アルの犬生日記

Gシェパード・アルと、飼い主・まもの日記

10月≪ 11月/123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「土曜日、暇だから遊んでー」
という、いきなしの私のわがままにちょきままnobiさんが付き合ってくださった。

ちょっとした「シェパML内A訓練所オフ」だね(って、この三人しかいない)!

まずは場所を検索するが、泳げるところでいいところ、って意外とない。
nobiさんの遊び場に連れて行ってもらうことになった。

集合朝8時半!
DSCN3097.jpg
テーマは
「俺は冒険王になるっ!」(byアル)

でした。

最初に広場で遊ぶ。
ちょき君はフリスビー。
アルとセレちゃんはそれぞれボールで。

DSCN3100.jpg
それぞれ疲れたらしく、自主的に沼のあと?に三匹伏せて、はいポーズ。

海へ移動します。
DSCN3106.jpg
セレちゃん、華麗な泳ぎ。さすがだわ。

DSCN3108.jpg
ちょきは、飛び込みがすごい!
男らしいね!

DSCN3107.jpg
アル子さん、そんなちょきに感化されたらいいのに、というわずかな期待が、今回あったが・・・

だめでした。


二匹が何度も遠くのボールやフロートを取ってきている間、アルはせいぜい3mのさきのボールをとってくる。
ちょっと遠くに投げようものなら
DSCN3112.jpg
どうやら、おなかに水がつくのはオッケーになったけど、首から上が怖い様子。

で、こんな感じに
DSCN3113.jpg

回収係りのお姉さん
DSCN3110.jpg

何度かチャレンジするものの、だめなので、結局セレちゃんにお願いする。
そんなときはボールは遠くに行っちゃってる・・。
セレちゃん、何度アルのボール回収を頼んだだろう。
それでもちゃんととってきてくれて、ありがとう!

その後、デッキに移動し、飼い主たちが冷たい飲み物を飲んで、nobi家でBBQして帰りました。
ありがとう、nobiさんー!
セレちゃんも、いろいろ迷惑かけてごめんよー!

結局、アルは冒険王にはなれませんでした。

追加:アル、遊んでいる途中、いきなり止まり、何かを見つめていました。
    振り返るとそこは、やたらとガタイのいいおじさん。上半身裸(どう見ても自分の体を見せびらか    している)!
    アル、一瞬も目をそらしません。
    げ、あんたマッチョ好きのオカマだったんだ?!
    


スポンサーサイト

コメント

おつかれぇ~。昨日は夕方から22時頃まで私もグッスリ眠っちゃった。
「マッチョおじさん」と「シッコ垂れ流し」を思い出してはクククク…と笑いがこみあげちゃいます。アル、目がハートになってた(ウソ)

泳ぎ、頑張ろうとしてたよねー。少しずつ進歩してるぞっ。
風邪、お大事にね~。

3頭で楽しんできたんですね。
フジTVをバックに水遊びなんてオシャレですよね(笑)
セレちゃんがボールを回収してくれたんですか。
アル君も何度も行ってれば泳ぐうようになるんでしょうね。
うちはダメそうですけどね(笑)

早めの集合だったのね、お疲れー!
アル君、あとちょっとなのに惜しい~っ。もうちょっとがんばったらあのボール取れそうなのに。
愛しのちょきが泳いでも追っていけなかったのね・・・。
でも、読んでみると少し進歩してきたんだね。がんばれーアル!
おじさんに色目使ってるんじゃないわよー(爆)

★ ちょきまま

マッチョおじさんへのガン見には、私も違う汗かいちゃったよ。
え、ハートになってたの?
シッコ垂れ流し・・・もうどんだけ水飲むんだって感じでしたね。

今度はちゃんと泳げるようにしよ!
私も入って引きずり込むよ!
かぜ、がんばります。

★ アントン父様

たぶん、アントン家は、大丈夫そうです。
なんか、根性が違うもんー。
うちの、すごいビビリで、砂浜にあった土嚢にはビビルわ、水の中にあるビニール袋には横っ飛びするわ(それからしばらく、入らなかった)、どれだけ怖がりなんだって感じです。
それなのに、ちょき君にガウる度胸あるし、???わけわかりません。

セレちゃんには、本当にお世話になりましたー。
今度は自分も入って、ボールとって来る・・・。

★ レブンママ

そうなの、いとしのちょき君にも付いていかなかったのよ。
なんかね、飛び込みのすごさに見とれてて、タイミングを失ったって感じ?
追っかけに徹したのかも(泣)
次回またがんばります。

マッチョおじさんは、本当にマッチョだったのよ!
しかも黒く焼けてるのではなく、赤茶色みたいな色でした。
オイルでも塗ってるのかテラテラしてました。
そんなオジサンに見とれていたアルに、がっかりしました。

★ 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

★ 鍵コメさま

暑い日は水遊びに限りますね!
今度またオフでもしましょう!
復活おめでとうございます!
また遊びに行きますね!

お台場に行ったんですね。
セレちゃんもちょきくんも泳ぎ上手なんですね。
アルくん・・・回収お願い自己申告なんですね。
タマも出きるだけ泳がないで済む方法考ます、姑息です。

↓マスコミはシェパや土佐犬が咬んだって言うのは「飛びつきます」よね。
飼い主の問題なんですけどね、大型犬は辛いですね。
シェパのイメージ悪くなってしまいすよね。
自分達も気を付けないと・・・

★ 野良パパ様

お台場行ってきましたよ!
都会でした。
犬を連れた人のファッションからして、違いました。
首にタオルなんて、もってのほかです(やってましたが)!

