アルの犬生日記

Gシェパード・アルと、飼い主・まもの日記

07月≪ 08月/12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

スポンサーサイト


雨が降る前に

雨が降る前に散歩に行こう、と思って自転車で公園に。
ボール投げをビデオに撮ろうかとカメラも持参。

わーい、誰も居ないよ。

自転車のサドルにカメラを置いてビデオモードにし、一発目撮ったが走ってボールを取ったら入り口を見て固まった。
そのまま伏せてしまう。

みるとニーナちゃんがいた。
nina.jpg

ニーナちゃんはまだ生後半年のジャックラッセル。
我が家のお隣さんです。
ママが散歩してそのまま公園に来たのだそうで。

でもいたのはうちの犬一匹。
そりゃそうだよねー。
これから雨降るっていうのに、誰も出ないよ。
早速「遊ぼう」とアルが誘う。

ninaal.jpg


ニーナちゃんはすぐにコロリンとお腹を出してしまいます。
激しく絡んで欲しいアルは、ちょっと寂しそう。
でも激しくされても私は困っちゃうけど。

どうやら、長い距離を歩いてきたので、疲れたらしく眠いようです。
nina2.jpg

このまま放っておいたら、ウツラウツラと目を閉じてしまいました。
やはりまだパピーなんだねー。
一足先にママと一緒にニーナちゃんは帰ってしまいました。

アルはそれから布のフリスビーとボールで遊びます。

今日気づいたこと。

ボールのとき、私が投げる仕草をすると、アルは先に走り出すのに、フリスビーの時は投げてから走り出す。
でもそうすると、空中に浮遊したフリスビーを取れないんだよね。
何度か「go」というコマンドを教えてみたけれど、アルは私の手元ばかり見る。
仕方ないのでその場で待たせて、私が離れてアルの方に放って空中でキャッチするのを何度かやってみた。
いつか、遠くのフリスビーもキャッチできるようになれたら楽しいだろうなあ。

スポンサーサイト

コメント

2枚目の写真、アル君のこのポーズ可愛いっす!
それとコロリンとお腹を出すニーナちゃんも愛らしいですね~。
アル君、ボール投げのときは先読みしてるのかな?
でも、フリスビーはなぜ投げてからなんでしょうね。
遠くのフリスビーをキャッチ、憧れちゃいます。

全然関係ないコメントなんだけど、アル君の父親ってJago of Bell Hawkなの?
(とあるブログのコメントで見た)
だったら、コテツと兄弟だね!

★ アントン父様

アル、可愛いですか?ありがとうございます。近頃めっきり可愛いと言われなくなり(当たり前か)おじさん臭いからかと思っていたです。
ニーナちゃんはすぐにお腹を出すそうです。この公園は草の液で汚れてしまって小型犬の飼い主さんは大変らしいんです。なので、お洋服を着ています。アルは剛毛だから付かないのか、平気なんですが・・。
フリスビー、私の投げ方が下手で、ボールのようにまっすぐ飛ばないからかな?と思います。無駄な労力を惜しむようになったおっさん犬ですかね?

★ アークママへ

父親の名前は知らない(爆)っす。母親も一足先に別のサークルに引き取られちゃったから、耳番号の有無も確認できなかったし(あったのかも不明)。
色んな方面(プロや業者)から、お話しも聞いたりして十中八九、同じ訓練所であることは確信持ってるけど、言っても仕方ないしね。
仔シェパ7匹も捨てるなよ、勿体ねえって思うけど、そのお陰でアル子は(ただ同然で)うちに来たから嬉しいわん。
「ああ、これは○○(訓練所の名前)の顔だね」とも言われたことあるよー。
ミラノちゃんと、アルの姉ちゃんのアレックスがそっくりです。私もコテツ君似ているなあとは思っていたー。ミラノちゃんとコテツ君も父親一緒なの?
でも、本当に記事と関係ないコメントだなっ・爆!

パピーちゃん、すぐゴロンしちゃうのね♪すぐ眠くなるんだー!
これから、パピーちゃんも絡みたがるのでは?楽しみだね。
フリスビー、やっぱりジャンピングキャッチがかっこいいですよね。
うちなんか夢の夢、でも、アル君は、その場でキャッチできるから、可能性ありよ。
頑張ってみて~!

ミラノちゃんとコテツは同胎犬だよ。
それに、ミラノちゃんとコテツの母親は生んだ後、捨てられたみたいで蔵人さんのレスキューサイトに載ってたって言ってたよ。
言われてみれば、アル君って同じ系の顔かも!足長いし

レブンもね~、手元見てるタイプなんだよ~。
だから、投げたフリとかで滅多に騙されないんだよねーつまらん。
少しキャッチできるようになってきたけど、そんな状況だからあんまり距離投げられないよー。ちぇ~っ。

★ タマママ様

仔犬は可愛いですよねー。
眠くなる仕草も可愛い。
うちのアルなんて「うえーい、ちかれた。ドサ!」って感じで本当におっさん臭い仕草で(怒)!
その場投げるとジャンピングはできるんですが、思い切り向こうに投げると後から追いかけるので、絶対に落下までには間に合わず・・・。
シェパがディスク取るカッコイイ姿が見たいので、しのぶさんのところに日参してます(爆)。

★ アークママへ

なんで某所は、そんなすぐに身元が分かるようなことをしちゃうんだろう?
てか、レスキューサークルとか、保健所ってお前らの後始末するところじゃないでしょって感じ。
お母さんがそんなことになって、子供たちの飼い主は悲しいよね・・・。

★ レブンママ

ねえ、考えたんだけど、そんな「手元見る」ワンコには、向こう側に相手を作って、フリスビーのパスをしたらどうだろう?
そしたら、地面に落ちる前に向こうの人が取っちゃうわけだし、自分がとりたければ、その過程の空中で取るしかないよねー。
私は相手が居ない・・。レブンママ、もみじマニアさんと試してみてー!

コメントの投稿


管理者にだけOK

トラックバックURL

ありがとう!

カウプレ石鹸置き終了

次回も突然始まりますので、ご油断めさるな!

プロフィール

まも

Author:まも
HP
「MAMO-MUCHO」


いらっしゃいませ!ウシのようなGシェパ、アルの日記です。
家族とのこと、キャンプのこと、そして時には救済犬の事など。

家族構成
まも:ブログ管理人。
スパルタ大佐:まもの旦那。体育好きな中年
春 :長女。都内の大学1年生
鈴 :次女。都内の高校1年生
カイチュ:長男。小3のダメチ●男
アル:まも家ペット。多分、犬

最近の記事
お友達
最近のコメント
RESCUE!

非営利で動物の保護・里親探しをされているサークルさんです。


☆保健所の成犬・猫の譲渡を推進する会
(アルもココから来ました)

☆保護猫さんのご縁探し
(タマママさんの里親募集猫)

アウトドアを安全に

正しい知識で楽しいアウトドア

カテゴリー
ブログ内検索

RSSフィード
ブロとも申請フォーム
