アルの犬生日記

Gシェパード・アルと、飼い主・まもの日記

07月≪ 08月/12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

スポンサーサイト


古いお友達

今日は、古い犬友達に会いに行った。
とはいっても、自転車で10分。
なぜなら
その人が赤ちゃんゴールデンを飼ったからよー!

私達がどれくらい気が置けない犬仲間かというと
朝8時に電話して
まも:「今週今日しか空いてないよ」
彼女:「ああ、別にいいよ。今から来てもいいし」
まも:「いや、無理。八時だし、まだ洗濯してねえし」
彼女:「あたしもだ、アハハハ!でも、いつでもいいよー」
って感じです。(わかんないよね)
まあ、お邪魔することが当日の朝、決まるという、いい加減な感じでした。

allisa.jpg

早速挨拶。
お互いに先週末公園で出会っているので(偶然)、遊べる相手だと知っている。
激しい。
アル、おっさんなのに、6ヶ月と同じように遊ぶ。
心は永遠の少年なんだね。

ママもアルの性格を知っているし、私も彼女の犬への向き合い方を知っているので、安心してみていられる。
ママは私と同じ年。
これが4頭目のいぬです。

allisa9.jpg


おっと、先住犬レナちゃんに挨拶を忘れていた。
allisa3.jpg

アル:「アネキ、お久しぶりです。」

この子はもう10才
大人しいメスのおばあちゃん。

allisa4.jpg


アルは首を優しく噛んで遊ぶ。
飼い主ながら「偉いなあ」、と思った。
やっぱり5ヶ月まで兄弟と一緒だったから遊び上手なのかもね。

allisa5.jpg


さすがに1時間半のバトルは疲れたらしく、リサちゃんはバタンキュー。
アル:「平気かー?」

allisa6.jpg


しかし、すぐに復活。
アル、タジタジです。


allisa7.jpg


しばらく遊んで、二頭とも満足げ。
そろそろ帰らなければ。

リサちゃんはヨダレでデロデロになった顔(頭?)をママにゴシゴシされてた。

allisa8.jpg


また遊ぼうねー。
スポンサーサイト

コメント

お~、赤ちゃんGR可愛い!
写真見て昔を思い出してしまいました。
またGR飼いたくなっちゃいますよ。
10歳に子もいるんですね。
当日の朝、突然、お邪魔するのが決まるって私もよくありますよ。
友人たちとは、ほぼその日の約束です。
心は永遠の少年ってわかります、わかります。
犬も人もそういうのってこありますよね(笑)

子犬の遊び相手ができるのは、とてもいいことですよね。
これが出来そうで出来ない子が結構いるんですよ。
ウチのブレンダも子犬の頃によくシェパのお兄さんに相手してもらって、とても学ぶべきことも多かったですから。
このゴールデン、アル君に遊びの相手をしてもらえばきっと良い子に育ちますよ。

★ アントン父様

うふふ、欲しくなりました?GR!
子犬見ると、自分も欲しくなりますよねー!
皮がね、ビローンて伸びて可愛かったですよー。
約束、やはり当日ですか?!
ついつい電話するの忘れて気づいたらこの日しかなかったり、ですよねー。
あ、アントン父様も心が永遠の少年タイプですね!分かります。
私は自分は中学くらいから、もうおばさんだったような気がする・・・・。

★ 兄貴へ

そうなんです、多分ペットショップとかで購入するからなのかな?あと、飼い主さんが最初よその犬と隔離しちゃうからのような気もするー。
ちゃんと遊べる犬&ちゃんとした飼い主さんを選んでお友達になればいいのですが、最初はどんな犬&人か分からないですものね。
アルは普段からしつこいので、仔犬の相手はもってこいです。
いつまでも遊びます。誘われたら断れない性格のようです。
この子、最後はアルに吼えてた。アルはどこまで行っても弱いらしいです(笑)。

安心して遊べる、犬友を見つけるのって、難しいと思う。
ましてや、うちなんて田舎なので、なかなか遊んでくれる犬(っつぅか、マナーの良い人)って少ないし・・・。
少年の心を持つ犬(^-^)
シェパって、そんな子が多いと思うのは、私だけかなl??

