アルの犬生日記

Gシェパード・アルと、飼い主・まもの日記

07月≪ 08月/12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

アジに合流

今日、久しぶりにアジリティに行けました!
私の通っている安達さんでは、カードを作ってくれて、それにはんこを押してくれるのですが、
その最終日がなんと
3月30日!

おい、丸々三ヶ月ぶりじゃない!

やはり春は行けないんだなあと、改めて感じました。

1才前の春から行きだしたしつけ教室。
休みがちながら1年半通って、その後アジリティコースへ。
そして去年の夏半ば無理やり「初心者コース」から「ちょっといいコース」(なんというレベルなのか、未だに分からない)へ転向し、早一年。

今日はTぞうコーチに上手とおだてられ、秋には競技会デビューだと鼻先ににんじんぶら下げられました。まあ、私が競技会?(正確にはアルが、ナンだけど)

帰ってから旦那にそれを言ったら
「え?アルが?へえー」
と、あまり興味のなさそうな返事。
さては自分がハンドラーで出たいのか(それはない)?!
「でもさ、最初の競技会って大体悲惨な結果で終わるんだよね」
なぜアンタそんなことを知っているんだ?!
訓練も救助犬もアジリティも、競技会なんて全く興味なさそうなくせに!
ま、アルもきっと「脱走」とか「シッコ休憩」とかやってくれそうではありますが。

ところで今日、Mやまコーチに
「アル君、体肉付いて来ましたね。いいですね」
と言われました。
アジに来られないので筋力アップのトレーニングしていたって言ったら褒められ、Tぞうコーチにも褒められたし(プレッシャーかけただけ?)で、帰りはものすごいハイテンションでした。

しかし、帰りスーパーに寄るために車を降りた私は自分を見てショック!
首から汗拭きタオルをぶら下げ、Tシャツもズボンも、そこから出た生足にも、犬が浴びせられた泥水が付き、「田んぼで作業でもした帰りですか?」っていうおばさんになっていました。

今日は暑かったですね。
ええ、犬達はプラ舟入りまくりでした。
アルはやはり掻き出し専門だったので、私が水をかけてやったのですが、そのそばからブルブルされ、ま、そういう姿になったわけです。

でも久々のアジ、すごく楽しかったです!
アルも最後のほうは疲れてスト起こしかけたけど、楽しかったみたいです。
あ、スタートのマテが、随分長く待てるようになってました。
公園トレーニングのお陰かな?

そんなこんなで、今日は早く寝ます!


スポンサーサイト

コメント

誉められたり、一歩進んだりすると、苦労してきたことも吹っ飛ぶよね!!
そして競技で失敗すると、燃えるで~!競技で成功すると、この感動をもう一度!ってなるで~!

こういう趣味を持ちながら、子育て・主婦してるまもさんはスゴイ!

久々のアジだったんですね。
犬と一緒に何かを楽しむっていいですよね。
是非、競技も頑張ってください!
そのままスーパーに行ったんですね(笑)
でも、犬と遊んだ後なんかは汚れますよね。
ランの帰りなんかにファミレス寄ったりすると
ドロドロで恥ずかしいときがありますからね。

おぉ~~う!アル子競技会デビューですかっ?!
おめでとぉ!ちょきままが書いている通り!
失敗すると、「今度こそ」ってなるのよ。成功しても「次も~!」って(笑)
でも、やっぱり「Fun Play」で出来るのが一番なので、失敗を恐れずに
楽しんでください。

秋が楽しみですね!
アジリティって人と犬が一体になった感動があるんだろうなあ。
ご報告お待ちしてます!

田植え帰り、私も同じです。
爪や髪の手入れ、おしゃれ...
トーリーを迎えて別れを告げたもののなんと多いこと!
泥足や抜け毛やヨダレ、ドンと来い!

★ ちょきまま

返事送れてごめんよー。
私のパソコンがモニター不調で入院したの。
いつ帰るかわからない旅です。

ええー?競技会燃えるの?
心臓口から出そうよ。
この前の凧揚げ会場での運動会でさえ、どきどきしちゃったもん。

でも楽しみなんだー。

★ アントン父様

ええー?泥だらけでファミレスですか?
スーパーとどっこいですね(爆)
でも、犬と遊んだら必ずきれいなままではいられないですもんね。

競技会、なんとJKCの会員にならないといけないらしいです。
新たな壁にすでにぶつかる私でした。

★ しのぶさん

楽しくやりたいよねー。
しかし、もし犬が脱走したり、ぜんぜん走ってくれなかったらどうしよう(ありえるから怖いのよ)?
ま、最初は失格覚悟で思い切りやります!
って、いつになるのやら?
きっと嵌るかも・・たのしそうだもんなあ。

★ soraieさま

アジ、トーリー君もやりませんか?
アルはこれで言うことを聞かせるのが簡単になったような気がする。

soraieさんはおしゃれだったのですね。
トーリー君が来るまでは?
でも、かわいいんですもんねー。
農婦に見られるのはお互い我慢しましょう!111

コメントの投稿


管理者にだけOK

トラックバックURL

ありがとう!

カウプレ石鹸置き終了

次回も突然始まりますので、ご油断めさるな!

プロフィール

まも

Author:まも
HP
「MAMO-MUCHO」


いらっしゃいませ!ウシのようなGシェパ、アルの日記です。
家族とのこと、キャンプのこと、そして時には救済犬の事など。

家族構成
まも:ブログ管理人。
スパルタ大佐:まもの旦那。体育好きな中年
春 :長女。都内の大学1年生
鈴 :次女。都内の高校1年生
カイチュ:長男。小3のダメチ●男
アル:まも家ペット。多分、犬

最近の記事
お友達
最近のコメント
RESCUE!

非営利で動物の保護・里親探しをされているサークルさんです。


☆保健所の成犬・猫の譲渡を推進する会
(アルもココから来ました)

☆保護猫さんのご縁探し
(タマママさんの里親募集猫)

アウトドアを安全に

正しい知識で楽しいアウトドア

カテゴリー
ブログ内検索

RSSフィード
ブロとも申請フォーム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。