アルの犬生日記

Gシェパード・アルと、飼い主・まもの日記

07月≪ 08月/12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

スポンサーサイト


何かになったら楽しいのに

昨日、「トランスフォーマー」という映画を観た。
アメリカで作られたものだけど、これ原作は日本です。

多分男の子なら知っている「車がロボットに変身して街を守る」アニメなんですが、映画化されてからずっとレンタルビデオが「7泊8日」になるのを待っていたのー(ビンボーまも)!

それを観てからさあ、散歩に行くと、あの車もこの車もトランスフォームしそうで、目が離せない!
(アホですね)

前に「24」を観た後に散歩に行ったら、全ての人間がテロリストか捜査官に見えたので、感化されやすいのだと思ってください(アホだってば)

家に帰ってご飯を作っていたら、寝ていたアルがピクリ、と動いた。

もしかして何かに変身するのか!?

と、思ったけれど、結局はもっと伸びるだけ伸びて寝ていただけでした。
ウナギになら、なれるかもしれないけど、それでは地球は救えないよね。

kaikai.jpg

アル:アニキ俺を助けてね
カイチュ:えー?いやだよう!
スポンサーサイト

コメント

映画を見ると感化されることがありますよね。
そうでなくとも自分がその立場なら・・・と想像してみたり(笑)

アル君とカイチュ君のツーショットはとても温かい気持ちにさせてくれますよね。
兄貴はこのツーショットのファンです!!!

★ わらった…

まもさん、影響されすぎー!(爆)
でもワタシ、極妻見ると、目が恐くなるそうです(爆)
あ、ワタシも影響受けやすいんだっ。
アル、何に変身してくれるかな~。足がスーっと伸びて…キリン?
あ、キリンでも地球を救えない…か。

私も映画とか見るとすぐに影響されるタイプです。
でも、この映画はまだ見たことないんですが、
面白そうですね。
ははは、アル君も何かに変身しちゃうかもしれませんね(笑)

★ 兄貴へ

映画はいいですよねー(って、水野さん?)
楽しい&爽快な映画が好きです。

カイチュはアルを「しもべ」だと、きっと思っています。
そこらへんの「つれなさ」がきっとアルを引き寄せているのかも?
私ももっとクールになれば、アルを夢中にさせられるのかも・・?
犬にとっての魅力、奥が深いといつもこのコンビを見て思います。

★ nobiさま

「極妻」になるnobiさん、みたいわー!
でも映画見終わってもしばらく、世界に入ってるよね(爆)
それが好きだったりもして。

で、キリン?首も伸びないといけないよね。
でも、伸びたら外飼いにするよ、我が家(爆)

★ アントン父様

アントン父さまは、トランスフォーマーとか子供の頃に観てたはず?!
この間までは、「宇宙で動物や恐竜がロボットになるやつ」やってました。敵の名は相変わらず「デストロン」だったような・・。
映画は、かっこよかったです!変形するCGもとてもスムーズでした。

アル・・・私としてはデュアリス(日産)のようにかっこよく変身していただきたいのですが(多分無理・笑)あのCMには惚れました!

わ~分かりますよ!私もマトリックス観た時は「これは現実か!?」と影響されましたねー。うちはぽすれんで色々レンタルしてます。トランスフォーマーも確かリストに入ってたはず!楽しみだー
日本の原作に影響された映画ってけっこうありますよね。
マトリックスもそうだしロボコップも(←1作目けっこう好き)

アル君はカッコ良く変身じゃなくて伸びたのね・・(爆)

★ レブンママ

ポスレンてどう?帰ってメンドクサイような気もするし、便利なような気も・・・。
行きつけのレンタルビデオ屋さん、ちょっと事情があっていけないエリアがあるの。で、そのエリアに私の借りたいものがあるんだな。
ポスレン、やってみようかしら?

アル「モー」と牛のように唸って伸びてた。牛にトランスフォームするのかも。
食ってやる!

ぽすれん、私はいいな~と思ってます。DVDだけじゃなくて音楽CDもレンタルできるし。月に何枚借りるか、いろんなコースがあるみたいで月極で代金は引き落としにしてまふ。
何泊何日っていう概念はないみたいよー。
ブログ読んでると、まもさんはよく郵便局に行くようなので返却しやすいんじゃないかな?
コースじゃなくてたまに借りたい時だけお金払ってレンタルっていうのもあるかもしれない(確認はしてない・ゴメン)
というのが私の感想だすー。

★ レブンママ

ポスレン、調べてみますー。
映画の上映CMとか流れているときは「あ、これDVD出たら借りよう」って思うくせに、いざ出てても題名さえ忘れてしまっていることがしばしば(泣)

コメントの投稿


管理者にだけOK

トラックバックURL

ありがとう!

カウプレ石鹸置き終了

次回も突然始まりますので、ご油断めさるな!

プロフィール

まも

Author:まも
HP
「MAMO-MUCHO」


いらっしゃいませ!ウシのようなGシェパ、アルの日記です。
家族とのこと、キャンプのこと、そして時には救済犬の事など。

家族構成
まも:ブログ管理人。
スパルタ大佐:まもの旦那。体育好きな中年
春 :長女。都内の大学1年生
鈴 :次女。都内の高校1年生
カイチュ:長男。小3のダメチ●男
アル:まも家ペット。多分、犬

最近の記事
お友達
最近のコメント
RESCUE!

非営利で動物の保護・里親探しをされているサークルさんです。


☆保健所の成犬・猫の譲渡を推進する会
(アルもココから来ました)

☆保護猫さんのご縁探し
(タマママさんの里親募集猫)

アウトドアを安全に

正しい知識で楽しいアウトドア

カテゴリー
ブログ内検索

RSSフィード
ブロとも申請フォーム
