アルの犬生日記

Gシェパード・アルと、飼い主・まもの日記

09月≪ 10月/12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

恐い夢

恐い夢を見ました。
以下、夢なので、へんな状況ですが、笑って受け流してください。

ある日私は牧場に居ました。

そこでは犬の競技会が開かれているらしく、私も参加するらしい状況でした。

牧場なので、牛がたくさん居るのですが、見ると全て角の大きな水牛。
なぜ水牛が牧場に?!、と思う暇もなく

事件は怒ります。

いきなり水牛が暴れだしました。

なにやら群れを成して逃げています。

そしてその後ろからはシェパの群れ!

ああ、なぜかうちのアルもいるよー。
猛烈に吠え立てて、水牛を追うシェパ達の中、嬉しそうにヒャラヒャラ水牛を追いかけています。

私はパニック!
なぜあそこに自分の犬が?!

そして場面は、そのまま損害賠償&弁償の話へと・・・・。
一人当たりの弁償額1000万!
なぜか牧場には血まみれの水牛の死体が累々と・・・。

ああ、私はこれから1000万の負債をどう返済すればいいのか、途方にくれていたとき・・・・。

いきなりアジリティ競技で私達の名前が!

しかし犬はいない。
どうやら、迷子の犬として、離れた場所のゲージに保護されているらしい。

どうすればいいの、私?!



というような内容でした。


ああ、恐い。
すごく恐い。

下らない内容でスミマセン。
きっとこの恐さ、誰かが分かってくれるはず・・・・。

スポンサーサイト

コメント

最初に夢って書いてあったので、笑ってしまいました~(^▽^)
そのシェパの群れのなかにあすかもいました?

で、恐いのは暴れる水牛の群れじゃなくて損害賠償のほうね。
これは恐いです。なのでうちでは個人賠償責任保険つけてますよ。

★ あすぴーさま

やはり保険をかけるべきなのでしょうか?
水牛を襲うかどうかはともかく(爆)、1000万と聞いたときの衝撃がすごくて、目が覚めてからもしばらくドキドキしていました。
夢なのですが、日頃漠然と思っている不安がその所々に垣間見えて妙にリアルに尾を引いています。保険、考えよう・・・・。

夢の場所はアジリティの競技会(だったらしい)のですが、なぜかシェパがたくさん居て、しかも牛を襲っていたのはシェパオンリー・・・・。ということはもしかしたら、あすかちゃんも居たかも(笑)一緒に支払いましょう(汗)!

悪夢を見たときのドキドキって嫌よねー。
なぜ水牛なんだ??夢占い見てみよか。

競技会でねー名前呼ばれるの、常連でしたよ。
呼ばれるまで出場しない悪い子でした。
「今連れてきまぁ~す」と言って走るふりすればいいのだ!
安心せーよ、まもさん。

>嬉しそうにヒャラヒャラ
>血まみれの水牛の死体が累々と
確かに...怖い。
賠償金額がまた妙に生々しくて...
まもさんがいかに普段から緊張感と覚悟を持って過ごしていらっしゃるか、
よくわかる夢です(汗)。

私はよく通勤電車の中で熟睡してしまいます。もう、そこがどこかも忘れて。。
左側にもたれかかる人がいると、あ、トーリーだ、と抱きしめ、首や腹を掻きそうに
なります。いつかやってしまいそうで、こちらも怖い。

★ ちょきままへ

夢占いで水牛があるのか?・・とにかくよろしくお願いします。
多分、私が何かに追われているのかも。

いやあ、わが夢ながら「ありえねえー!」って突っ込みたくなるストーリーでした。

>呼ばれるまで出場しない悪い子でした。
>「今連れてきまぁ~す」と言って走るふりすればいいのだ!

いや、多分呼ばれてしまったら、私は焦って心臓が口から飛び出そうになり、とてもじゃないが競技なんか出来ないよ!
ちょきまま、呼ばれるの常連なの?
それでもちゃんと競技できて、二人(ちょきも)とも大物だなあー。

★ トリママさま

緊張はしてます。猫をアルより先に見つけないといけないので(爆)
多分恐いんですよ、そんな事件起こしそうで・・・いや、水牛はないと思うけど。
夢の中でもアルは、列の一番最後尾を走ってました。
他のシェパがガウガウ吼えているのに対し
「わーい、かけっこー」みたいな感じでした。
よくいるじゃないですか『何の列か分からないままとりあえず最後尾に並んでみる人』ってところかな・・・。

>左側にもたれかかる人がいると、あ、トーリーだ、と抱きしめ、首や腹を掻きそうに なります

ああ、それも恐いですね!
触るのはまずいです。痴漢に間違われたりしたらー・・・・。

私、時々寝ながら笑うので(しかもそれで目が覚める)、電車の中では必死に寝ないようにしています。

凄い夢を見ちゃったんですね。
水牛ですか!どうして水牛なんでしょうね?
しかも賠償責任とは!!
お疲れだったのですか?でも、たまに意味わからない夢って見ますよね。

★ アントン父様

なぜ水牛なのか、分からないので、夢占いの結果を待ちます(人頼み)。
多分、疲れていたのかも。
あと、金欠で(金太隊長が欠席してる意味じゃないですよ)ちょっと追い込まれていたかも?!
訳分からないけど、お金のところが妙にリアルです。
アントン父さんは変な夢、見ないのでしょうか?

★ 待ってたのね(笑)

http://yume-uranai.jp/

ここで無理やり検索したわ。そしたら恐ろしい一致が(爆)
水牛は無かったけど、「牛」で検索したらさ…
「牛」=金銭面の象徴らしいんだぁ。わぉー。

で、水牛って「黒い」と思ってそれも検索した結果、私の勝手な解釈は
「金銭問題に巻き込まれるのをアルが救ってくれる」予知夢?
ポジティブに考えるとそんな感じみたい~ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆


★ ちょきまま

うおー、ありがとう!待ってたよー!
ネットで調べてくれたんだ。
私はてっきり本を持っているものだと・・・。
やはり心理状態を表す夢だったんだ・・・・。
牛って、そうだったんだー。
でもアルが助けてくれるの、想像できない。
もしや取り立て屋を追い払ってくれるとか?!
ガハハハハ!

コメントの投稿


管理者にだけOK

トラックバックURL

ありがとう!

カウプレ石鹸置き終了

次回も突然始まりますので、ご油断めさるな!

プロフィール

まも

Author:まも
HP
「MAMO-MUCHO」


いらっしゃいませ!ウシのようなGシェパ、アルの日記です。
家族とのこと、キャンプのこと、そして時には救済犬の事など。

家族構成
まも:ブログ管理人。
スパルタ大佐:まもの旦那。体育好きな中年
春 :長女。都内の大学1年生
鈴 :次女。都内の高校1年生
カイチュ:長男。小3のダメチ●男
アル:まも家ペット。多分、犬

最近の記事
お友達
最近のコメント
RESCUE!

非営利で動物の保護・里親探しをされているサークルさんです。


☆保健所の成犬・猫の譲渡を推進する会
(アルもココから来ました)

☆保護猫さんのご縁探し
(タマママさんの里親募集猫)

アウトドアを安全に

正しい知識で楽しいアウトドア

カテゴリー
ブログ内検索

RSSフィード
ブロとも申請フォーム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。