アルの犬生日記

Gシェパード・アルと、飼い主・まもの日記

09月≪ 10月/12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

スポンサーサイト


アイスの日

今日は私の誕生日でした!
とうとう大台に突入です。
全くメデタイ気がしません(涙)

昨日、いきなり「サーティーワン(31)」のCMを観てたらアイスが食べたくなり、長女と一緒に散歩を口実に近所のアウトレットモールへ。
harual.jpg

二人して、ハーゲンダッツのアイスを食べてきました、うふふ。
もちろん、アルにはありません。
だって、コーヒー&チョコだったんだもん。
いやはや、長女に買いに行かせたのですが(ショップは2Fの映画館にある)、こんな甘いもの買ってきやがってー!
そもそも、年に何回かしか、アイスを食べたくならない私としては、普通のバニラでよかったのにー。
胸やけしたので、帰ってから口直しにチューハイ飲みましたとさ。


その夜のアル子。
いつもなら呼んだら目だけでも開けるのに、この日は爆睡。
アイスの夢でも見てるんでしょうか?
ice.jpg

+++++++++++++++++
ヒヨドリは、まだ卵を温めています。
今日、リビングの網戸と窓を掃除したのですが、全く動じません。
一瞬「死んでるんじゃん?」とも心配しましたが、生きてるようです。
スポンサーサイト

コメント

お誕生日おめでとうございます!
CM観た後、いきなりそれを食べたくなるもんですよね。
年に何回かしかアイス食べないんですか?
私はほぼ毎日、食べてます(笑) お菓子も毎日です。
アル君、爆睡ですか。普段、ちょっとの物音にも反応するのに
たまに全然反応しないことってありますよね~。
ヒヨドリはまだ卵温めてますか。
全く動じなくなったのは場所に慣れたんでしょうかね。

ウチは最後の一口だけ、ブレンダが美味しくいただいています。
勿論バニラのときだけですけどね!
ブレンダにとっては、アイスとスイカは夏限定の楽しみのようです。

そうそう、お誕生日おめでとう!です。

★ アントン父様

ありがとうございます!
CMってすごいですよね。ミニストップとか、何度行きたくなったことか(爆)しかし近所にないので行けないままなのですが・・。
アントン父さまは毎日アイス食べてるんですか?お菓子もですか?
私はどちらかというと、おせんべいとか、あられが好きなので、それ系統は毎日食べてます。夕食後はお酒のつまみがおせんべいです。

ヒヨドリ、まだかなー?って毎日イライラしながら(笑)見てます。

★ 兄貴へ

バニラだったら、あげてもいいんですが、何せ私がアイスを食べるのが、年に何度か、なので、アルは食べられるチャンスはほとんどありません。
子供たちは、本当に厳しく(融通が利かないというか)
「犬に人間の食べ物を上げたらだめなんだよ!お母さんアルが可愛くないの?」
とかまで言われてしまいます。時々、パンの切れ端をちょこっとあげるのもタブーです。

誕生日、来てしまいました。
ありがとうございまーす。

まもさん、お誕生日おめでとうー!
私もそのうち追いつくからね~(涙)
アイスかー。最近食べてないな。ここんとこ、氷ばっかりです。
マイブームは500mlの計量カップにこぼれそうなくらい氷を入れて麦茶いれて、ガリガリ食べるんだ。すると、この暑さでも口がかじかんでなかなかグーよ(爆)
時々レブンに氷をあげると、手からかっさらうように取って食べます。オマエも暑いんだな~。
アル君は幸せな夢を見てたのかな。ホントにアイスの夢だったらかわいいね。
ヒヨドリさん、暑いのにがんばってるね。親ってスゴイ。

★ レブンママへ

待ってるわ。本当は止まって待っていたいけど、そうもいかない(爆)
ねえ、かちわり氷が入ってる「ICE」って名前のアイス知ってる?
あれ、すごくおいしいなと思いました。
氷よりも割れやすくて、ほんのり味が付いていて!
犬も氷大好きだよねー。

ヒヨドリ、今日いなくなった隙を見て覗いて見たら、卵四つになってた!
四匹うまれるのかしら?

★ そーだった!

ハトの日、8月10日、鎌倉の花火大会(今年は一日ずれて11日でした)、そしてまもさんのお誕生日だった!
遅ればせながらお誕生日おめでとう~♪大台に乗ったか、そうかそうか、早くココまで昇っておいで~v-40待ってるよ~ん。

★ maririnさま

ありがとうございます。
そうなんですよね。はとの日なのだった。
今年は鎌倉花火は11だったのですか?
maririnさんちは今年の夏、ホームステイがあったから、大変だったでしょう?

コメントの投稿


管理者にだけOK

トラックバックURL

ありがとう!

カウプレ石鹸置き終了

次回も突然始まりますので、ご油断めさるな!

プロフィール

まも

Author:まも
HP
「MAMO-MUCHO」


いらっしゃいませ!ウシのようなGシェパ、アルの日記です。
家族とのこと、キャンプのこと、そして時には救済犬の事など。

家族構成
まも:ブログ管理人。
スパルタ大佐:まもの旦那。体育好きな中年
春 :長女。都内の大学1年生
鈴 :次女。都内の高校1年生
カイチュ:長男。小3のダメチ●男
アル:まも家ペット。多分、犬

最近の記事
お友達
最近のコメント
RESCUE!

非営利で動物の保護・里親探しをされているサークルさんです。


☆保健所の成犬・猫の譲渡を推進する会
(アルもココから来ました)

☆保護猫さんのご縁探し
(タマママさんの里親募集猫)

アウトドアを安全に

正しい知識で楽しいアウトドア

カテゴリー
ブログ内検索

RSSフィード
ブロとも申請フォーム