仔犬ちゃん、遊ぶの上手ですよね~♪
アルくんも嬉しそう、楽しそう!
飼い主さんも、こういう遊びさせててくれる飼い主さんで。気兼ねなく遊べるね。
心は永遠に少年、いくつになってもそうあって欲しいね!
まもさん、アルくん、いい友達いていいね!

柔らかくてお腹がポンポンで...仔犬は本当にかわいいなあ!
頭ゴシゴシされて上目遣いでいる写真、たまらんです!!
ちなみにトーリーは六ヶ月で既に「何歳ですか?」と聞かれてました(汗)

少年の心を持つ漢(オトコ)、いいですね。
そういうの弱いです。。

★ しのぶさんへ

なんかね、昔まだ大型犬がたくさん居た頃(ゴールデンとかラブが流行っていた時代)に私も彼女も色々ありまして。仕切るおばさんとかさ、やたらとけしかけるおばさんとか、呼び戻しも効かないのに離しちゃうおじさんとか・・・。そんなトラブルの中で良識を持った人同士が仲良くなった結果です。私はその頃まだ預かり犬だったから、リードは離さなかったけれど、皆結構自由に遊んでたよねー。犬って、飼い主次第なんだよね。だから困った犬の飼い主ってやはりどこかおかしいと思う。
シェパは遊び好きの子が多いよね!飼い主疲れるけど、楽しそうにしてると幸せー。

★ タマママさま

アル、相当楽しかったと思います。
仔犬って、ここ最近小型犬しかお目にかからなかったので、遊ばせられなかったんです(飼い主も恐かろうと思って・・・)彼女は今の老犬と二頭飼いで、数年前1頭亡くなってしまったの。で、もう1頭を看取るまでは新しい犬は飼わないって言ってたんだけど(笑)
どうやら「犬と私の十の約束」を観て、ブリーダーさんのところへ行ってしまい。
あとはもう、抵抗できない気持ち、分かりますよね(爆)?
彼女は本当に犬を育てるの上手で、趣味も合うし、きっとずっとお友達だと思います。

★ soraieさま

仔犬は無条件で可愛いですよねー。
この子、最初に公園で会ったとき、ずっとアルにくっついてきたので本気で拉致して帰ろうかと思いました。
(でも飼い主は我が家を知ってるから無駄なんだけど・・・)

>ちなみにトーリーは六ヶ月で既に「何歳ですか?」と聞かれてました(汗)
うちもですよー。ちょっと失礼をしてしまったときにすかさず
「スミマセン、まだ仔犬なので・・・」
と言うと、驚かれました。
で、ちょっと許してもらった(ウフ)

トーリー君も少年の心を持ち続けてください!
でも飼い主時々つらくなるけどね(爆)!

コメントの投稿


管理者にだけOK

トラックバックURL

ありがとう!

カウプレ石鹸置き終了

次回も突然始まりますので、ご油断めさるな!

プロフィール

まも

Author:まも
HP
「MAMO-MUCHO」


いらっしゃいませ!ウシのようなGシェパ、アルの日記です。
家族とのこと、キャンプのこと、そして時には救済犬の事など。

家族構成
まも:ブログ管理人。
スパルタ大佐:まもの旦那。体育好きな中年
春 :長女。都内の大学1年生
鈴 :次女。都内の高校1年生
カイチュ:長男。小3のダメチ●男
アル:まも家ペット。多分、犬

最近の記事
お友達
最近のコメント
RESCUE!

非営利で動物の保護・里親探しをされているサークルさんです。


☆保健所の成犬・猫の譲渡を推進する会
(アルもココから来ました)

☆保護猫さんのご縁探し
(タマママさんの里親募集猫)

アウトドアを安全に

正しい知識で楽しいアウトドア

カテゴリー
ブログ内検索

RSSフィード
ブロとも申請フォーム
