アルの犬生日記

Gシェパード・アルと、飼い主・まもの日記

05月≪ 06月/123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

スポンサーサイト


元の木阿弥

春から頑張ってやってきた『アル強化&重くなるように』訓練・・。

元の木阿弥っぽいです。
ああ、痩せてしまった。
腰の辺りががばっとくぼんでしまいましたー。

あの事件があった日から、ご飯を食べません。
ケージからも出てきません。
あれから散歩は「学校まわり一周」の一番短いコースです。
歩き方は正常なので、恐らく精神的ショックもある?

昨日春ねえちゃんのお友達が来たときは「挨拶をします」と出てきましたが、それだけ。
ダニも移されたようで、しきりに足をカミカミなめなめ。
ああ、もうー。

早く暑いの収まってくれないかなあ?
スポンサーサイト

コメント

ブレンダも腰の辺りは、よく言えばキュっと締まってるとも言えるし、ゲッソリ痩せているとも言えるし・・・
でも、コイツの場合は体質ですからね。

アル君、余程ショックだったようですね。
可哀想に・・・
早く元気になってね!

アル君痩せちゃったんですか。
ゴハンを食べないのは心配ですよね。
ケージからも出て来ないんですか?
アル君可哀想に・・・。
早く良くなってもらいたいですね。



★ 兄貴へ

ブレンダちゃん、痩せているかしら?
と考えて気づいた。
兄貴あんまり全体像の写真をアップしてくれないー!

走らせてはいるので、筋力はそう落ちていないのですが、後ろ足の付け根がぺこんと凹んでしまいました。上から見ても、やはりすごいくびれています。

後ろから襲われたから、変にトラウマになって凶暴性に発展しないようにと思ってます。
今日当たりはぬいぐるみ持ってきて、「遊ぼう」と誘ってくれたので、良かったです。基本的に能天気な性格だから、大丈夫な気もします。
心配していただきありがとうございます。

★ アントン父様

ご飯を食べないのは、夏だからなのかもー。
今の時期は原因が分かりません。
毎日、丸々残った餌を生ごみ処理機に捨てる虚しさ・・・。

ケージは開けっ放しで、いつもだったら「ハウス」言われない限り入らないんですけどね。あ、あと私の機嫌が悪いときに逃げ込む(爆)くらいかしら。

今朝は珍しく、ぬいぐるみで遊んでいました。
徐々に忘れていってくれたらいいなあと思っています。
ありがとうございます!

昨日、うちもリードついてないワンコが正面にきて、繋いでくださいって言ったの。
いちようすいませんって言ってたけど・・・。
襲われなかったから良かったけど、繋いでる方はたまらなく怖いよね・・・。
何されるかどう反応されるかわかんないもんね。
柴犬っか~。ランでも、ほとんど気の合う子はいないです。
飼い主さん、しっかりしてほしいですよね。
アル君、少しは元気になった?

アル君、災難だったね。
アークも同じように背後からラブに襲われたから、ムカつく気持ちよく分かるー
(うちの場合は丁寧に謝ってくれたから良かったけど・・・)
相手の出方次第で、こっちの気持ちも全然変わってくるよね。

うちの場合、その後数日間はやたらと背後を気にするしぐさを見せてたけど
3,4日で普通に戻ったかな?アル君もはやく元気になりますように!
あっ、足のカミカミはストレスでもやるよー
それに、犬に寄生してるダニは皮膚に食いついてるから多分、飛び移らないと思うよ!

★ タマママさま

>昨日、うちもリードついてないワンコが正面にきて、繋いでくださいって言ったの

飼い主を知ってたり、その犬と面識があれば、また違うんですけれどねー。
両方初対面でいきなり来られると、どきりとしますよね。
アル、昨日はご飯を食べてくれましたー!
ここ二週間くらい、出しても器のそばに寄ってこなかったのと比べると、すごいです。ちょっと安心しました。

★ アークママへ

>アークも同じように背後からラブに襲われたから、ムカつく気持ちよく分かるー

そうだったよねー。
後ろから、っていうのは、一番怖いんだと思う。
アルもその事件の後、家に帰る時しょっちゅう後ろを振り返ってたもん。

ご心配ありがとうねー。
元気になってきているようです。
あの事件の後の、私の(向こうの飼い主に対する)怒りも、アルには怖かったのかもしれない。

>あっ、足のカミカミはストレスでもやるよー
>それに、犬に寄生してるダニは皮膚に食いついてるから多分、飛び移らないと思うよ!
そうだったんだ!ありがとう!
ダニ、そういえばそうだね。がっちり噛んでるよね。
とりあえず、臭かったし、やたらと掻くので昨日風呂に入れましたわー。

コメントの投稿


管理者にだけOK

トラックバックURL

ありがとう!

カウプレ石鹸置き終了

次回も突然始まりますので、ご油断めさるな!

プロフィール

まも

Author:まも
HP
「MAMO-MUCHO」


いらっしゃいませ!ウシのようなGシェパ、アルの日記です。
家族とのこと、キャンプのこと、そして時には救済犬の事など。

家族構成
まも:ブログ管理人。
スパルタ大佐:まもの旦那。体育好きな中年
春 :長女。都内の大学1年生
鈴 :次女。都内の高校1年生
カイチュ:長男。小3のダメチ●男
アル:まも家ペット。多分、犬

最近の記事
お友達
最近のコメント
RESCUE!

非営利で動物の保護・里親探しをされているサークルさんです。


☆保健所の成犬・猫の譲渡を推進する会
(アルもココから来ました)

☆保護猫さんのご縁探し
(タマママさんの里親募集猫)

アウトドアを安全に

正しい知識で楽しいアウトドア

カテゴリー
ブログ内検索

RSSフィード
ブロとも申請フォーム
