アルの犬生日記

Gシェパード・アルと、飼い主・まもの日記

05月≪ 06月/123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

スポンサーサイト


アル誕生日を迎える

去る7月7日、
アルはめでたく4歳になりました!

大きな怪我もせず、病気もなく、この1年、良くぞわが家の家計を助けてくれた。
それだけで感謝です。
今年もよろしく。

さて当日はあいにくの雨。
しかも私は朝から英会話のクラスに行ってしまい、アルとしては「へ?」状態だったかも。
散歩も自転車散歩。あっけないものさ。
夜も私たちだけで乾杯し、アルはいつもの「ニュートロ&アズミラミックススペシャル」だけ。

しかし、ちょっと特別なものあげると、とたんにPiになっちゃうからね。
君のためなの。

3歳でも4歳でも相変わらず殺人的にかわいいわが犬(爆)です。
私が一番幸せな(別の意味で)人間かも。
スポンサーサイト

コメント

★ 祝!4歳

4歳のお誕生日おめでとうございます!

>大きな怪我もせず、病気もなく
アル君は、ご家族思いのお利口(さすが和犬の覇者)だけれど、本当に、怪我や病気がなく、元気でいてくれることが何よりの孝行、幸せですものね。

この1年もご家族共々益々元気一杯、充実したものになりますように。

お誕生日おめでとう!
一足先にお兄さんですね。
また一年、ステキな思い出がたくさん増えますように。

お誕生日おめでとうございます!
怪我も病気もないのが一番ですよね。
特別なものあげるとPiになっちゃうんですね。
うちと一緒です!

4歳!誕生日おめでとうございますってアル君に言っても分からないでしょうけど。
人間にとっても犬にとっても病気やケガが無く健康で元気が一番ですね。
アル君飼い主孝行ですね。
このままずっと一緒に過ごせるように。

お誕生日おめでとう o(^-^)o
特別な事ができなくても、まもさんの気持ちは十分アル君に伝わっているハズ!!
(ライトの時に何もできなかったので、そう思い込んでいる・・・(^。^;))

今年も・・・・
いや、これからもず~~っと元気で過ごせますように (^o^)/

4歳のお誕生日おめでとう~!!!

そうそう、健康が一番です。
健康じゃなくちゃ、何も出来ないんだから!
4歳になって男盛り!(じゃなくてオカマ盛りのアル君だね(笑))
これからも、ずーっと元気で可愛いアル君でいますように。

★ soraieさま

ありがとうございます!

本当に、「腕白でもいい、たくましく育ってほしい」です。
いや、アルの場合はぜんぜん逞しくはないのですが(笑)
一年一年を充実したものにしてあげたいです。

★ ちょきままへ

ありがとう!
 うん、今年もちょきに恋のアタック頑張るって、アルが言ってた(爆)
まあ、飼い主としては奴の恋路はどうでもいいので、一緒に遊んでくださいね!

★ アントン父さま

ありがとうございます。
正直、「もう4歳?もう我が家に三年半もいるの?」
って感じです。
「子ども」だったのにいつのまにか「おっさん」の域に入ってます。
お腹が弱いのが唯一のこまりものです。
こればかりは年とか、関係ないようですねー。
でも、怪我させないように、事故にあわないように、また一年頑張りますので、よろしくお願いします!

★ 野良パパへ

ありがとうございます!
アルが来てから、山登りが楽しくなりました。
前は「行楽」ではなく「行軍」だったので(爆)
にゃんこ先生に引っかかれることはあっても、それ以外はたいした怪我もなくすごしています。
ありがたいです。

★ くるみパパへ

ありがとうございます!

>特別な事ができなくても、まもさんの気持ちは十分アル君に伝わっているハズ!!

そうですよね、うう、わかってくださる方がここに(爆)
高級なもの、おいしいもの関係なく、お腹壊すので、あげられません。
もったいなくて(いや、問題はそこじゃない)

また一年、元気に楽しく過ごしたいと思います。

★ アークままへ

ありがとう!

うん、オカマ盛りってちょっと匂いそうだけど、もう4歳って青年~中年なんだよね。どうりで最近臭いと思ったわ。

可愛い・・・なんて思ったら、昨日ハンスト起こした!
むかつくわー!
容赦なく下げてやった!
(そしてまた痩せるのか・・・)

★ おめでとーー♪

すっごく久しぶりにネットサーフィン♪
アル子さん、おめでとう!!
元気いっぱい、次の誕生日まで突っ走ろうぜ!

