アルの犬生日記

Gシェパード・アルと、飼い主・まもの日記

05月≪ 06月/123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

スポンサーサイト


ホワイト家族

いきなり

今回のソフトバンクの新しいCM「ホワイト家族」ですが

ホワイトシェパード出てない?!

娘が彼氏を父に紹介するが、父は無反応。
娘は「怒っているの?」と聞くと後ろから母にリードをもたれて父登場。
「あや、それはただの犬だ」
と父。

母がなぜかリードを離し、娘と彼氏とその犬と歩き始め、父は急いでその後をおう

というものなのだが・・・。

その「ただの犬」と称された犬が気になる。
秋田か紀州犬(?)にしては耳が大きい???
もしかして、ホワイトシェパでは?と思いつつ、
あまり良く見えず一瞬で終わってしまったー。
気になります。


お知らせとお礼

昨日の東北内陸部の地震について、ご心配のメールをいただきました。
幸いにもすぐに連絡が取れ、向こうの両親&親戚は皆無事のようです。
お心遣い、ありがとうございました。
スポンサーサイト

コメント

ちらっとしか映っていないけど、耳や後脚、腰の角度からすると、たぶんWシェパだと思いますよ。

Wシェパだわよ。
お父さんに、「お前は、着いてくるな!」とか、言われてるし(笑)
あのまま、Wシェパもレギュラー化してくれると、面白いんだけどなぁ。
ところで・・・、あのお父さん、北海道犬なんだって。
実は、2頭でお父さん役やっているらしいよ。

★ やっぱり・・・

気になりますよね~~v-237
私も、ホワイトシェパだと思います。。。

顔立ち・構成共にシェパにしか見えないv-238

こんにちは。
あのCM、ホワイトシェパですよね。
我家でも話題になりましたよ(笑)
でも、1回目、見たときは、あれ?って思いましたよ。

★ 兄貴へ

ですよね?
私もCM見て、あまり画像がよくなかったのですが
あの耳の大きさからいうと、って思いました!

★ しのぶさん

断定か(爆)
そう、CMもうろ覚えで、Wシェパと共にお母さんが歩き出して、それをお父さんが追いかけていくと思っていたんだけど、シェパもお父さんもの取り残されてた。
北海道犬なんだー。南極物語の犬だね!

★ クルミパパ

うふふ、みなさまやはり一瞬でそこまで観察してますか!
テレビの中だと、あまり二頭の大きさに差は無いような感じですが、
ネットで見ると、結構大きさ違ったです。

★ アントン父様

アントン家も話題になったですか?
我が家はホワイト家族の大ファンで、CM流れると即座に言葉がなくなります。
でも携帯はauなんだけど(爆)
最初見ただけだと、確信持てないんですが、そのわずかな時間でも、やはりアンテナはビビビって感じに振動しましたよね!?

うんうん、あのCMが流れると動きが止まってしまう!
「白戸家」と書いてホワイト家なんて良く考えるよね。

この週末、外に出ずっぱりで地震のこと聞いてビックリしました。
なんだかこの辺りだけ残して周りから攻められているような気分。
親族の方々、無事でなによりです!

★ ちょきままへ

あ、ホントだ。白戸ってホワイトだ(今気づいた)!
なんであのお父さん役の犬はあんなに可愛いんだろうねえ。

地震、うちの親戚は皆無事でした。
宮城といっても、福島の県境なのです。
ご心配ありがとうねー。

やっぱりホワイトシェパだったんだ!
すっきりした♪
また、あの犬なんだって話題になるかもしれないね!

★ タマママへ

Wシェパって、なんとなく他のB&タンやB、ウルフと比べると、顔つきが優しげに見えませんか?
一瞬和犬の白に似ている・・・。
レギュラー化されたらいいですよねー。

あの地震はご実家の近くだったんですね。心配された事でしょう。
でも皆さんご無事で何よりでした。

で、あの白いワンコさん、気になっていました。
やはりホワ・シェパでしたか。
このCM大好きです。お父さんがなんで犬なのかと思うのですが、つい引き付けられてみてしまいますよね。

ホワシェパ私もすぐ分かったよ!
べっぴんさんだよね~(♂だったらどうしよう)
ただの白い犬にしか見えない人が多いんだろうけど、シェパ飼いはピ~ンと来ると思うなぁ。
私もあのCMになると見入っちゃう(笑)

まもさんのご両親や親族の方々は東北方面にお住まいだったのね。
そういえば、大きいにゃんこが鍋に入ってたもんね。
皆様ご無事で何よりでした。山の方はすごかったけど、家が倒壊したのは案外少なかったと聞きました。
ちょうど関東も揺れた時、トイレに入ってたんだよね~(汗)
この前の茨城沖の時はお風呂・・・。
なんか、嫌なタイミングだなー。せめてパンツだけは履いていたい・・。

★ あすぴーさま

お返事遅れてごめんなさい。

そう、ホワイト家族、なぜお父さんが犬になったのか、謎ですよね!
お兄さんはあんなだし(仕事できないっぽい)。
目が離せません。

地震、うちは県南だったので、被害も大したことはなかったようです。
ありがとうございます!

★ レブンママ

お返事遅れてごめんなさいね!

>なんか、嫌なタイミングだなー。せめてパンツだけは履いていたい・・。
大爆笑。
そうだよね、何かあったとき、妙な格好では出られないよね。
時々「いざ救急車で運ばれるときに、下着とか見られても恥ずかしくないように」、とか考えたりしない?

私は時々シャツを後ろ前や裏返しに着ていたりするので、それも日々気をつけています(地震以前の問題?)

コメントの投稿


管理者にだけOK

トラックバックURL

ありがとう!

カウプレ石鹸置き終了

次回も突然始まりますので、ご油断めさるな!

プロフィール

まも

Author:まも
HP
「MAMO-MUCHO」


いらっしゃいませ!ウシのようなGシェパ、アルの日記です。
家族とのこと、キャンプのこと、そして時には救済犬の事など。

家族構成
まも:ブログ管理人。
スパルタ大佐:まもの旦那。体育好きな中年
春 :長女。都内の大学1年生
鈴 :次女。都内の高校1年生
カイチュ:長男。小3のダメチ●男
アル:まも家ペット。多分、犬

最近の記事
お友達
最近のコメント
RESCUE!

非営利で動物の保護・里親探しをされているサークルさんです。


☆保健所の成犬・猫の譲渡を推進する会
(アルもココから来ました)

☆保護猫さんのご縁探し
(タマママさんの里親募集猫)

アウトドアを安全に

正しい知識で楽しいアウトドア

カテゴリー
ブログ内検索

RSSフィード
ブロとも申請フォーム
