アルの犬生日記

Gシェパード・アルと、飼い主・まもの日記

05月≪ 06月/123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

スポンサーサイト


行って見た

今日、水遊びできるところを探して、246を西へと走ってみた。
mizu1.jpg


駐車場へ着いたので、とりあえずステッカーと山と橋を収めた。
ここ、平日は駐車場無料だって(夏休みは有料)!いい事聞いたよん。

mizu2.jpg

駐車場は第三まである!

mizu3.jpg


ついでに幼児に嬉しい遊具まで。

そしてお年寄りに嬉しい立派なゲートボール場!
(利用しそうなのはもうちょっと未来なので、写真はありません)

川へ行き、さっきの橋を振り返ると、こんな感じ。
mizu7.jpg


相当下に降りてきた。

mizu4.jpg

今回も多分必要なさそうなライフジャケットを着せる。
目立つように。
目立ってたらいきなりびっくりされることもないしね。
アル:「ここ、溺れる心配ないじゃん・・・」

なんだか、私の足元ばかり見ていると思ったら、水を蹴ってほしかったらしい。
仕方ないので遊んでやる。


きりがないので休憩。
mizu6.jpg

どんだけ水を飲めば気が済むのか・・・?

mizu5.jpg

おたまじゃくしがいました!

休んでいたら濡れた体で寄ってくるので、仕方なくカメラをセットして、水投げをする。



そして、ビニール袋におたまじゃくしを採集。そしてふと山を振り返ると真っ黒い雲が!
やばいよ、こんなだだっ広いところで雷来たら死んじゃうよー?
急いで撤収。
おたまじゃくしは5匹ゲットしました。
mizu8.jpg


最後に今日の成果
mizu9.jpg


伏せたよ!
もう、思い切りほめまくりました。
アルはすっごく嫌そーうな顔。
でも、そんなの関係ねえ!


雨は私たちが車に戻って走り出したら一気に振り出しました。
助かったー!


スポンサーサイト

コメント

おぉ~!
伏せたね!!お水で伏せたね!えらいぞアル子・・・。
これでお腹も冷やせるね♪
水遊び場発見ね。
週末、子供たちで賑わうんだろうか…。
雷雨、やられなくて良かったね~。たしかにだだっ広い広場でヤラレタラ大変!

おたまじゃくしって、カエルになる子だよね・・・・。

★ nobiさま

そうよ、伏せたの!
実は浅い所(水深10センチ)と、ちょっと深いとこと(30センチ)があったんだけど、二回目、ちょっと深いところでやっても伏せた。(完全に、ではないけど)
おたまじゃくしはかえるの子です。ナマズの孫ではありません(爆)
なに蛙になるのか、楽しみー!
カイチュ、喜んでるよーん。
週末、どうだろう。
でも広いから大丈夫な気もするけど、でも浅いのよ、とにかく・・。
S川に行ってみるか?

実は今日、長女の高校が伊勢原で野球の試合で、長女は応援行ってたンだ!
話によると、その豪雨で試合が流れたらしい。
恐るべし山の天気。

川の水きれいじゃ~~ん
アル君すっげー楽しそうで、私もニヤニヤしながら見ちゃった!
伏せてるの冷たくて気持ちよさそうだね。
って、山があるってどこまで行ったんだ!?(汗)
雨に降られなくてよかったね~
おたまじゃくしリポートもそのうちあるのかしらん?

★ レブンママへ

川の水、きれいでしょう?
でもね、水深が足首だった。
山は、聞いた話によると、ちょきままの職場のすげー近くだったらしい。
相当西に行ってたわね、私・・・。
当初S川北上してムツゴロウさんの辺りまで行こうとも思っていたんだけど、厚木の橋から下見たら、竹の竿で魚釣りしてるおじさんがたくさんいたのでこっちにしてみました。
多摩川って、遊べるところないのかな?