★ nobiさま

ありがとう!
突っ走れはしないわ、もう今年大台だし(飼い主か・爆)
アルもあんまりガツガツしてないし、地道にのんびりやります。
セレちゃんのような爆裂ッぷりがちょっと欲しいよー。
今の時期、バターになりそうな顔してるよ。
また遊んでくらさいませー。

★ おめでとうございます☆

出遅れてしまってごめんなさい。
アル君、4歳のお誕生日おめでとうございます。

元気で過ごせるのが一番!
これからも病気や怪我をしないで楽しい毎日を送ってくださいね。

お誕生日のスペシャル・ディナーが食べられないのはちょっと残念ですね。
シェパってほんとに見かけによらずデリケートですよね。

★ アル君、4歳おめでと~

だいぶ出遅れましたが、アル君、4歳おめでとうございます。
4歳って、ワンコだと脂の乗り切ったくらいの年代なのかなぁ。
お互いの意思疎通が以心伝心で感じ合える頃かな。

遅れてしまった~(汗)ごめんっ
アル君、誕生日おめでとぉ~~~ん♪
そうか、特別に何かあげたくてもPiーになっちゃうのか。
これって飼い主孝行でいいのかな(笑)
まぁとにかく健康第一よね!元気にアジの練習もがんばってね!

★ あすぴー様

ありがとうございます。

もう三年半です。
信じられないような、短い気がする。
シェパ、自分で飼うまで、こんなお腹が弱いとは知りませんでした。
また一年充実してすごせればいいなと思っております。

4歳おめでとうございます。昨日はコメントありがとうございました。
誕生日も近いですし、オシッコの奇妙な癖、
それにお腹が大変だったこととか、よく似てますね。
コテツも牛皮骨ガムでピーってのありましたもん。
なにかしら血縁とか意外にあったりして??なんて驚いてました。
過去ブログと、最近のちょこっと読んだだけなんで、今日ちょこちょこ読ませてもらいます、
似てるとこさがし、みたいになっちゃいそう(笑)
また遊びにきます♪

★ ガイパパへ

ありがとうございます!
以心伝心、とまでは行かなくても、察しは良くなったような気がします。
特に私が機嫌が悪かったり、子どもに対して怒ってたりすると、ケージの中に入っていたり・・・。
時々「大人っぽい」顔をするかと思えば、まだまだ「遊んで」とせがみにも来るし、なかなか面白いです。

★ レブンママへ

ありがとうございますー!

なんかね、脂乗ってる年頃らしいので(笑)ヌタヌターって感じで行こうと思ってます。
止まってるかと思ってたら、翌日1mくらい進んでたカタツムリ、みたいな・・。

ちょい悪オカマ、目指してみるかな・・・。

★ コテツ親分さま

ありがとうございます&いらっしゃいませ!

ミラノちゃんとご兄弟なら、多分うちも近いかも。
ミラノちゃんとはバケツ掘り仲間です。
母親は確実に違うのえ、もしかしたら父親一緒とか、母親同士姉妹とか?
こういうときだけ、ちょっと血統書見てみたかったと思うです。
アルの姉ちゃんのアレックスはここにいますよー
かじやら
http://www.ioi.tv/blog/kajiyara/index.php

コメントの投稿


管理者にだけOK

トラックバックURL

ありがとう!

カウプレ石鹸置き終了

次回も突然始まりますので、ご油断めさるな!

プロフィール

まも

Author:まも
HP
「MAMO-MUCHO」


いらっしゃいませ!ウシのようなGシェパ、アルの日記です。
家族とのこと、キャンプのこと、そして時には救済犬の事など。

家族構成
まも:ブログ管理人。
スパルタ大佐:まもの旦那。体育好きな中年
春 :長女。都内の大学1年生
鈴 :次女。都内の高校1年生
カイチュ:長男。小3のダメチ●男
アル:まも家ペット。多分、犬

最近の記事
お友達
最近のコメント
RESCUE!

非営利で動物の保護・里親探しをされているサークルさんです。


☆保健所の成犬・猫の譲渡を推進する会
(アルもココから来ました)

☆保護猫さんのご縁探し
(タマママさんの里親募集猫)

アウトドアを安全に

正しい知識で楽しいアウトドア

カテゴリー
ブログ内検索

RSSフィード
ブロとも申請フォーム
