アルの犬生日記

Gシェパード・アルと、飼い主・まもの日記

07月≪ 08月/12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

スポンサーサイト


春を訪ねて

数日アップできず。すみませんー。

カイチュが病院にかかったりと、なんだか忙しい日々でした。

私の怪我も段々よくなり、顎のほうも何もなければ月曜に抜糸の運びとなってます。
ご心配くださった皆様、ありがとうございました。

さて、先週は長女が試験期間だったので昼過ぎから家にいました。
ので、私もあまり出歩けなかったのですが、お天気が良かったのでちょっと散策。

市内に「泉の森」というのがありまして、小川が流れていて、水車があったり広場があったりと、散策するにはいい場所なのです。
実はもう十年くらい前に行ったきりで、場所もうろ覚えだったのですが、お弁当を買って行ってみよう、と長女とカイチュとアルを連れてくるまで出発したのです。

が、迷いました。
いえ、正確には駐車場の場所を見つけられなかったんです。
以前路上駐車していた道には駐車防止のためのポールが・・・・。
がーん。
林の傍に車を止めて、少し公園を歩いてみたのですが、遊歩道ばかりで目当ての施設は見当たらず。
しまいには長女に「早く帰って、試験期間中だし」とか文句を言われ・・・。
仕方ないので公園の北の端にあるちょっとした広場でお弁当を食べて、そそくさと帰ってきました。
maigo.jpg

アル:「広場は?」

そして昨日、知り合いに場所を聞いたので後日改めて行って参ります!

今日は身近な春を探してきました。
子供花壇です。
nanohana.jpg

そして夕方にはもう少し北に行って駐車場になっている梅畑(?)
ume.jpg

「春ですね」

相変わらず歩くのが遅くていやそうだったので
「もう帰る?」
というと「うん」て感じでペロリンとベロを出す。
そして帰り道になると、とたんにちゃんと歩き出す。
ホームシックか?!
変な犬です。
スポンサーサイト

コメント

遠くに行かなくても、意外に身近でいい場所があったりするんですよね。
小川が・・・そして水車ですか!
ウチのブレンダなら喜んで水遊びしそうです。

最近少しずつ名古屋でも春を感じつつありますよ。



★ 兄貴へ

水車、記憶ではありました。
今度必ずたどり着きますので(笑)その時には写真を撮ってきます。
ブレちゃん、水遊びするんですね、いいなあ。
きっとアルはビビッて入りません。
日差しも暖かくなってきたので、お散歩も楽しいですよね!

怪我の方はだいぶ回復されてきたんですね。
明日、やっと抜糸なんですね。
カイチュ君も大丈夫ですか?お大事にしてください。
泉の森という所は小川や水車があるんですか?
行ってみたいですね、そろそろ季節的にも気持ちがいいかもしれませんよね。
こういうとこでお弁当いいですね~。
駐車場って、初めての場所や久々だったりすると迷ったり
変わってたりして困ることってありますよね。

今日はぽかぽかと気持ちのいいお出かけ日よりでしたね。
アジ教室がお休みだったので、のんびり過ごせましたね。
でもお嬢さんは試験中だとあまりのんびりお出かけでもなかったようですね。
アルくんは帰るときのほがとっとと歩くんですか。
あすかと真逆です~(笑)

★ アントン父さま

お陰さまで今日抜糸です。でも雨だわ(行きたくないなあ)。
その整形外科、リハビリが人気で、患者の平均年齢がものすごく高いんです。なので、雨だと朝から超満員だと思われます・・。
その泉の森ですが、「駐車場はキャンプ場のところに」って違法駐車禁止の看板があるくせに、現在地もキャンプ場の場所も案内がない。ので「どこ行けばいいんだよ?」となります。知る人ぞ知るって感じです。

★ あすぴーさま

あすかちゃん、帰りは渋るのですか?でも、普通はお散歩楽しいはずなのです。私もこんな犬初めて。「とにかく家に帰りたい」犬なんです。
でも家族と一緒だといいの。一人でも多いとテンション一気に上がります。

★ 春ですねぇ…

うちの近所にもチラホラと春が見え隠れしています。
お日さまにあたると、ボーっとしてしまいます。
セレと暮らしだしてから、季節に敏感になったような気がします。
公園、見つからなかったのね。ぜひまたチャレンジしてください♪

春っぽい天気になると、外でごはん食べたくなりますよね!
気持ちいいもんね。
久しぶりに行くとこだと、行かない間に変わってしまって、困りますよね。
でも、また探していくのも楽しみのひとつ、今度は、お弁当食べれるといいですね。

今日は月曜日。抜糸は終わったかなー?あとちょっとですね。

次回はちゃんと行けるといいね。春になったら花が咲くし、初夏はみどりが綺麗だし、素敵な写真が撮れそうな予感~~♪
近所だからゆっくりできそうだし、またお弁当持って行ってらっしゃい~♪

★ nobiさま

公園、もしかしたら私の妄想だったのかも・・・

って、ちゃんとあるって教えてもらいました。
今度は絶対にたどり着くわ!
そう、春なのよ。花見登山にでも、行きたいねえ(笑)

★ タマママさま

久しぶりも久しぶり、多分十年近く行ってません(爆)。
次回は必ず行きます。
で、念願の「ザリガニ釣り」をやるのですー!
(ザリガニって釣るということをしたことがない私)

★ レブンママ

抜糸したよー!糸抜くより、横になって伸びた腰が痛かったババアです(笑)
まだ穴が開いてるから、バンドエイドしてるけど、もう本日消毒に行けば治る予定。
ご心配おかけしました!
お弁当、買って又チャレンジで公園いくわ(作らない女)!

アゴはやく治せ-…

春だねぇ♪
もう菜の花も咲いてるのかっ。なんか家にコモってばっかりいるから季節感がずれてきたわ。
我が家のハイキング、今年は横須賀のあの公園にしようかしら…

★ ちょきまま

アゴもう治ったよ(と、勝手に判断)
昨日抜糸する前に携帯で写真撮っておきました。
したら看護婦さんに「また記念写真撮ってー」と言われた・・・。
横須賀はいいよねー。適度に山もあって。
今度いいとこ見つけてハイキングしようか!

コメントの投稿


管理者にだけOK

トラックバックURL

ありがとう!

カウプレ石鹸置き終了

次回も突然始まりますので、ご油断めさるな!

プロフィール

まも

Author:まも
HP
「MAMO-MUCHO」


いらっしゃいませ!ウシのようなGシェパ、アルの日記です。
家族とのこと、キャンプのこと、そして時には救済犬の事など。

家族構成
まも:ブログ管理人。
スパルタ大佐:まもの旦那。体育好きな中年
春 :長女。都内の大学1年生
鈴 :次女。都内の高校1年生
カイチュ:長男。小3のダメチ●男
アル:まも家ペット。多分、犬

最近の記事
お友達
最近のコメント
RESCUE!

非営利で動物の保護・里親探しをされているサークルさんです。


☆保健所の成犬・猫の譲渡を推進する会
(アルもココから来ました)

☆保護猫さんのご縁探し
(タマママさんの里親募集猫)

アウトドアを安全に

正しい知識で楽しいアウトドア

カテゴリー
ブログ内検索

RSSフィード
ブロとも申請フォーム