おたまじゃくし、帰ってからお友達に分けようとしたけど、みんなお母様方に却下された(笑)
蛙になったら怖いらしい・・。
蛙になったら、またこの川に行って放してあげればいいよね?
そん時はレブンママも行くー?!

駐車場が増えたんだねー。
芝生は犬禁で、カメラで監視されてるから入ったら放送で注意される(爆)
ここのもうちょっと山に入ったところに小さな滝みたいなのがあったけど、今はどうかな?午後から物凄いドシャ降りになったよ。雷も鳴った!
週末、もう少し雨が降れば、こちらの川も復活するよ。でもこんなにキレイじゃない。
ここは「水無川」というくらいだからこれだけ水があったらラッキーよー。
祝・伏せだね~!!次は祝・犬かきを狙おう。

★ ちょきままへ

伏せたでしょ?!
どういう気持ちの変化があったのかはわからない。
日曜までは四肢突っぱねて拒絶されていたのに・・・。
オカマの気持ちと山の天気は・・かしら?

そうよ、山を見たら真っ黒い雲が来ててさ。
川から駐車場まで結構距離あるじゃない?
速攻荷物まとめてアルと急いだ!
山って雨来るの早いんだもん。
でも、ぎりぎり間に合って濡れなかったよ!

水無川って、名前がさ、怖い。
雨降ったら鉄砲水が来るから普段は「水無」川なんじゃないの?
「雪崩山」とかさ、名前が言い表してるもの、結構あるよね。
私は秩父で育ったから、雨が来たときの急激な水位の上昇とか、ダムの放流後の川とか知ってるんだー。
流れてくるのは、水だけじゃないしねっ!

深いとこ、探そうー。
雨、降ってくれー。
犬かき、見たいー。

河川敷が広いから、大きい川かと思ったらせ、狭い!浅い!(笑)
でも、水は綺麗だね
タマ川行けばいいのに~って週末は行くのかな?いいなぁ~
神奈川って山がたくさんあるから、開発すればたくさんいい場所ありそうよね
アル君の水チャッチ楽しそう!構えがいいね!(笑)
でも、おたまじゃくしを持ち帰るなんて・・・
アークの散歩道の田んぼにウジョウジョ泳いでる・・・(汗)

246を下って行くと景色の良い所がありますよね~。
ここは遊具なんかもあるんですね。それにゲートボールまで。
アル君、川の中に顔突っ込んでますね。かなり入れてますよね(笑)
伏せたんですか!すごい!
川で伏せたら気持ちいいですよね~。

★ アークママ

そうなのよー。ネットで検索して行って見たら、浅い、狭い。
いや、もう少し上流には広くてよさそうなところもあったのよ。
でも、なん家族か集まってBBQしていて、子どもが遊んでいたの。
なので、迷惑かけないように川下・・・。

アルは水キャッチしかしない。
後は水のみ。
もっとボールとかで遊んでほしいよー。
ボールは見向きもせず、私の足を凝視している。

おたまピンチよ!
死んじゃったらそっちの頂戴(爆)

★ アントン父様

遊具はけっこうきれいでしたよ!
ゲートボール場も芝生がきれいに生えていて、広々としています。
私が行ったときは大会が終わった後のようでした(11時で終わる大会って)

アル、顔おもいっきり見ずに入れてますよね。
あれで、お腹に水がつくのが怖い、とか言われてもねえ。
でもこの日は伏せられました。
次は深いところで泳ぎにトライします!

★ 祝

頑張ったね!
嬉しいよ~~~~~(T^T)

川に行ったんですね、あの日は急に雨降ってきましたよね。
そこは駐車場近いから良いですよね、水もきれいで。
その上流の方まで行けば堰堤が有るので、そこらあたりだと泳げるかもしれませんね。
タマ川に行けると良いんですが、今工事中で落ち着かないし危険なので、残念です。
色々探検して良い場所見つけると嬉しいですよね、うちも色々探していますが、安全で綺麗で人の少ない場所見つけるの難しいですね。

川遊び、気持ちよさそうv-238
アル君ついに伏せましたね~。おめでとう!!

