている私の脇の下から顔を突っ込んでぐりぐりと押し付けてくる。
迷惑な犬だ。
スポンサーサイト

コメント

プールの季節ですね。
アル君気持ちよさそう♪
遊んで~ってうるさいのはどこも同じですね(笑)

★ あすぴーさま

昨日は暑かったですね。
でも、暑いうちに草むしりをやらないと、涼しくなってからだと蚊が出るので・・・。
アルにはプールでまったりして欲しかったのですが・・・。
お腹をべったりとつけてくれればすぐにクールダウンするのに、それをしません。
一人遊びできないのは、あすかちゃんも一緒ですか?仕方ないですよねー。

ここにブレンダが居たら・・・アル君を押しのけて水遊びするかも?
ウチも散々水に濡れた後は、股の間に顔や体を入れて「早く拭いて~!」ですよ!
お陰でいつもジーンズは濡れてしまいます!

★ 兄貴へ

アル、なるべくプラ船の中に入らないようにしていると思いませんか?
多分、恐いのだと(笑)
ブレちゃんも水遊び大好きですか?
やはり服を布代わりにしてこすり付けますか?
ビショビショになるんですよねー。しかも犬の匂いも付くし・・・。
これからもっと暑くなるから、きっと水遊びは楽しいですよねー。

たのしそ~♪
プール解禁なんですね。
うちもそろそろプール開きしよっと。
お水は食べたいけど、中には入りたくない…そんな感じ?(笑)
セレはホース遊びが大嫌いです。おいおい。

★ nobiさま

セレちゃん、ホースの水苦手なんだよねー。
うちもセレちゃんのように「ふせ」られればいいのにー、と思ったんだけど
「ダメだこりゃー」でした。
まず、プラ船に入らないんだもん。ビニールプールには入るのに、なんで?

入ったら最後セメント詰めにされると思ってるとか(爆)かしら?

これから、水遊びの季節になりますね。
プラ舟で遊んでくれるといいですね、楽しそう♪拭きに来るのは・・・・、
ちょっと微妙・・・。
汚れていい服着て、プラ舟遊びさせた方が無難ですね!

面白いですね~。アル君楽しそうに水食ってる(爆)
まもさんも迷惑と言いつつ楽しそうだ(笑)
レブンもだけどなんで水食べようとするんだろう~。
プラ舟、うちはレブンの役に立ってくれそうもないヨ(涙)
金魚のおうちになるのも時間の問題ね・・ふっ。

アル君、楽しそうですね~。
うちもプール出しましたが、犬たちも気持ちよさそうです。
プラ舟を置いておくと、うちの姫も水をかき出して
空っぽにしちゃうんですが、アル君もそうですか。何ででしょうね?
脇の下から顔を突っ込んでっていうのが笑えますね!
いつもウチもそのパターンで、人が大騒ぎしてますよ(笑)

いいな~広いお庭っ!
プラ舟、置く場所も無いわよ、我が家。
…ってかこんな高価な物をくれる人がいるなんてー!!
うちは昔ながらの衣装ケースがプールだよ。
アル、いい顔してる。構ってもらえてうれしそう。

★ タマママさま

少し水で遊んでやったら後は自分で勝手に遊ぶかしら?と思ったけれど無理でした。
拭きに来られるのも困るー。
しかも「ちょっと待って」と言おうものなら、そのびしょ濡れ+ドロも一緒の前足を私の体に「ねえ、ねえってばあ」と・・。
どうやってもびしょ濡れの運命です。

★ レブンママ

いや、アルと遊ぶのは楽しいの。楽しいのよ。
でもさ、あの庭の草を見たら、遊んでられんって思うんだよー。
ナンカの光線でも浴びたのか、すごい成長速度で侵食してゆく雑草たち・・・。
アルの要求を全て叶えていたら、私は一日下僕と化してしまうわー。
レブンちゃんもお水食べるの?
仇のようにかかってゆくよ、アルは・・・。
そして便が緩くなる。
レブンさんは、ならない?あ、失礼。
レディーに聞いてはいけない質問だわ。

★ アントン父様

ええ?姫ちゃんも水掻きだしちゃうの?
せっかく入れたのに、困りますよねー。
やはりそういう犬は、無尽蔵に水のある川にでも連れて行かねば!
アントン家は、プールは三匹一緒に入るのですか?
それとも一匹づつとかかしら?
隊長はいかがされるのでしょう?

★ ちょきまま

我が家のこれは、近所のワンコの遺品です。
我が家が第二のおうちだったワンコなの。
もしかして将来その家がまたワンコを飼ったら、返すつもり。
でもそのときはもう、使い物にならなかったりして(爆)
え、プラ船高価なの・・・・?
大変なもの貰っちゃった

私もプラ舟欲しいナァ~!でも、そんな物くれる人もいるんだね(笑)
アル君、ホースから出てくる水は好きだけど、溜まってる水は避けたいタイプ?
アークは滝修行とかするけど、ホースから出てくる水は、大嫌いなの。(幼い頃にいじめすぎた)
なんか、動きが身軽だなーー

★ アークママへ

アーク君の滝修行はすごいよね!
痛くないのかな、って思うけど、その痛みに耐えることも、彼にとっては修行なのかもね(マゾ?)
ホースの水でいじめたの?
うちはお姉ちゃんが掃除機の柄で脅かして、掃除機見ると逃げ惑うよ。

やっぱトラウマってあるんだね・・・。
かわいそうなアーク&アル。

コメントの投稿


管理者にだけOK

トラックバックURL

ありがとう!

カウプレ石鹸置き終了

次回も突然始まりますので、ご油断めさるな!

プロフィール

まも

Author:まも
HP
「MAMO-MUCHO」


いらっしゃいませ!ウシのようなGシェパ、アルの日記です。
家族とのこと、キャンプのこと、そして時には救済犬の事など。

家族構成
まも:ブログ管理人。
スパルタ大佐:まもの旦那。体育好きな中年
春 :長女。都内の大学1年生
鈴 :次女。都内の高校1年生
カイチュ:長男。小3のダメチ●男
アル:まも家ペット。多分、犬

最近の記事
お友達
最近のコメント
RESCUE!

非営利で動物の保護・里親探しをされているサークルさんです。


☆保健所の成犬・猫の譲渡を推進する会
(アルもココから来ました)

☆保護猫さんのご縁探し
(タマママさんの里親募集猫)

アウトドアを安全に

正しい知識で楽しいアウトドア

カテゴリー
ブログ内検索

RSSフィード
ブロとも申請フォーム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。