お水、もう少しって感じです。
私が水に入れば何とか、かなー・・・?

>アルくん・・・回収お願い自己申告なんですね。
最初はちょっと努力していましたが、セレちゃんが取ってきてくれるとわかってからは、セレちゃんが陸に上がるのを待っているという、堕落ぶりでした・・。
こんなことばっかり学習しなくても。

タマちゃんもできるだけ泳がない派ですか?
でも、ママの作戦に引っかかったりするんですよねー。
犬って利口なようで時折抜けていて、面白いですよね!

大型犬が噛むって、マスコミ好みなんですかね?
テレビで時折、シェパに芸人さんを襲わせたりするパフォーマンスをする所がありますが、アレやめてほしいと思ってます。

お台場に行ったんだ~!
暑かったから気持ちよかったんじゃないかな?
うちも、泳ぐのは泳ぐけど、結構、一緒に行ったワンコにおもちゃの回収をお願いするタイプ。泳ぐの好きではないらしい・・・。
助かりますよね♪回収してくれるお友達いると。
今年は、是非、アル君も冒険王してね♪

うちは波にワンワカしちゃうから、そこまでも入水できないです。
お台場も、波、ありますよね~~??(無知、恥)
セレさんみたいなしっかりものの回収係さんいると、助かりますね。
河いったとき、はいてた靴を流してモッテコイしたら、
2度目は取りにいってくれなくて、慌てて自ら回収に走りました。
うちのもすごい諦めが早いので、そういうお友達が欲しいです(笑)
マッチョのおホモだちはいりません。

★ タマママへ

お帰りなさい!
お台場は冒険王初日だったらしいです。
でも、ビーチにはあまり人はいなかった気がする・・。
セレちゃんには、本当にお世話になりました。
タマちゃん、すいすい泳ぐ気がするけど、違うんですねー。
ちょっとホッとしてしまった。
アル、冒険とかって、むりかも(爆)

★ コテツ親分さま

当日、風がなかったので、波は立っていませんでしたよー。
波あったらきっと、アルもビビッて、波打ち際でウロウロするに違いないです。
靴でモッテコイしたのですか?流されちゃったらやばいですね!でも、拾えてよかったですね!
私は水遊び用の高いボールを、無視され二度ほど無くしました(涙)。
今回東京で水遊びというものを、初めてしたのです!
かき養殖もしていて(実験のような感じ)、新たな発見でしたー。

★ おそくなりました

先日はありがとーございました1
楽しかったね~(暑かったけど)
アル、結構がんばってたよね。胸まで水に使ってたね。うんうん♪
セレもなんとなく活躍してたようでよかったです。
アルの回収依頼がめっちゃ笑えました。
マッチョなおじさんにもね(爆)

BBQも楽しかったね~。シッコもまさに垂れ流しの1日だったね。
また遊びにきてねーー!

★ nobiさま

本当にお世話になりましたー!
おいしかったし楽しかった!
回収お願いして、ごめんよー。
でも笑えてもらえてよかったわん。
マッチョのおじさんには笑ったね!
名物おじさんなのかもよ(爆)

お台場楽しいそう~~~~。
でも、お台場は波がない分、水が苦手な子でも入りやすそうなんだけどなぁ。
なかなか、アル子も頑固??(笑)

★ しのぶさんへ

良くわかったね。アル子、すげー頑固だよ!
男の子にしては珍しい気もする。女の子が頑固ってイメージだったから。
でもオカマだし、いっか。

日曜、行けなくてごめんよー!
熱出して寝込んでたの。
今からブログに行こうっと!

★ 海で泳がせたい

silva&happyは海はまだ未経験です
アル君と一緒でsilvaも川下に行ってしまったときはボール回収できないんです

是非誘ってください
シェパ仲間といっぱいで遊びたいです
特訓させなくてはv-91

タマちゃんとはご近所ではないけれど
車で30分圏内v-237

秦野も近いですよ
但し道がよく分らない・・・ナビも最近調子悪くて同じところ回されたり・・・

行く時は前もって調べます
よろしく!!

★ ねねさま

レス遅れてすみません!
タマちゃんのおうちとそんなに遠くないなら、秦野にも大丈夫ですね!

川下に流れていくと・・・Silvaちゃんも一緒ですね!なぜ拾わないのでしょうか?
アルは大体において、諦めが早いのですが・・・。

また遊びに行くときはお誘いいたします!
よろしくお願いしますー。
うちと遊んでも特訓にはならないと思いますが(爆)

コメントの投稿


管理者にだけOK

トラックバックURL

ありがとう!

カウプレ石鹸置き終了

次回も突然始まりますので、ご油断めさるな!

プロフィール

まも

Author:まも
HP
「MAMO-MUCHO」


いらっしゃいませ!ウシのようなGシェパ、アルの日記です。
家族とのこと、キャンプのこと、そして時には救済犬の事など。

家族構成
まも:ブログ管理人。
スパルタ大佐:まもの旦那。体育好きな中年
春 :長女。都内の大学1年生
鈴 :次女。都内の高校1年生
カイチュ:長男。小3のダメチ●男
アル:まも家ペット。多分、犬

最近の記事
お友達
最近のコメント
RESCUE!

非営利で動物の保護・里親探しをされているサークルさんです。


☆保健所の成犬・猫の譲渡を推進する会
(アルもココから来ました)

☆保護猫さんのご縁探し
(タマママさんの里親募集猫)

アウトドアを安全に

正しい知識で楽しいアウトドア

カテゴリー
ブログ内検索

RSSフィード
ブロとも申請フォーム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。