西の方は雨が降ったんですね。いいタイミングで帰ってこられてよかったですね。

そういえば、もうアジ教室はお休みですか?
ってことは秋まで会えないの?

★ 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

★ おっかあ

伏せてくれましたー。
でも、すごく渋々でしたが・・。
水投げてもらいたいから仕方なく従っておくか、という態度がアリアリ(爆)
でも、慣れたらやってくれるのでは?という期待もありまーす

★ 野良パパへ

ええ?上流に堰堤あるのですか?
この施設より、上ってことですよねー。

この日いきなりすごい雨でしたね。
山の上はCGのように見る見る暗雲が覆っていきましたよ。

タマ川はまだ工事しているのですか?
落ち着かなくて&危なくて大変ですね。
秩父も良く、砂利採掘されるので、いきなり水底がぼっこりえぐれていて、危ないことがあります。
注意して遊ばせないと、ですね。

★ あすぴーさま

水遊びに限りますよねー。
私も足首まで漬かってるだけでしたが、まったく暑く感じませんでした。

アジ、先々週の終わりにM山さんが
「来週で最後です」
って言っておられた様な??
もう、明日にでも関東は梅雨明け宣言が出されるらしいですね。
秋まで会えないですね。
コブつきでもオッケーでしたら遊びに誘ってくださいませ。
どうせお姉ちゃんたちは一日中いないので、私とカイチュとアルだけでーす。

★ 鍵コメ さま

了解しました!
一体どこからでしょうね?
また再開されるのを楽しみにしております!

今月いっぱいアジ教室あるみたいですよ。
学校のHPにお休みのお知らせは出ていませんけど。
それとも暑くてお休みになったのかしら?

★ 初めまして!!

タマちゃんブログからお邪魔しました
私も先週遊び場探して来ましたが、こんないいところがあるなんて知りませんでした

詳しく場所を教えていただけたら・・・
行きますよv-221!!!

家もおたまじゃくし持って帰りましたが金魚に全部食べられちゃいました
また取りに行きますので・・・

今年はシェパ仲間作りに気合入れてますのでぜひ、
アルちゃんともご対面したいです

シェパとも1号はタマちゃんなんです
(まだ1回しか会ってないけど・・・)

今後ともよろしくお願いします

★ ねねさま

初めまして!いらっしゃいませー。
ここ、水の量少なかったですよ(涙)
ねねさんは、タマちゃんと同じ市にお住まいなのですか?
だったら近いかもしれませんね。秦野です。
でも今夏休みに入ったから、子供連れが多いかも!

★ あすぴーさま

わー、コメント返し遅れてすみません!
アジ教室、先週あったのですね・・。
中途半端な情報を提供してすみませんでした!
そのばちか、当日は風邪で寝込んでいて、行けなかったです・・。

コメントの投稿


管理者にだけOK

トラックバックURL

ありがとう!

カウプレ石鹸置き終了

次回も突然始まりますので、ご油断めさるな!

プロフィール

まも

Author:まも
HP
「MAMO-MUCHO」


いらっしゃいませ!ウシのようなGシェパ、アルの日記です。
家族とのこと、キャンプのこと、そして時には救済犬の事など。

家族構成
まも:ブログ管理人。
スパルタ大佐:まもの旦那。体育好きな中年
春 :長女。都内の大学1年生
鈴 :次女。都内の高校1年生
カイチュ:長男。小3のダメチ●男
アル:まも家ペット。多分、犬

最近の記事
お友達
最近のコメント
RESCUE!

非営利で動物の保護・里親探しをされているサークルさんです。


☆保健所の成犬・猫の譲渡を推進する会
(アルもココから来ました)

☆保護猫さんのご縁探し
(タマママさんの里親募集猫)

アウトドアを安全に

正しい知識で楽しいアウトドア

カテゴリー
ブログ内検索

RSSフィード
ブロとも申請フォーム
