アルの犬生日記

Gシェパード・アルと、飼い主・まもの日記

07月≪ 08月/12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

スポンサーサイト


Tシャツを縫う

夏に向けてアルのためにTシャツを縫った。

なーんでか(@名前が出てこない)?
それは、

Tシャツを着せて上から水浸しにすれば、気化熱で犬が涼しいのではなかろうか?
と思ったからである。

とりあえずサイズを測るために100均でTシャツを購入。
犬の服の本を頼りに作ってみました。
犬の服って、一番大きなサイズがゴルなんだよね。
その寸法で以前レインコートを作ったのですが、胸の深さが浅すぎて、作り直しました。

なので、その型紙を元に、適当に切ります。
元がTシャツなので、きっちりと型紙には収まりません。
そこらへんはもう、状況判断で(本当は適当という)

で、出来ました。

見本の写真も
「これ、袖ぐりでかくない?」
って感じだったのですが、やはりガバガバ。
次回、ここらへんを見直していこうと思っています。

ちなみに首と袖、裾はバイアステープを巻いております。
(Tシャツより高いじゃん)
次回は自家製バイアスで済ませましょう。

tshatu.jpg



グレーというのがすすけていて、さびれた感じで
貧相さに拍車をかけておりますね・・・。

容赦なく水をかける。
tshatu2.jpg


なんか、虐待に見えますか?

その状態でタッタカ走ったのですが、家に帰るときには乾いてました。
今日は風もあったので、涼しかったのではないでしょうか?

先日雨のときのボール遊び画像を。
全くもってダラケきり過ぎ。
私が相手しないときは、この状態から私めがけてボールを口で転がします(これがまた上手いんだ)。
そして「寝たままキャッチボール」をする・・・。




スポンサーサイト

コメント

うまいことできましたね!
ホント、まもさん、器用ですね♪
水をかければ、涼しそう、結構、効果あると思うよ。
黒い部分だけでも隠すといいね。
うちは、全身だから・・・、夏は外で遊ぶのはあきらめて、水遊び専門かな。
ボールキャッチうまい!

★ タマママさま

水びたしTシャツは効果ありますかね?
しばらくやってみたいと思います。

タマ家は近くにいい場所あっていいですね。
私も遊べると噂の相模川を開発してみようかな?
ボールキャッチ・・・すごいずぼらでしょう?恥ずかしいー・・・。

さすがまもさん!
手が込んでますね。ちゃんと型紙まで取って作るんですね。
あすかもお古のTシャツをリフォームして雨上がりの泥除けや、暑い時の濡れTシャツにして着せてます。(*^^)v
乾いてきたら途中で水を掛けてやります。

アル君寝っころがって遊ぶんですね。器用といえば器用だけど、横着とも言える(笑)

★ あすぴーさま

あすかちゃんもですか!
やはり違いますか?
型紙、でもゴル用なので合いません。
胸の深い大型犬用、とかないのかしら(爆)?

ボール・・・本当に横着ですよね。
私家来なのかしら・・?

Tシャツ、さすがですね!
ホントいつも器用で感心しますよ。
水をかけたらヒンヤリして良さそうですよね。
寝たままキャッチボール、笑えますね(笑)

まもさん、まめ~!
水をかけられた姿、落ち込んでるように見えて笑っちゃったヨ。
ボール遊び、「もうちょっと待って」的な前足がかわいい。

★ アントン父様

Tシャツ・・・濡れたらデレーンと垂れ下がり、肝心要のお腹を冷やすことは出来ないことに気づきました。
こうなったら腹掛け作るか?と真剣に悩んでいます。

キャッチボール・・・こんな格好でまで、したいのか?って良く思うっす。

★ ちょきままへ

水をかけるとすぐに口でキャッチしようとするから濡らすの大変です。
で、無理やり捕まえてビショビショにしたら、こんな顔になった。
イヤっぽいです。
ボールさ・・・。ナンなんだろう?

コメントの投稿


管理者にだけOK

トラックバックURL

ありがとう!

カウプレ石鹸置き終了

次回も突然始まりますので、ご油断めさるな!

プロフィール

まも

Author:まも
HP
「MAMO-MUCHO」


いらっしゃいませ!ウシのようなGシェパ、アルの日記です。
家族とのこと、キャンプのこと、そして時には救済犬の事など。

家族構成
まも:ブログ管理人。
スパルタ大佐:まもの旦那。体育好きな中年
春 :長女。都内の大学1年生
鈴 :次女。都内の高校1年生
カイチュ:長男。小3のダメチ●男
アル:まも家ペット。多分、犬

最近の記事
お友達
最近のコメント
RESCUE!

非営利で動物の保護・里親探しをされているサークルさんです。


☆保健所の成犬・猫の譲渡を推進する会
(アルもココから来ました)

☆保護猫さんのご縁探し
(タマママさんの里親募集猫)

アウトドアを安全に

正しい知識で楽しいアウトドア

カテゴリー
ブログ内検索

RSSフィード
ブロとも申請フォーム
